広告バナー

仮面ライダーゴースト 第37話 6/26 あらすじと感想

 アイドル・アカリ、そして、ドッペルゲンガーの怪。

 冒頭は、自身のコピーを追うマコトくんの姿。コピーと遭遇し、戦闘に入るが、何と、コピーも、スペクターに変身したのだった。スペクター同士の戦いが開始された。

 一方、メンバーに拒否されたホナミさんは絶望し、アイドル辞任まで仄めかす。アランも、孫悟空たちを相手に力尽きて倒れてしまった。サンゾウ魂は、タケルくんに、二人を救済できなかったと指摘する。しかし、タケルくんは諦めていなかった。

 オーディションに合格したアカリさんたちが、浮かれて報告する。すると、ホナミさんの気に障ったらしく、出て行ってしまった。ホナミさんは、アイドル道は生易しいものではない、と告げる。その言葉で、タケルくんは、ホナミさんが絶望しきっていないと判断し、アカリさんのトレーニングに付き合ってもらう。

 その間、タケルくんは、ホナミさんの仲間たちに面会し、ホナミさんとの和解を要請、彼女たちを寺に連れてくる。アカリさんとホナミさんの様子を見て、さらに、タケルくんの説得により、和解の方向へ。当面は、アカリさんも、アイドルとして、ステージに立つことになったw。

 度重なるガンマイザーの敗北に焦りを感じるアデル。ガンマイザーは、根源に接触するために、自身との融合を、アデルに促す。ガンマイザーは、根源を守護する仕組みであることが、自身から語られた。

 コピーと戦ったマコトくんは、胸の痛みのために、昏倒してしまう。カノンちゃんが兄を発見し、寺に連れ帰るも、倒れたままであった。その頃、アランは、孫悟空たちの動きの凄さに気付き、彼らに教えを請う。アランは、孫悟空たちから技を伝授され、元の世界に帰還する。

 帰還直後に、ジャベルがアランを襲うが、アランはサンゾウ魂が使用可能になり、さらに、孫悟空たちを召喚した連携技を放って、ジャベルに対し、圧倒的な勝利を収める。アランはトドメを刺さず、自身の勝因をジャベルに語り、去っていった。

 アカリさんがステージに立ち、歌い踊るw。その様子を見てしまったイゴールにとって、まさに、計算外の出来事だったw。途中で足を痛めたアカリさんの代わりに、ホナミさんが仲間とファンに迎えられ、ステージに立つ。足の痛みは、アカリさんの演技らしかったw。イゴールが出てきて、苦情を訴えるも、アカリさんに、三度目のビンタを貰うだけだったw。そのとき、タケルくんが、ガンマイザー襲来を感知する。

 襲来したガンマイザーに対し、ムゲン・フォームで立ち向かうタケルくん。凄まじい嵐で接近できなかったが、台風の目にあたる無風域を見抜き、ガンマイザーを撃破する。ディープ・コネクト社は、開発したリングの不具合で、ホナミさんに異常が発生したことを認め、改良したらしいが…。

 そして、眼魔界では、アデルが、ガンマイザーとの融合を決意した。つづく。

 マコトくんが複数のコピーに襲われ、何故か、胸の痛みで倒れたが、まさに、ドッペルゲンガーw。胸の痛みは、彼の身体が、眼魔界で眠っていた頃に、何らかの仕掛けを施されている可能性がありそう。あるいは、ドライバーとガンマイザーの繋がり?。

 ガンマイザーは、やはり、意志の無い人工知能のような存在らしい。しかし、アデルの意向を無視し、解析不能で、自身の脅威となり得るムゲン・ゴーストを、真っ先に抹殺しようとしているあたりは、全く、意志が無いわけでも、ないようだが?。

 根源に辿り着ける者は、意志ある者のみ、らしい。ガンマイザーの口ぶりだと、自身は後付けで造られた感じなのだが、やはり、ガンマイザーの製作者はイーディス長官→仙人なのだろうか?。

 3度も、ビンタをくらったイゴールは、そろそろ、何かに目覚めそうだが?w。きっと、アカリさんにビンタを貰うために、ワザとやってるよね?w


仮面ライダーゴースト 第37話6/26 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第37話 6/26 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

仮面ライダーゴーストの第37話を見ました。 第37話 修得!それぞれの道! オーディションに合格したアカリの浮かれ具合にホナミはアイドルは生易しいものじゃないと怒りを露わにし、アカリはホナミの指導を受けダンスの特訓を始める。 アランも精神世界で猿、豚、河童の技を会得しようと歯を食いしばる中、自らのコピーとマコトは戦っていた。 タケルはホナミを立ち直らせるため、ハーピー...

修得!それぞれの道!

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」 己自身との戦い。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本、サンゾウ魂 登場眼魔:眼魔スペリオル(ジャベル) ガンマイザー:ガンマイザー・ウィンド ホナミ、やけっぱちになってきていましたが、おふざけ気味なアカリに激おこ。 タケルの言う通り、熱意が冷めていない証拠ですな。 オ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ