広告バナー

仮面ライダーゴースト 第48話 9/11 あらすじと感想

 思いを繋ぐ、合体、そして、ラスボス。

 冒頭は、開いたゲートを通って、兄の元へ向かうアラン。その後、タケルくんたちも、ゲートを通って眼魔界へ向かう。お留守番は、シブヤさんとナリタさん。タケルくんには、コピー・マコトが同行し、マコトくんも、後から向かった模様。

 眼魔界で、仙人と合流するが、イゴールたちに阻まれる。マコトくんたちは、タケルくんを先に行かせ、イゴールたちと戦う。アデルに人格を乗っ取られたイゴールだったが、アカリさんの連発ビンタで正気を取り戻す。その直後、アカリさんを庇い、倒されて、眼魂が破壊される。ちなみに、仙人はユルセンに戦力外通告を受け、撤退させられているw。

 コピー・マコトたちの前に、ガンマイザー数体が現れた。ピンチと感じたマコトくんも飛び出して、コピーと共に変身してガンマイザーに立ち向かう。マコトくんは、コピーの行動に驚くばかりだった。二人のディープスペクターにより、当面のガンマイザーは排除される。

 その頃、アランは、人格を乗っ取られたアリアと面会、アデルの所業に怒りを感じた。その直後、アデルと遭遇し、兄を討つことを宣言しつつ、変身して戦う。しかし、ネクロムでは力不足で、変身したアデルには敵わない。アランは自爆技を決意する。

 そのとき、タケルくんが入ってきて、アランを止めるべく、声をあげる。アランは自爆技を仕掛けたが、最後に自分で止めた。彼は、兄を倒せずに、変身解除して、その場に崩れる。アデルは、そんな弟を張り飛ばした。アデルはアランも傀儡と化そうとするが、タケルくんに阻止される。

 その様子を見ていたタケルくんが怒りに任せて変身し、アデルを圧倒する。しかし、アランの兄への思いを告げられ、拳を止めた。マコトくんたちやアカリさんたちが駆けつける。アデルがタケルくんに攻撃を仕掛けようとしたとき、マコトくん(多分、本物。アリアさんの名を出していたから)が飛び出し、タケルくんを庇い重傷を負う。

 その間にアデルは移動し、重傷を追ったマコトくんは、タケルくんに後の事を託す言葉を発したあと、もう一人のマコト(多分、コピー)くんが近づき、二人のマコトくんが合体して一人になった。このとき、重傷も治っている。彼らが立ち去った後に残されたディープスペクター眼魂が怪しく光る。

 追跡したタケルくんは、アデルにアランの心を伝えるべく、アデルを精神世界に引き込み、父がアデルを含む家族のことを思っていたことを伝える。解放されたアリアさんも、アデルの説得に加わり、遂に、アデルは改心し、タケルくんたちに頭を下げた。

 アデルがグレート・アイとの接続を切ろうとした瞬間、ガンマイザーがアデルを取り込んだ。ガンマイザーの目的は、グレート・アイの吸収にあったらしい。取り込まれたアデルは、自身を討つように、タケルくんに言う。

 躊躇していたタケルくんだったが、意を決して変身し、ガンマイザーと共にアデルを倒す。アデルは、去り際に、アランとアリアさんに別れを告げた。これで、万事が収まったと思ったが、ディープスペクター眼魂に残っていたガンマイザーが活動を始め、グレート・アイを吸収してしまった。つづく。

 タケルくんの「アデルを救いたい」でも、「アデルを許せない」で、バッサリって、流れがおかしくね?。

 確か、眼魔界って、人間界にバラまかれた有害粒子が漂っているんじゃなかったっけ?。アカリさんや御成さんが眼魔界へ無装備で入れるのって、おかしくね?。

 オリジナルとコピーが合体して、うやむやになった流れw。結局、コピーの予言通りになった気がするw。

 「仮面ライダーエグゼイド」の主人公は医師らしい。1号の本郷猛、ライダーマンの結城丈二は、二人とも科学者だったが、医師資格も持っていそうな印象。この辺りは、設定には無かったなぁ。

 ときどき、現れていた謎の少女たちは、どうやら、グレート・アイの使い、または、端末らしい。

 それと、カノンちゃんも、謎の力で、下級眼魔を倒してたような?w。

 イゴールは、予想通り、アカリさんのビンタで目覚めちゃってましたねw。肉体に戻った彼は、アカリさんの下僕コースかなぁ?w。

 う~ん、何か、物語の雑さが、最後まで、残りそうな雰囲気…


仮面ライダーゴースト 第48話9/11 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 第48話 9/11 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

仮面ライダーゴーストの第48話を見ました。 第48話 終結!悲しみの連鎖! ついにモノリスのゲートが眼魔世界へと繋がり、一足早くゲートに飛び込んだアランの後を追うようにタケル、アカリ、御成、そしてコピーマコトも眼魔世界へ向かう。 そこにイゴールや眼魔が現れ、コピーマコトが仲間だからと戦いを引き受けてくれ、タケルはアデルのもとへと急ぐ。 愛の往復ビンタでイゴールを正気に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ