広告バナー

仮面ライダーゴースト 第41話 7/24 あらすじと感想

 残り19日、焦るアカリ、イーディス長官の反乱、そして、アデル襲来。

 冒頭は、タケルくん消滅まで残り19日と迫り、焦りつつ、研究を続けるアカリさん。そして、祈る御成さん。タケルくんは、月を眺め、自身の運命を考えていた。そんな彼に、アカリさんが寄りそう。

 その頃、眼魔界では、アデルがグレート・アイに接続することを阻止しょうとイーディス長官が動き始めていた。軟禁されたアリアさんは、アデルの行く末を見届けるべく、座したままだった。

 場面代わって、行き詰まったアカリさんが、仙人を呼び出し、疑問を投げつける。しかし、仙人が曖昧な答えしか返さないため、アカリさんが爆発。その爆発に呼応するかのように、アカリさんにベートーベン眼魂が憑依し、運命に抗うことを説く。その間に、仙人は消えてしまう。

 コピーと戦い続けるマコトくんに、アランも気付き始め、声をかけている。マコトくんは、コピーのことを話さずに、タケルくんのことをイーディス長官に頼むべく、連絡を入れた。マコトくんとアランが外出した後、カノンちゃんがタケルくんにコピーのことを伝えている。

 イーディス長官は、マコトくんたちに対し、アデルの行動を阻止することを要請、それが、タケルくんの蘇生に繋がると説明する。マコトくんとアランはゲートを開き、眼魔界へ向かおうとするが、ゲートから弾き飛ばされてしまう。ガンマイザーがゲートを閉じたらしい。

 アデルは、グレート・アイに接続するべく、端子?を伸ばす。そのとき、イーディス長官が変身して、アデルの行動を阻止する。イーディス長官は、ガンマイザーが自我に目覚めつつあると、アデルに忠告する。アデルと一緒に、イーディス長官は人間界へと飛び出してしまう。アデルの襲来を感知したタケルくんたちが現場へ向かう。

 イーディス長官はアデルを止めようとするが、ガンマイザーの力を借りたアデルには敵わず、変身解除まで追い込まれてしまう。間一髪、タケルくんたちがイーディス長官を救助する。アデルは深追いをせずに、撤退していった。その様子をイゴールが眺めており、プロジェクトが完成しつつあると呟く。

 負傷したイーディス長官は、寺に運び込まれ、手当てを受ける。その間、イーディス長官は、アカリさんからの質問に答えていた。イーディス長官から語られた事柄は以下の通り。アカリさんは、イーディス長官が自身の野心のために、ガンマイザーなどを作ったことを指摘している。

(1) グレート・アイは眼魔界の創世の頃から既に存在していた。
(2) ガンマイザーは、グレート・アイを人から隔離するために、イーディス長官によって製作された。
(3) アカリさんの推測通り、魂魄を肉体から分離し、眼魂に保存して生きながらえる技術をイーディス長官が開発した。しかし、その技術には、欠陥があり、肉体が崩壊してしまうことが判っている。
(4) ガンマイザーがイーディス長官の手を離れて、独自の動きを始め、アデルの思惑に乗るフリをして、自我に目覚めようとしている。

 眼魔界に戻ったアデルは、グレート・アイに接続しようとするが、果たせずにいた。ガンマイザーからは、タケルくんが鍵を握っていると言われ、再度、人間界に現れる。アデルの出現を感知したタケルくんたちは、現場に急行し、アデルと対峙する。

 アリア軟禁のことを聞いたマコトくんがアデルに突撃、タケルくんたちも後に続いた。しかし、マコトくんは、コピーに阻止されてしまう。タケルくんたちも、ガンマイザーを相手に譲れない戦いをしていた。マコトくんがコピーを撃破するが、激痛が彼を襲い、変身解除され倒れてしまう。

 アデルはタケルに問いをぶつけつつ襲いかかるが、攻めきれずにいた。そこで、鉾先を変えて、アカリさんたちに攻撃を仕掛けようとする。アランが先に盾になろうと立ちはだかるが、攻撃は強大。その様子に気付いたタケルくんが瞬間移動で、アランと共に盾となり、皆の前に立ち、攻撃を受けた。

 場面代わって、劇場版ミニドラマ。アルゴスが配下の者たちに命じて、人間界の英雄眼魂を奪取しようと企んでいた。仙人は、アルゴスの行動に脅威を抱いていた。つづく。

 コピー・マコトは、恐らく、イーディス長官が、マコトくんの魂魄を割って作ったもので、マコトくん本人の一部とも言えるものではないだろうか?。それ故、コピー・マコトを倒すと、マコトくん本人の寿命が縮まると思われる。胸の痛みは寿命が縮む副作用だろう。

 イーディス長官が、ガンマイザーの製作者であることを自身で暴露しましたが、未だ、イーディス長官=仙人と認めてない感じ。次回予告から察するに、イーディス長官の退場に合わせて、真相が明かされると思われる。

 ところで、ユルセンの正体だが、もしかすると、ガンマイザーから分離された一部なのかもしれない。ガンマイザーに自我を持たせないために、ユルセンとして分離した可能性がありそう


仮面ライダーゴースト 第41話7/24 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第41話 7/24 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激動!長官の決断!

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」 眼魔世界の秘密。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター、基本 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:眼魔ウルティマ・エボニー ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・プラネット、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル タケル消滅まで残り19日。 ...

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

仮面ライダーゴーストの第41話を見ました。 第41話 激動!長官の決断! マコトは自らのコピーと戦うたびに体力を失っていき、次第に焦りを募らせる中、タケルの命が尽きる日が近づき、アカリは焦りを募らせていたが、アデルがゲートを封鎖してしまったらしく、眼魔世界に行くことすら出来ずにいた。 「マコト、実は姉上との連絡が途絶えている」 「まさか、アリア様に何か!?」 そ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ