広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第3話 10/16 あらすじと感想

 闇医師VS天才ゲーマー。実は、仮面ライダーSAOだったw。

 冒頭は、来院してきた少年の面倒を見る永夢先生。この少年は、医師が恐いという白衣恐怖症であり、永夢くんから逃げ去ろうとする。追いかけたところで、彼の恐怖症に気付いた永夢くんは白衣を脱いで対処しようとしたところに、花家大我くんが現れる。彼は、先だって、グラファイトと会っており、何やら、5年前の因縁がある様子。

 少年のストレスがピークに達し、ゲーム病を発症、巨大な拳銃型モンスターが出現する。大我くんのゲームドライバーを見て驚く永夢くん。大我くんは、相手が自分の得意なゲームタイプと知って、直ぐに、仮面ライダースナイプに変身し、モンスターと戦闘に入る。

 後からやってきた明日那さんは、大我くんを知っており、危険視していた。ちなみに、スナイプのテーマゲームは、発売中止になったシューティングゲームらしい。少年のストレスを減らすために、永夢くんも参戦するが、大我くんは、お構い無し。しかし、彼のお陰で、ウィルス分離には成功している。

 とりあえず、少年を病院に保護し、大我くんの過去を明日那さんたちに尋ねる。彼は、5年前に発生したバグスターウィルス発生事件まで、仮面ライダーとして戦っていたが、そのときに、重大な医療ミスを犯し、処分されたらしい。

 大我くんの再来を聞いた飛彩くんは、幻夢コーポレーションの社長に抗議する。しかし、社長は、大我くんが適合者だから渡した、という返答だけ。大我くんの犯した医療ミスには、飛彩くんにとって大切な人物が関わっていた模様。

 事情を聞いた永夢くんは、大我くんのところへ赴く。大我くんは自身の目的が、10種類のガシャットを収集し、全てのバグスターを倒す力を手に入れることだ、と告げる。そこに、下級バグスターが襲いかかってくる。大我くんは、永夢くんの持つガシャットを賭けたゲーム勝負を持ちかけた。

 保護されていた少年が病院から逃げ出したところで、バグスターに捕獲されてしまう。少年のストレスの根源である医者を倒すために、永夢くんと大我くんの前に現れている。二人は、変身して戦いに入る。その後、飛彩くんも参戦するが、因縁のある大我くんと戦い始めてしまう。

 少年のストレスは増大し、倒しても強化されたバグスターが出現するばかりだった。少年は、消滅しかかっている。事態を永夢くんの叫びで気付いた飛彩くんと大我くんも、バグスター退治に専念する。そのうち、ライダースーツの稼働限界が近づく。ゲージがゼロにスーツ装着者は死んでしまうらしい。

 飛彩くんは、安全を考え、変身解除。しかし、永夢くんは、少年を助けるために立ち向かっていった。その永夢くんの姿と説得により、少年の恐怖心が減少する。その隙に、アイテムをゲットして強化されたエグゼイドが、バグスターたちを一気に蹴散らす。

 ボスを倒したはずだが、まだ、フィールドが解除されていない。戸惑うエグゼイドに向かって銃口を向けるスナイプ。スナイプは、見えなくなっていたバグスターを捉え、狙撃したのだった。ゲームに勝利した大我くんは、永夢くんのガシャットを奪って去って行った。永夢くんは、少年を助けられたことを素直に喜ぶ。その彼を見つめる飛彩くん。その揃ってきた適合者たちを見つめる監察医の姿があった。つづく。

 例え、一回の医療ミスでも、惨事になることは、お医者さん全員に留意して欲しいところ。

 ところで、永夢くん、子供頃に手術を受けてるけど、実は、改造手術だったのでは?w。体内にバグスター抗体を生成する組織が組み込まれてるとか?w。

 この仮面ライダーたちは、HPゲージがゼロになると死亡するらしい…。やはり、「ソードアート・オンライン」の影響を受けているっぽいね。ヒロインの名前も「アスナ」で共通するしw。今回のライダースーツ作者は、実は、茅場晶彦 氏本人か、彼の弟子なんじゃない?w。そのうち、アインクラッドみたいな巨大フィールドが出てきたりして?w。

 大我くんの毛髪の一部が白髪なのは、「仕様」らしいがw、どうみても、「ブラック・ジャック」を意識してますよね。彼自身が闇医師であるあたりも、共通するしw。でも、白髪の部分には、ちゃんとした理由がありそう。彼の犯した医療ミスに関係しているのではないだろうか?


仮面ライダーエグゼイド 第3話10/16 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第3話 10/16 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BANしたあいつがやってくる!

仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」 この闇医者、因縁あり。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、レベル2 ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、レベル2 スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、レベル2 バグスター:リボルバグスター 闇医者・花家大我が変身する仮面ライダースナイプが参戦。 …「ウルトラマンX」にいたような…。...

仮面ライダーエグゼイド 第3話「BANしたあいつがやってくる!」

仮面ライダーエグゼイドの第3話を見ました。 第3話 BANしたあいつがやってくる! 「しばらくぶりだな、藪医者」 「グラファイト…」 「貴様はもはや彷徨える屍、この俺が葬る」 「奇遇だな。俺もお前に会いたいと思っていたところだ。5年前の借りを返す」 「勝手なことすんなよ、グラファイト」 「誰だ?」 「それより賭けようぜ。一番強くて一番多くゲームをクリアする仮面...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ