広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第12話 12/25 あらすじと感想

 新たな影、レベル10、ゲームオーバー。

 冒頭は、疑いが晴れた貴利矢くんに謝罪する永夢くん。貴利矢くんは、ゼロデイが切っ掛けで友人を失ったことを詳しく話した。その後、永夢くんは周平くんの治療を再開、貴利矢くんは、バグスターウィルス発生原因調査を再開する。

 貴利矢くんは、独自の捜査で、刑務所を訪れ、幻夢コーポレーション元CEOであり、黎斗CEOの父親である壇正宗 氏と面会している。永夢くんは、周平くんの母親と再度面会し、周平くんが木登りしていたことを聞かされる。

 永夢くんは、周平くんが登っていたという木に自分も登ってみた。すると、周平くんが作っていたものを発見する。病室に戻った永夢くんは、周平くんが気掛かりにしていたことを当てる。そのとき、バグスターが活動開始した。

 バグスターは、周平くんの母親を襲い、ストレスを上げようとしていた。現場に、周平くんを伴い、急行する永夢くんたち。変身して永夢くんは戦闘開始。今回は、クリスマスということもあって、特別なアイテムが出現している。

 途中で、ブレイブも参戦し、下級バグスターと戦う。ポッピーピポパポとブレイブは、クリスマスアイテムをゲットし、一気にクリスマスムードへw。無視されたバグスターを大技で撃破する仮面ライダー。周平くんの気持ちは母親に届き、彼は笑顔を取り戻した。

 撃破されたバグスターを回収し、黎斗CEOの元に戻るパラド。黎斗CEOは、究極ゲーム「KAMENRIDER CHRONICLE」製作に余念が無い。その頃、面会を終えた貴利矢くんが適合者たちに召集をかけた。大事な話があるという。

 CRに戻った永夢くんは、今回のバグスターが分離手術無しに勝手に分離したことを報告。飛彩くんは、バグスターウィルスの変異と推測していた。貴利矢くんからの呼びかけを受けた大我くんの前に、謎の少女が現れ、ゲーマーエム打倒を依頼する。

 待ち合わせ場所に立つ貴利矢くんの前に、黎斗CEOが現れる。黎斗CEOは、貴利矢くんにデンジャラスゾンビガシャットと彼が掴んだ真実を交換する取引を持ち出す。貴利矢くんは、取引に応じたフリをし、デンジャラスゾンビガシャットを奪取、黎斗CEOに挑む。

 早速、デンジャラスゾンビガシャットを装着してみたが、レベルアップどころか、ライダーゲージが下限まで低下するダメージを負ってしまうレーザー。デンジャラスゾンビガシャットを奪い返した黎斗CEOは、新たなゲーマドライバーにセットし、レベルX(10)「ゾンビゲーマーゲンム」へと変身する。

 ゲンムは、近づきつつある永夢くんたちに、下級バグスターを放ち、足止め。さらに、圧倒的な戦闘力で、レーザーを追い込む。永夢くんたちが到着する前に、決着は着けられ、ゲンムは撤退。貴利矢くんは倒れていた。彼の身体は消滅しつつあった。

 近寄ってきた永夢くんに自らのゲーマドライバーとガシャットを託し、永夢くんに「自分の未来は自分で切り開け」と言い残し、消滅してしまった。つづく。

 やはり、貴利矢くんが退場でしたか。演者のスケジュールの都合かもしれない。もしかすると、貴利矢くんは、デジタル化されて、爆走バイクガシャットに取り込まれてる可能性がありそう。また、黎斗CEOは、身体だけ残して、精神をガシャットに転送した可能性がある。

 仮野 明日那ことポッピーピポパポが、バグスターであることが明かされたが、彼女が何故、CRに所属することになったかは不明。彼女も、また、黎斗CEOの駒の一つかもしれない。

 大我くんの前に現れた謎の少女。恐らく、人間ではないと思うが…。

 黎斗CEOと永夢くんは16年前の交通事故で接点があるらしい。やはり、そのときに、適合手術?を受けている可能性がある。だとすれば、黎斗CEOが感染していないのも判る。

 撃破されたバグスターは、パラドによって回収され、黎斗CEOの元に届けられているところを見ると、究極ゲーム「仮面ライダークロニクル」における敵キャラとして配置されるのだろうか?。

 究極ゲーム「KAMENRIDER CHRONICLE」ですが、歴代の仮面ライダーのデータも取り込まれると思われるので、登場に期待w。恐らく、究極ゲーム「KAMENRIDER CHRONICLE」を使わなければ、バグスターウィルス完全駆除は不可能なのだろう


仮面ライダーエグゼイド 第12話12/25 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第12話 12/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

仮面ライダーエグゼイドの第12話を見ました。 第12話 狙われた白銀のXmas! 「待ってください!貴利矢さん、嘘なんて吐いてなかった。幻夢の社長があのライダーだったなんて…」 「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」 「真実が人の人生を狂わせることだってある…前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達もホントはただの事故じゃないんですよね?」 「...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ