広告バナー

仮面ライダーゴースト 第35話 6/12 あらすじと感想

 無限力、発動編w。

 冒頭は、ムゲン眼魂で変身したゴーストの新たな勇姿。瞬間移動でイゴールたちに接近し、撃破する。その様子を観察分析するガンマイザー。タケルくんは現実世界に戻るが、片桐教授(弟)の捜索のため、アカリさんは夢世界に残ったままだった。

 顔にいたずら描きされた御成さんがタケルくんを迎えるw。そこに、倒したはずのイゴールが現れ、アカリさんと片桐教授(弟)の身体を人質にとって、消えてしまった。一度、タケルくんたちは、寺に戻って対策を練る。片桐教授(弟)は、片桐教授(兄)の言葉から科学への興味を失いかけていることが判明。

 帰還したガンマイザーは、ムゲンフォームのゴーストを測定不能と判定し、アデルに排除を進言する。しかし、アデルは、イゴールに、ムゲンフォームに関する調査を続けさせた模様。イゴールは入手したグリム眼魂を使って変身してみせた。

 イゴールから呼び出しがあり、タケルくんたちが急行すると、アカリさんと片桐教授(弟)の身体が寝かされていた。罠と判っているため、マコトくんとアランが残された肉体を守り、タケルくん、御成さん、片桐教授(兄)が夢の中へ向かう。

 そこで、イゴールがグリム眼魂を発動させ、グリム童話の世界へタケルくんたちを迷い込ませるw。三人とも、コスプレさせられるw。下級眼魔を蹴散らしつつ進むと、アカリさんたちと再会する。アカリさんは、片桐教授(弟)が科学への情熱を失いかけていることを知り、片桐教授兄弟が開催していた科学教室で、自身が科学の楽しさを教えてもらったと説く。

 タケルくんは、そこで、その科学教室の記憶をアカリさんたちと共有し、見せていいた。これで、片桐教授兄弟は和解へと進む。しかし、そこにイゴールが乱入する。イゴールが、グリム眼魂を使おうとするが、片桐教授兄弟の様子を知ったのか、イゴールの手から離れてしまう。

 ムゲンゴーストに変身し、イゴールと戦い、撤退させる。その頃、現実世界では、ガンマイザーがアデルの指示も無く、勝手に出撃し、身体を守っていたマコトくんたちと対戦していた。ガンマイザーの攻撃に二人は苦戦し、追い込まれてしまう。

 二人の苦戦を察知したタケルくんは瞬間移動で、二人を救出し、ムゲンゴーストに変身する。ガンマイザーの攻撃はムゲンゴーストに対し全く効かなかった。ジリジリと圧され、結局、ガンマイザー2体が撃破され、残りのガンマイザーは撤退していった。

 その後、片桐教授兄弟が科学教室を開催し、タケルくんやアカリさんたちも、お手伝いに参加していた。アカリさんは、タケルくんの胸に宿る光の意味に気付き始めていた。つづく。

 ムゲン眼魂は、今までの英雄眼魂とは異なり、オレ魂形態から変身せず、タケルくんから直接変身している。つまり、ムゲン眼魂はオレ眼魂の代わりであり、進化形態といえるのではないだろうか?。

 今までの眼魂は、ガンマイザーまたはグレートアイとの繋がりがあり、ガンマイザーの制御を受けてしまうが、ムゲン眼魂は、それらから独立した存在なため、ガンマイザーにとって脅威に感じられたと推測される。ムゲンフォームは、仮面ライダーウイザードのインフィニティースタイルに対応する感じですかね。

 何か、ガンマイザーが呆気なくやられてましたが、きっと、反撃してくるよなぁw。もしかすると、ディープスペクターゴースト眼魂、つまり、マコトくんをコントロールして、襲ってくるかもしれない。ディープスペクターゴースト眼魂は、デミアプロジェクトと無関係とは思えないんだよね


仮面ライダーゴースト 第35話6/12 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第35話 6/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」

仮面ライダーゴーストの第35話を見ました。 第35話 真価!楽しさの力! ゴーストムゲン魂でガンマイザーらを一蹴したタケルだったが、現実世界に現れたイゴール達は眠ったままのアカリとジロウの体を奪っていく。 「あちらの世界で私を消去することはできませんよ。この体は人質ということで。またお会いしましょう」 アカリ達を救うため、罠だと知りながらもタケルは御成とユウイチを連れ...

仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力!」

仮面ライダーゴースト第35話「真価!楽しさの力!」脚本 毛利 亘宏        監督 山口 恭平夢の中でコスプレ大会楽しい事は良きことかなでござるの巻 

真価!楽しさの力!

仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」 心を繋ぐ手段。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター、ディープスペクターツタンカーメン魂 ネクロム:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル・パーフェクト←→眼魔スペリオル・グリム、眼魔スペリオル、電気眼魔、ブック眼魔 ガンマイザー:ガンマイザー・リキッド、ガンマイザー・ファイヤー(偽) 眼魔スペリオ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ