広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第6話 11/13 あらすじと感想

 5年前の真実。

 冒頭は、黎斗CEOに奪取したガシャットを返還に来た永夢先生。黎斗CEOは、そのガシャットを永夢くんが所持することを認める。その後、永夢くんは、前回のバグスターに憑依された人物を探しに学校へ向かった。

 黎斗CEOの元に現れたパラドとグラファイト。黎斗CEOとパラドは、エグゼイドが良いテストプレイヤーになることを期待。一方、グラファイトは、バグスターの人類乗っ取り計画を急ぐために、一人で出動してしまった。

 学校内で、前回襲われた人物を発見するも、丁度、その彼女と揉めている最中だった。その人物が去った後、その彼女は体調不良を訴える。永夢くんの診察では、音楽系ゲームウィルスに罹患しているらしい。そこに、飛彩くんが現れ、早速、オペを開始しようとする。

 その女性から出現したモンスターに対し、ブレイブ[レベル1]で対抗する飛彩くん。女性からバグスターを分離できたものの、このバグスターも奪われたガシャットで動いていた。さらに、グラファイトも現れる。

 永夢くんも参戦し、バグスターに対峙する二人の仮面ライダー。バグスターは音ゲー攻撃を開始。エグゼイドは難なくクリアするが、音ゲーを知らない飛彩くんはダメージを受けてしまう。この戦いを遠くから観察する黎斗CEO。

 グラファイトをスナイプが狙撃しつつ、乱入する。さらに、ゲンムが乱入し、バグスターとグラファイトを庇い、大技を繰り出す。この攻撃に耐えられたのは、レベル3のエグゼイドだけだった。牽制攻撃の後、ゲンムは撤退していった。

 飛彩くんは、大我くんに、5年前仕留め損ねた相手がグラファイトであることを確認する。グラファイトは、飛彩くんの恋人である小姫さんを犠牲にして実体化したらしい。飛彩くんは、彼女がウィルス感染していたことを聞かされておらず、そのことに負い目を感じていたようだ。

 今回の感染した女性にも恋人がおり、丁度、大事な時期だったために、別れを告げた模様。そのときの心のストレスで、感染してしまったらしい。バグスター出現を感知した永夢くんは、飛彩くんも同行し、現場に急行する。

 現れたグラファイトとバグスター。グラファイトには飛彩くんが突撃してしまった。一方、永夢くんは患者優先を説きつつ、バグスターと対戦。ブレイブ[レベル2]では、グラファイトには敵わない。追い詰められたブレイブにグラファイトが大技を放つ。

 寸前、エグゼイドが盾になり、ブレイブを庇う。変身解除された永夢くんが、小姫さんの思いを飛彩くんに伝える。飛彩くんは立ち上がり、自身のゲームフィールドを展開、アイテムを取得し、グラファイトの攻撃を躱しつつ、バグスターを撃破し、レベル3ガシャット「ドレミファビート」をゲットする。

 音ゲーを知らない飛彩くんを心配する永夢くんたちだったが、心臓マッサージの応用で、見事に、リズムに乗りつつ、グラファイトを圧倒する。しかし、大技を放ったものの、グラファイトを倒すまでには至らずに逃してしまった。その様子を見ていた大我くんに焦りが見えた?。感染した女性も、彼氏と和解、飛彩くんも、小姫さんの気持ちを理解したのだった。つづく。

 もしかして、大我くんは、飛彩くんと同じ人を好きだったじゃ?。何となく、恋敵っぽいところもありますよね?。

 グラファイトの実体化には、飛彩くんの彼女が犠牲になっていたらしい。残るパラドは、誰の関係者か?。何となく、明日那さんこと、ポッピーピポパポに関係ありそうな気がする。

 何か、ライダーゲージがゼロになる前に、自動で変身解除されることになったみたいですね。ちょっと、設定に無理があったか?。

 それと、黎斗CEOですが、既に、人間を辞めてる感じがあるんですが?。なぜなら、彼は、パラドたちと一緒にいるわりに、感染及び発症してませんよね?。元々、抗体があったんでしょうか?


仮面ライダーエグゼイド 第6話11/13 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第6話
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」

仮面ライダーエグゼイドの第6話を見ました。 第6話 鼓動を刻め in the heart! 「永夢!」 「貴利矢さんの容態はどうですか?」 「命に別状はないって。でも貴利矢の奴、何で黒いエグゼイドの正体見たとか嘘吐いたんだろ?」 「確かに…」 「待って!ホントにこの大学に患者がいるの?」 「見たんです。バグスターがある大学生を襲おうとしていたところ。その学生、患...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ