広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第8話 11/27 あらすじと感想

 「仮面ライダー宝生永夢は○○○○○によって改造人間に…されてない?」(ナレ風に読む)、バグスター誕生の謎、スナイプの信念。

 冒頭は、貴利矢くんの行動に悩む永夢くん。しかし、前回罹患した患者は全快しておらず、未だ、ゲーム病を抱えたまま入院していた。患者のストレスの種である娘さんには、明日那さんが面会し、説得にあたっていた。その様子を大我くんが盗み聞きしていた。

 患者と面会した永夢くんは、残りのストレスの元が工場経営にあると察した。そのとき、バグスター出現の報せが入る。患者の工場には、バグスターが出現し、工場を爆撃して破壊した。現場に張っていたスナイプがバグスターと対戦する。

 永夢くんたちが、現場に到着したとき、スナイプはバグスターを仕留めつつあった。巧妙な狙撃で、バグスターからガシャット「ジェットコンバット」をげっとする。そして、バグスターにはトドメを刺さずに拉致していった。大我くんは、永夢くんと飛彩くんが所有するガシャットと要求し、対戦して勝ったら、それらをもらうと宣言。

 永夢くんと飛彩くんは、大我くんの挑戦を受けて立つ。永夢くんは、もちろん、治療のため。その頃、大我くんは、医師免許剥奪され、追い出されたときのことを思い出してた。戦いの前に、永夢くんは患者を工場に連れていき、従業員の気持ちを知らせる。娘さんとも和解し、患者のストレスは取り除かれた。

 一方、信頼を失った貴利矢くんだったが、独自に行動し、黎斗CEOを呼び出している。呼び出しを受ける前、黎斗CEOは、パラドからプロトガシャットの絶大な戦闘力と引き換えに長時間使用による危険性を説かれている。グラファイトは、そのプロトガシャットに目を付け、密かに持ち出していた。その様子を窺うパラド。

 呼び出された場所で、大我くんは永夢くんと飛彩くんと対面。早速、戦いが始まる。三人ともレベル3の能力を駆使して戦うが、空中から攻撃できるスナイプが圧倒的に有利で、ブレイブはレベル2に落とされ、ガシャットを奪われてしまう。残るエグゼイドに襲いかかるスナイプ。

 スナイプはエグゼイドとバグスターを戦わせ、その隙にエグゼイドを狙撃しようとする。間一髪、エグゼイドがバグスターを盾にして、直撃を免れるものの、ダメージを受け、ガシャットを奪われてしまう。大我くんは、自分の目的が単なるコレクションでは無いことを告げ、去っていった。

 貴利矢くんと対面した黎斗CEOは、黎斗CEOの目的を聞き出そうとする。黎斗CEOは、貴利矢くんと同様に、バグスター誕生の謎を探っていると告げる。そして、ゲーマドライバー使用者で、一人だけ、適合手術を受けていない者がいることを明かした。その頃、持ち出したプロトガシャットを装着したグラファイトは、強力な力を得ようとしていた。つづく。

 久し振りに、サイバー改造型仮面ライダー?w。適合手術とやらが、何らかのチップを埋め込む手術だとすれば、確かに、反応速度などの条件が必要だろう。恐らく、永夢くん以外の適合者は手術を受けている。

 しかし、永夢くんも、全く、被手術経験が無いわけではない。子供の頃、交通事故で手術を受けている。もしかすると、このときに、既に、何らかの処置が施されていたのかもしれない。例えば、神経の働きを補助するチップを埋め込んでいる、とか?。

 黎斗CEOは、バグスター誕生の秘密が、適合手術無しにゲーマドライバーを使いこなす永夢くんにあると見ているようだ。だとすると、永夢くん自身がバグスターウィルスをゼロデイに誕生させた原因である可能性もありそう。それにしても、黎斗CEOは、何故、ウィルス感染してないのだろう?。

 ゲーマドライバーは、人体に悪影響を与える可能性があり、さらに、プロトガシャットを使い続ければ、さらに、絶大な力と引き換えに悪化する模様。先行して仮面ライダーとして活躍していた大我くんは、これらの事実を知っており、自分の身体も弱っていることを知って、残りのガシャットを集め、早期に自分だけで決着を着けようと思っているのだろう。大我くんが映るときに、背後の検査装置らしきものが動いているが、あれは、自身の健康状態をモニタリングしているためではないか?。

 だとすれば、大我くんからゲーマドライバーを取り上げた理由は、失敗ではなく、彼の健康状態悪化が原因である可能性がある。大我くんの白髪は、健康悪化が原因?。

 もしかして、ガシャットが10個集まっても、適合レベルが低いと使いこなせないとか?。そうすると、永夢くんだけが、使えることになるんだが…?


仮面ライダーエグゼイド 第8話11/27 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第8話 11/27 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイドの第8話を見ました。 第8話 男たちよ、Fly high! 「やはりここだったか。そのガシャットはジェットコンバット、戦闘機を操る空中シューティングゲーム。そいつは俺が頂くぜ」 誉士夫の工場を襲うバグスターのもとに現れた大我はバグスターを撃破してガシャットを手に入れようとするが、そこに誉士夫のストレスを解消するために永夢と明日那が駆けつける。 「...

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイド第8話「男たちよ、Fly high!」バグスター誘拐事案発生なんかドロドロな展開になってきたぜよでござるの巻

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ