広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第2話 10/9 あらすじと感想

 天才外科医VS天才ゲーマー。

 冒頭は、衛生省の役人とゲーム会社「幻夢コーポレーション」の社長の面会シーン。衛生省が、ゲーム会社「幻夢コーポレーション」の協力を得て、変身システムを開発したことが語られる。衛生省は、バグスター関連事件が露見しないように情報操作を行っている模様。

 CRに勤務することに戸惑いを覚える永夢くん。そこへ、聖都大学附属病院の院長の息子であり、天才外科医として知られる鏡 飛彩くんがやってくる。彼も、仮面ライダーシステムの適合者。飛彩くんは、研修医である永夢くんを見下し、CRから排除しようとする。

 明日那さんは、どちらかというと、永夢くんに好意的で、彼を援助する態度を見せる。戸惑いが続く永夢くんに急患の連絡が入る。現場に向かう、永夢くんと明日那さん。男性が倒れており、傍の女性が救急連絡を入れた模様。

 パラドとグラファイト。グラファイトはバグスターウィルスを散布してい模様。仮面ライダーの出現にも、動じていないらしい。

 永夢くんが診察に戸惑っている間に、二人の女性看護師を連れて、飛彩くん登場。診察及びオペを開始する。すると、患者からモンスターが出現する。飛彩くんは、仮面ライダーブレイブ[レベル1]に変身し、患者とバグスターの分離術式を開始する。

 永夢くんも、参戦しようとし、いきなり、レベル1からレベル2に変身しようとしたところを明日那さんに止められる。分離術式は、レベル1でないと行えないらしい。ブレイブが、患者からバグスターを分離したものの、黒いエグゼイドに妨害され、バグスターを逃してしまった。

 患者は病院に運び込まれ隔離される。分離したバグスターを倒さないと、患者が消滅してしまうらしい。飛彩くんは、患者とは深く関わらないことを信条としており、さっさと、ケーキを食べて、休憩に入ってしまった。そんな彼を批判し、永夢くんは患者から事情を聴く。ストレスが原因で、バグスターウィルスが活性化することが判る。

 患者のストレスの原因は許婚者から断られたことだった。永夢くんが、再度、真意を確認していると、バグスターが出現する。バグスターは患者の身体を乗っとることを目的としているらしい。女性を人質に取られつつも、変身して戦い始める永夢くん。

 そこに、飛彩くんが現れ、バグスター殲滅を優先させる行動をとった。一方、永夢くんは人質の女性の救出を優先させた。とりあえず、二人のバラバラの行動は功を奏し、バグスター殲滅に成功する。

 この二人の戦いを観察していた男は、後で、「幻夢コーポレーション」社長から変身ドライバーを買い取っている。

 戸惑っていた永夢くんだったが、飛彩くんに対抗すべく、CR残留を決めた。ちなみに、退院した患者から贈られたパイにメスを入れる飛彩くんは、単なる甘党だったw。つづく。 

 衛生省は、混乱を防ぐために、情報操作を行っているらしいが、実は、衛生省でバグスターを作ってしまったという事実を隠蔽する工作にも見える。もしかすると、「仮面ライダードライブ」で登場したロイミュードが残した技術を政府が解析・発展させた結果、バグスターを誕生させてしまった、とか?w。

 二段変身の理由付けとして、患者とバグスターの分離はレベル1でないと駄目らしい。やっぱり、作劇が難しそうだなぁ。そのうち、レベル3とか、レベルMAXになると、レベル1を経ずして、対応できそうだよね?w。

 まぁ、黒いエグゼイドは、社長だろう?w。

 ストレスで免疫力低下→バグスターウィルス感染らしいが、もしかすると、バグスターウィルスは、ストレス過多でうつ病となった人を治療するために作られたナノマシンであった可能性がありそう。うつ病治療にゲームが効果を示した事例があったと思う。

 贈られたパイをきちんと4等分に切り分けた飛彩くんは、意外に、いい奴w


仮面ライダーエグゼイド 第2話10/9 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第2話 10/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」

仮面ライダーエグゼイドの第2話を見ました。 第2話 天才二人はno thank you? 明日那はによって仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢だったが、院長・灰馬の息子で天才外科医の飛彩がライダー適合者として帰国する。 「親父、CRにドクター2人も必要ない」 「親父?え、院長の息子さん!?」 「研修医、お前の存在はノーサンキューだ」 永夢は戦いから身を引...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ