広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第13話 1/8 あらすじと感想

 医師の宿命、新たなガシャット、そして、パラドの思惑。

 冒頭は、衛生省のバグスターウィルス感染症の発表シーン。感染者が多発してしまったため、隠しきれなくなった模様。永夢くんは、小児科研修を終え、外科研修を開始、指導を飛彩くんが行うことになる。永夢くんは、貴利矢くんのことが残っているようで、集中できていない様子。

 黎斗CEOは、会社から失踪し、隠れつつ、究極ゲーム「KAMENRIDER CHRONICLE」製作を継続。彼は、このゲームが完成すれば、人類は、このゲームから離れられなくなるという。また、仮面ライダーたちに渡したガシャットを回収するつもりらしい。パラド用ガシャットも開発を進めており、パラドにデータ収集用ガシャットを渡している。このガシャットは致死量のバグスターウィルスが入っている。

 CRに急患が入る。患者は、高名な外科医である白河一樹。病気を告知されて納得した白河医師だが、ゲーム病治療を進めても無駄であると告げる。突然、容態が悪化し、バグスターが出現する。飛彩くんと永夢くんが迎え撃つ。

 フィールドが展開され、ブレイブとエグゼイドがバグスターとの戦闘に入ると、ゲンムが現れる。ゲンムを見て、我を忘れたエグゼイドは、ドラゴナイトハンターZを装着し、単独で立ち向かうも、ゲンムの不死性のため、攻撃の効果が無い。一方、ブレイブも、レベルアップしたバグスターの魔法に苦戦していた。

 ゲンムが大技を放つ隙を狙って、ブレイブが苦戦するエグゼイドを回収して撤退する。飛彩くんは、永夢くんの行動を咎め、彼のガシャットを取り上げ、患者の治療に専念するように言い渡す。永夢くんは、白河医師に問診してみたところ、彼は膵臓がんに冒されており、ゲーム病が治癒しても、余命が少ないということが判明。手術には高度な外科技術を必要とするらしい。

 その頃、大我くんの前に、またもや、謎の少女が現れ、彼を「打倒、永夢」に誘う。この謎の少女は、バグスターウィルスやゲーマドライバーについて、何か知っている模様。

 白河医師から告げられた事実と貴利矢くんの件が重なり、迷いを見せる永夢くん。彼の前に、パラドが現れ、「医師をやめろ」と促す。また、運命を変えるために、黎斗CEOから渡されたガシャットを永夢くんに与えている。

 一人で食事をしていた飛彩くんの前にバグスターが出現し、戦闘に入る。さらに現れたゲンムに対し、スナイプが立ちはだかる。ブレイブも、スナイプも、苦戦し、バグスターの魔法で、金縛りに遭ってしまう。そのとき、駆けつけた永夢くんの手にしたガシャットを見て驚くゲンム。

 永夢くんがガシャットを装着して変身しようとすると、苦しみ始める。しかし、永夢くんの意志が勝ったのか、ガシャットの力を制御し、新たなエグゼイドに変身した。エグゼイドは、ゲンムとも互角に渡り合う力を手に入れており、さらに、分身能力を持っていた。つづく。

 致死量のバグスターウィルスを体内に注入されても、死ななかった永夢くんは、バグスターウィルスに対する完全な抗体を持っている可能性が高い。

 勝手な行動が目立つパラドの真意が気になりますね。 

 謎の少女も、何故、大我くんに付きまとうのか?。どうして、彼を選んだのか?。気になるところ


仮面ライダーエグゼイド 第13話1/8 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第13話 1/8 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定められたDestiny

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」 苦悩する永夢。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ビートクエストゲーマーレベル3 スナイプ:コンバットシューティングゲーマーレベル3 ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX...

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

仮面ライダーエグゼイド第13話「定められたDestiny」新章スタートエグゼイドが二人になっちゃったッ!!でござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDesitny」

仮面ライダーエグゼイドの第13話を見ました。 第13話 定められたDesitny 衛生省がゲーム病について緊急記者会見を行う中、黎斗はガシャットを回収しようと動き出そうとしていた。 「まったく、親父の気が知れないな。この俺にお前の指導医をやらせるなんて」 「すみません…」 「集中しろ。どうせ監察医のことでも思い出していたのだろうが、お前の私情など患者には関係ない」 ...

青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ