広告バナー

仮面ライダーゴースト 第40話 7/17 あらすじと感想

 刑事ドラマ、それぞれの父子模様。

 冒頭は、目覚めたアリアさんが、下級眼魔に包囲されて、アデルの元へ連行される様子。アデルは、アリアを自分の手元に置くらしい。場面代わって、夏目刑事(心は真由ちゃん)が、父の悪事を暴こうと宣言する。

 真由ちゃんは、タケルくんたちの説得も及ばず、一人で篠崎刑事の元へ向かい、協力を要請する。一方、一人で佇んでいたガンマイザーは、真由ちゃんの名前を口にすると、どこかへ向かっていった。篠崎刑事は、夏目刑事(真由ちゃん)から思い出の場所を聞き出し、その場所へ向かう。

 すると、真由ちゃん(夏目刑事?)が現れる。篠崎刑事が声をかけるが、様子がおかしい。突然、攻撃を受けて、篠崎刑事は後ろに吹き飛ばされる。その後に、タケルくんたちも現れ、さらに、ガンマイザーもやってくる。

 ガンマイザーが夏目刑事(真由ちゃん)を庇う様子から、アカリさんが、夏目刑事、真由ちゃん、ガンマイザーの三者で心が入れ替わっていることに気付く。その直後に、仮面ライダーたちの攻撃がガンマイザーを直撃する。

 その直撃のショックで、入れ替わりが戻る。ガンマイザーは、ここで撤退していく。真由ちゃんは、夏目刑事に真相を尋ねるが、彼は答えずに、立ち去った篠崎刑事を追っていった。父の心が判らなくなっていた真由ちゃんを説得するタケルくん。父娘の様子を見て、それぞれの家族のことを思い出すマコトくんとアラン。マコトくんは、未だに、失踪した父を許していない様子。場面代わって、仙人は、マコトくんの父、大悟 氏の倒れた姿を思い出し、惜しんでいた。

 篠崎刑事を発見した夏目刑事は、犯人に警察の情報を漏洩し、夏目刑事自身に、その罪を着せようとしたことを問い詰める。あとから、タケルくんたちと真由ちゃんも現れ、事件の真相を知ることになる。夏目刑事が親友である篠崎刑事を説得しつつあるとき、再び、ガンマイザーが現れ、夏目刑事を取り込んでしまった。

 タケルくんたちも、変身し、夏目刑事の救出を優先に戦い始める。ビリー・ザ・キッド眼魂の提案で、自身とムサシ眼魂とフーディーニ眼魂を使って、ガンマイザーから夏目刑事を切り離すことに成功する。あとは、ムゲン・フォームにチェンジし、ガンマイザーを撃破する。

 親友を逮捕し、送り出す父を見ていた真由ちゃんも、少しは、父の気持ちを理解したらしく、二人は和解の方向へ向かった。

 場面代わって、劇場版ミニドラマ。何やら、仙人が困っている。アランの兄であるアルゴスとマコトくんたちの父である大悟 氏が関係している模様。大悟 氏は、スペクター眼魂に似た眼魂を所有しているようだが…。つづく。

  劇場版ミニドラマの仙人を見てると、やはり、イーディス長官と同一人物で、最後の黒幕という印象があるんだが…。あと、劇場版には、魂魄を封じる「封神台」のような建物が見えるが、ここに、魂魄となったアルゴスやマコトくんたちの父である大悟 氏も、封じられているということだろうか?。本編では、大悟 氏は何者かに殺害されたようだが…?。恐らく、龍 氏も、この建物に封じられていた可能性がありそう。

 タケルくんたちの身を心配する仙人と何らかの計画を遂行している仙人では、まるで、別人のような印象もあるのだが、そろそろ種明かしが欲しいところ。また、ユルセンの正体も、気になる。今のところ、ユルセンの背景だけが、殆ど見えて来ない。ユルセンも、特殊な眼魂の一つのような気もするのだが…。

 もしかすると、仙人=イーディス長官は、自らの魂魄を割って、片方をユルセンに入れているとか?


仮面ライダーゴースト 第40話7/17 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第40話 7/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

仮面ライダーゴーストの第40話を見ました。 第40話 勇気!悲壮な決断! ガンマイザー・マグネティック・ブレードによって刑事の父・真一郎と心が入れ替わってしまった娘・真由は父が捜査情報を指名手配犯に教えていたことを知り、父の悪事を自分が暴くと息巻く。 タケルは真一郎には何か事情があるはずだと真由を諭そうとするが、なんと真由の体に取り憑いていたガンマイザーは真一郎の同僚の...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ