広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第7話 11/20 あらすじと感想

 告知の時、早過ぎた告知(正体の暴露)。

 冒頭は、奪われたガシャット数の確認、残りは2つ。入院中のレーザーこと貴利矢くんは、かつて、友人のゲーム病罹患告知による悲劇を思い出し、うなされる。目覚めると隣のベッドのおじさんから心配の声をかけられていた。そのおじさんに娘が見舞いに来ていた。

 おじさんは娘の見舞いを嫌がっていた。すると、おじさんが苦しみだした。貴利矢くんが急いで診ると、ゲーム病発症の兆候が見られた。CRに連絡を入れ、おじさんを緊急入院させる。貴利矢くんは関係者ではないので、CRから締め出されてしまう。

 その頃、先走ったグラファイトからガシャコンバグヴァイザーを取り上げる黎斗CEO。相変わらず、パラドは冷静だった。

 CRに向かう鏡親子、息子を褒める父を煙たがる息子w。ショックを受けた灰馬医院長は、ファイルを落とし、扉を開放状態にしてしまうw。そこを狙って、貴利矢くんが侵入w。永夢くんと飛彩くんでオペを開始、フィールドを展開し、治療室の損傷を防ぎつつ、ウィルス分離に成功する。

 永夢くんが娘さんを呼び出して、おじさんと面会させるも、かえって、不和を増してしまい、おじさんは娘さんにクビを宣告してしまう。娘さんは、おじさんの会社を手伝っている模様。バグスターは2体で、それぞれ奪われたガシャットを装填していた。永夢くんと飛彩くんで応戦するも、出現したゲンムの妨害で取り逃してしまう。

 クビ宣告で飛び出した娘さんを追いかける永夢くんを呼び止める貴利矢くん。彼の苦い経験が、永夢くんに告知時期の難しさを説く。その頃、飛彩くんは、父に貴利矢くんの調査を依頼していた。貴利矢くんは、バグスターは患者のストレス増大のために、娘を襲うと推理、永夢くんに協力を要請する。

 患者の容態が急変し、バグスター活発化を報せる。現場には、やはり、2体のバグスターが現れ、さらに、ゲンムも現れる。飛彩くんは、ゼロデイの日に貴利矢くんが友人を事故で失っていると告げているが…?。それでも、永夢くんと貴利矢くんは協力し、スピード攻撃で、バグスターを撃破、ガシャット「ギリギリチャンバラ」をげっとする。

 もう一体のバグスターは、スナイプが追い詰めるものの、逃走してしまった。スナイプは、このバグスターを仕留め、新たなガシャット入手を目論んでいる模様。

 レーザーは、残るゲンムに対し、その正体を黎斗CEOと宣言し、暴くため、ガシャット「ギリギリチャンバラ」を装着、人型「チャンバラバイクゲーマー[レベル2]」になって挑む。終始、レーザーの攻撃はゲンムを圧倒する。そして、レーザーの大技が、ゲンムに命中し、爆発が広がる。

 その瞬間、パラドが現れ、瞬時に、黎斗CEOと入れ替わった。このことで、貴利矢くんは信用を失う。信じていた永夢くんに対しても捨て台詞を残して去っていってしまった。これは、パラドの目論見通りらしい。つづく。

 ゼロデイの日、貴利矢くんの友達は、早まって自害してしまったのではないか?。それが、外部には「事故」として知らされている可能性がある。
 
 チャンバラバイクを装着したレーザーって、どことなく、「鎧武」に似てる感じ。武器も、良く似てる。

 何か、レーザーだけ、レベル3へのアップグレードが遅れる感じですが、後々、伏線に繋がるのかな?。

 黎斗CEOって、「鎧武」のプロフェッサー戦極凌馬を思わせる雰囲気があるよね?w。プロトガシャットの完成度を上げたものを開発していそうな感じw。今も、きっと、仮面ライダーたちにテストさせている感覚なのだろう。

 仮面ライダー適格者は、どのように判断されるのだろう?。恐らく、ゼロデイに関わっていると思われる。また、現場の最も近くに居たであろう黎斗CEOが罹患しなかった理由が明かされていない、ここが謎解きの鍵か?


仮面ライダーエグゼイド 第7話11/20 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第7話 11/20 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意!」

仮面ライダーエグゼイドの第7話を見ました。 第7話 Some lie の極意! 仮面ライダーゲンムとの戦いの中で大ダメージを負った貴利矢は入院する聖都大学附属病院の病室で同室の初老の男・岡田誉士夫がゲーム病にであることに気づく。 「おい、おっちゃん、もう着くぞ。おい、しっかりしろ、おっちゃん」 「後は僕達に任せて、病室で安静にしててください」 「自分なら平気だって」...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ