広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第11話 12/18 あらすじと感想

 ライダーゲージ・ゼロ、ゾンビ化、11番目のガシャット。

 冒頭は、小児科研修修了まで、あと1週間となった永夢くんの様子。かつて、永夢くんが治療した少年、周平くんが退院する場面に、彼は遭遇する。周平くんを元気づける永夢くんだったが、周平くんは不機嫌になってしまった。

 その直後、周平くんはゲーム病を発症し、バグスターに身体を乗っ取られてしまう。駆けつけた永夢くんが診察を開始すると、まもなく、バグスターが分離する。このバグスターは、かつて、倒したはずのソルティ・バグスターのレベルアップしたものだった。

 永夢くんが変身し、バグスターを圧倒する。突然、ゲンムが現れ、エグゼイドを妨害する。エグゼイドは単独でドラゴナイトガシャットを装填し、ゲンムに立ち向かうも、ドラゴナイトガシャットの暴走により、ゲンムたちを逃してしまう。

 その頃、幻夢コーポレーションでは、黎斗CEOが新しいガシャットを製作しており、その様子をパラドが見ている。黎斗CEOは「死のデータ」が必要と告げている。また、貴利矢くんが永夢くんの適合手術に関する聞き込みを終え、オフィスに現れている。聞き込みで引っ掛かったことは、永夢くんに渡されたゲーム機である。黎斗CEOは、自身の目的はバグスターウィルスの脅威を取り除くこと、と答えている。

 周平くんをCRに収容した後、永夢くんは、自身の経験に基づき、周平くんの好きな物をプレゼントしようと、彼の母親に尋ねている。結果、永夢くんはクリスマスケーキを買ってきたのだったが、周平くんは拒否している。

 黎斗CEOは、仮面ライダー適合者の4人を呼び出し、バグスターウィルスの元は衛生省である、と告げる。また、周平くんを救うには、黒いエグゼイド(ゲンム)を倒し、10個のガシャットを揃える必要があると告げた。黎斗CEOの言葉を永夢くんは信じられなかった。4人が立ち去った後、黎斗CEOはオフィスを出るとき、「さよなら」と呟いている。

 その後、CRに戻った永夢くんは、再び、黎斗CEOに呼び出しを受ける。今度は、患者である周平くんを連れてくるように指示した。現地に到着すると、ゲンムが待ち構えていた。永夢くんは変身し、戦いを挑む。単独で、ドラゴナイトガシャットを装備するものの、やはり、暴走を始めてしまう。

 そこに、貴利矢くんが現れ、自分を信じろ、と諭す。すると、暴走は収まる。その後、飛彩くんと大我くんも現れ、最後のガシャットを賭け、共闘することになる。ドラゴナイトガシャットの装備を他のライダーに分け、ゲンムに立ち向かう。

 ゲンムは追い詰められ、自身を「ゲンム」と名乗った。既に、ライダーゲージはゼロ近くになっており、ゲンムは戦えないはずだった。周平くんに迫るゲンムは、エグゼイドの一撃で、ライダーゲージがゼロになる。直後、手にしていたガシャコンバグヴァイザーを自身に当てて操作する。ゼロになったはずなのに、ゲンムは倒れなかった。

 ゲンムは、4人のライダーの前で変身解除し、自身が黎斗CEOであることを明かす。黎斗CEOは、既に、バグスターウィルス感染者が多数居ることを告げ、さらに、目的は究極のゲームを作ることと語った。その直後、黎斗CEOは逃走している。

 オフィスに戻った黎斗CEOは、パラドに迎えられる。黎斗CEOは、自身を犠牲にして、死のデータを収集、ゾンビゲームガシャットを完成させた。既に、プロトタイプガシャットの連用で、彼の身体は限界を迎えていたらしい。黎斗CEOは、次の段階を迎えたことを告げる。つづく。

 幻夢コーポレーションは、「バイオハザード」のアンブレラ社の立ち位置になってきたなw。

 今回も、永夢くんが、適合手術を受けた時期は不明のまま、テレビシリーズでは明かされないのだろうか?。

 既に、大量のバグスターウィルス感染者がおり、潜伏状態にあるらしい。さっさと、ワクチンを開発すればいいのにw。恐らく、衛生省ではワクチン開発が進められているのだろう。

 次回予告から察するに、貴利矢くんが退場しそうだけど、どうだろう?。もしかすると、身体を失って、爆走バイクガシャットに取り込まれるとか?。中の人としては、スケジュールの都合かもしれないなw。

 黎斗CEOは究極のゲームを作ると言ったり、バグスターウィルスの脅威を除去すると言ったりしているが、意外に、どちらも、真実なのかもしれない。未だに、彼の過去にあったことが不明だし、本音をパラドにも見せていない気がする


仮面ライダーエグゼイド 第11話12/18 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第11話 12/18 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

仮面ライダーエグゼイドの第11話を見ました。 第11話 Who's 黒い仮面ライダー? 永夢が担当した患者の少年・周平がゲーム病を発症し、周平からレベルアップしたソルティバグスターが分離してしまう。 永夢の前にゲンムが出現したために一気にレベル5にアップしたものの、自身の力を制御できずに逃げられてしまう。 黎斗によって集められた永夢と飛彩、大我、貴利矢はゲンムがウイル...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ