広告バナー

仮面ライダーゴースト 第39話 7/10 あらすじと感想

 アリアの戦いと矛盾する心。

 冒頭は、眼魔界。玉座に座るアデルがイゴールに対し、力の根源について語る。そこに、アリアさんが割り込み、イゴールをビンタで下がらせると、アデルに真意を問う。アデルは、自身が力の根源に辿り着くことを宣言。アリアさんは実弟の変わり様に驚き、遂に、変身した。

 ネクロムに変身したアリアさんは、アデルに挑むが、ガンマイザーに及ぶべくもなく、倒されてしまう。アリアさんの眼魂は砕け散り、落下した。影で見ていたイーディス長官も、アリアさんを助けられず、その場を去った。直後に、ガンマイザーの1体が、アリアさんの眼魂の残骸を吸収し、人間界へと向かってしまう。

 その頃、寺では、タケルくんの身体について、皆で意見を出していた。また、マコトくんは、コピーのことが心配らしい。しかし、アランなどの仲間には黙っていた。突然、入ってきたシブヤさんたちが、寺の門前で、父娘が喧嘩していると告げる。

 門前では、父娘が言い争っていた。父は刑事らしい。娘は母の命日に、仕事で直ぐに立ち去ろうとした父を咎めたらしい。父は、その場を収めて、娘と立ち去った後、悲鳴が上がる。ガンマイザーが父娘の前に現れていた。

 直ぐに、応戦するタケルくんたち。イゴールたちも現れるが、こちらは、マコトくんとアランが対応。ガンマイザーは、奇妙な行動をとり、直ぐに、消えてしまった。イゴールも、ほぼ同時に撤収している。残された刑事に異常が起きていた。何と、刑事の身体に娘の心が入ってしまっていた。

 タケルくんは娘さんから事情を聴く。このとき、マコトくんは、自身の父が、自分たち兄妹を置いて、出て行ってしまったことを思い出していた。タケルくんたちは、立ち去った娘(心は刑事?)の行方を追う。途中で、人相の悪い情報屋?に出会い、さらに、刑事の親友とも遭遇。この親友から、刑事が犯人に捜査情報を漏洩しているのでは?、という疑問が浮かび上がる。

 刑事(娘)が、娘(刑事?)を発見し、声をかけるが、無視して、娘(刑事?)は移動してしまう。そのうち、スマホに情報屋からタレコミがあり、場所と時間を指定してきた。父の行動に疑惑を持った刑事(娘)は、タケルくんと共に、指定場所に向かう。

 すると、情報屋が暴行されて倒れていた。現場には、娘(刑事?)が佇んでいた。再度、イゴールたちの襲撃を受けるタケルくんたち。タケルくんたちは変身して応戦。イゴールたちを退ける。現場にやってきた刑事の親友の言葉で、刑事(娘)は、父の悪事を暴こうと暴走を始める。

 場面代わって、劇場版に繋がるミニドラマ。何やら、仙人が慌てている。つづく。

 アリアさんが、颯爽と変身してくれたのですが、呆気なくやられてしまいましたね(汗)。眼魂が砕けたので、本体が目覚めた頃?。イーディス長官は、アリアさんを助けようとしていましたが、彼のこの行動は、イマイチ判らん。

 アランの一家の構成が、また、明らかになりました。父:アドニス、母:(不明だが、死亡?)、第一子長男:アルゴス(死亡とされているが、劇場版に登場?)、第二子長女:アリア、第三子次男:アデル、第四子三男:アランという構成らしい。ところで、名前が全て「ア」もしくは「A」で始まっているのは、何か意味があるのだろうか?。

 また、マコトくんとカノンちゃんの父親も、回想で登場。この父親も、劇場版に登場か?。

 今回、活躍しているガンマイザーは、他のガンマイザーから見て、バグらしい。ガンマイザーも、完全ではない、ということだろう。また、感情を学習しつつあるガンマイザーは、今後の鍵になるかもしれない。

 恐らく、刑事の心→ガンマイザー、娘の心→刑事、ガンマイザーの心?→娘という感じで心が入れ替わっていると思われる。また、犯人に捜査情報を洩らしているのは、刑事の親友の方なんじゃないかな?


仮面ライダーゴースト 第39話7/10 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第39話 7/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」

仮面ライダーゴーストの第39話を見ました。 第39話 対立!父と娘! 「あなたは何を望んでいるのですか?」 「父上が目指した完璧な世界の実現ですよ」 「私達がこの世界に来て母上が亡くなり、兄アルゴスも病に倒れ亡くなりました。父上は絶望し、その深い哀しみから完璧な世界を作ろうとなさった。向こうの世界の侵略が目的ではなかったはず。父上の思いを忘れてはいませんか?」 「私...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ