広告バナー

仮面ライダーゴースト 第46話 8/28 あらすじと感想

 見えないタケル、ガンマイザーの自我の芽生え。

 冒頭は、タケルくんが見えなくなってしまったアカリさんたちの動揺。しかし、アカリさんの言葉で、それぞれのやるべき事に向かう。アカリさんは、10年前の実験を再現するために研究室に篭もる。御成さんたちは、正気に戻ったビルズ社長に状況説明し、デミア・プロジェクトの危険性を社会に訴えようとする。マコトくんはディープ・スペクター眼魂を使って、ガンマイザーとの接続を再度試みる。

 見えなくなったタケルくんも、実は、研究室に来ており、アカリさんたちを見守っていた。彼は、人々の思考が彼の頭に際限なく入ってくる現象に悩まされていた。そのとき、彼は、かつて助けた人々、園田義則さん、田村長正さん、白井ユキちゃんの元を訪れている。

 ガンマイザーは、タケルくんを取り込むと共に、マコトくんも取り込み、自己進化を促そうとしていた。そのため、コピー・マコトを送り出す。コピー・マコトは寺に現れるも、カノンちゃんやアランに見破られそうになり、適当な言い訳で逃げてしまったw。その後、本物のマコトくんが現れ、コピー・マコトの暗躍を知る。

 助けた人々の心に接し、一時的に、思考流入が収まるタケルくん。彼は、謎の少女にも接触している。突然、ガンマイザーに憑依された園田さんたちが現れ、タケルくんを取り込もうと襲いかかってきた。彼の危機を感知したマコトくんも参戦し、ガンマイザーを撃退する。変身すると、マコトくんにはタケルくんが見えるらしい。

 再び、思考流入に襲われたタケルくんにムサシ眼魂が手を貸す。ムサシは、タケルくんに真剣勝負を挑み、思考流入制御に通じると思われる真剣白刃取りを伝授させた。

 戻ってきたガンマイザーの勝手な振る舞いに怒るアデル。その頃、御成さんたちは、ビルズ社長の緊急会見を準備していた。ビルズ社長に、デミア・プロジェクトとコンタクトレンズの危険性を訴えてもらうためだ。放送が開始されるが、直ぐに、アデルに介入されてしまう。

 さらに、アデルが、人々を自分と同じ人格に変えてしまう。これには、イゴールも含まれており、彼も人格を失った。人々の様子が変わったことに、ジャベルや画材眼魔たちが気付く。アカリさんも、放送が中断されたため、放送スタジオへ向かう。

 人々のアデル化が進む中、ガンマイザーが出現し、タケルくんたちと激突する。三人の大技が決まり、撃破したかに見えたが、直後に、アデルが現れ、ガンマイザーが力を増して復帰、タケルくんたちに攻撃を仕掛けてきた。つづく。

 アデルやガンマイザーが、ちょこっと出てきて戦闘&撤退を繰り返す演出が続き過ぎ。もう少し、ストーリーの流れを汲んで欲しいかも。あと、「人々の強い祈り」とか、精神論に頼り過ぎなところも、問題だと思われ。

 コピー・マコトのエピソードが、殆ど、進んでませんねぇ。これで、最終回までに、伏線が回収できるのだろうか?。

 まぁ、ジャベルや旅立った眼魔たちも再登場して、大詰めも近いということなんだろう。

 アリアさん、そろそろ、動こうよ?w。

 タケルくんの母親とアランたち兄弟の母親が同一人物だったら、面白いんだがw。そうすれば、龍 氏が眼魔界に挑む理由の動機付けにもなると思うんだよね



仮面ライダーゴースト 第46話8/28 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第46話 8/28 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

仮面ライダーゴーストの第46話を見ました。 第46話 決闘!剣豪からの言葉! big> 「またタケル殿が消えてしまった…。一体どうなっているのかユルセン殿なら分かるのでは?」 「何でも知ってると思ったら大間違い。アイツは体がない魂、まさしくゴースト。特殊すぎてさっぱり分かりましぇ~ん」 「タケルは戻ってくるのか?」 「戻ってくるわ。約束したから。だから私達はタケルを信...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ