広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第16話 1/29 あらすじと感想

 天才ゲーマーN、パラドの思惑、大我の行動。

 冒頭は、二人の仮面ライダーから攻撃された事実に苦悩するポッピーピポパポの様子。それでも、永夢くんは、患者であるニコさんのことを気にかける。そのニコさんは集中治療室をファンタジーに飾り、永夢くんたちを驚かせていた。相変わらず、ニコさんは永夢くんを毛嫌いしている。明日那さんも、彼女のストレス原因が永夢くんであることに気付く。

 その頃、飛彩くんは父である院長に、永夢くんがゲーム病の疑いが濃いことを告げる。そのとき、永夢くんは飛彩くんを呼び出して、屋上で面会。飛彩くんは、永夢くんにニコちゃんのことを尋ねられ、さらに、攻撃の理由も尋ねられた。このとき、永夢くんは、飛彩くんにゲーム医療オペを要請していた。

 黎斗CEOは、パラドがガシャットを回収しなかったことを咎める。しかし、パラドの目的は、最高のゲームを最高のプレイヤーと競うことであることを告げ、言うことを聞くつもりがなかった。彼にとって、永夢くんこそが、その最高のプレイヤーらしい。

 突然、屋上にバグスターが現れ、永夢くんを守るような行動を始める。さらに、ゲンムも現れ、ガシャットの回収に乗りだし、ブレイブに襲いかかる。パラドが介入し、永夢くんのガシャットは無事だったものの、飛彩くんのガシャットは回収されてしまった。このとき、永夢くんは謎の力で、ゲンムを振り払っている。

 病院に現れた大我くんは、ニコさんを連れ出した。ニコさんは、大我くんの行動の意味が判らず、怒り出す。ニコさんを追って、永夢くんたちが現れるが、このとき、永夢くんはニコさんのことを思い出していた。彼女は、かつて、「天才ゲーマーN」と呼ばれ、永夢くんと対戦し、負けていたのだった。このときの悔しさが彼女のストレスの原因らしい。

 ニコさんが怒って、大我くんのゲーマドライバーを使おうとするが、大我くんに止められ、「遊びじゃない」と諭される。大我くんは永夢くんを呼び出し勝負を挑む。永夢くんは大我くんの目的がゲームではないことに気付いた。そして、大我くんにゲーム医療オペを要請する永夢くん。

 またもや、永夢くんを守るためにバグスターが現れる。さらに、後からゲンムとパラドが介入してきた。ゲンムにはスナイプが対応、パラドクスにはエグゼイドが挑んだ。スナイプはドラゴナイトハンターZを装着し、ゲンムに対抗するが、ゲンムの不死性に苦戦。エグゼイドもパラドクスの高い戦闘力に苦戦する。

 ゲームセンターでニコさんを見つけた明日那さんは、彼女を戦いの場へ連れだし、命がけであるこを見せる。追い詰められたスナイプに加勢に入ったニコさんだったが、ゲンムにあしらわれる。スナイプが大技を放つも、ゲンムには効果なし。エグゼイドも、パラドクスに追い詰められ変身解除される。

 そのとき、バグスターがエグゼイドを守るためにパラドクスに攻撃。パラドクスは、邪魔されたことを怒り、バグスターを撃破する。撃破されたバグスターを回収したゲンムとパラドクスは撤退していった。ニコさんのゲーム病は治ったものの、永夢くんへの態度は変わらず、何故か、大我くんと同行していった。つづく。

 今回、ブレイブのガシャットが回収されましたが、恐らく、「KAMENRIDER CHRONICLE」に登場させるNPC仮面ライダーの元データとするためと思われる。つまり、プロトガシャットには、装着者の戦闘パターンなどのデータを収集する機能が備わっていたのでは?。

 やはり、大我くんはゲーマドライバーの使用時間が長いため、身体にダメージが蓄積されていそう。 

 バグスターウィルスに感染した患者は、もしかして、抗体が出来ているのでは?。そうすると、治療後のニコさんが、ゲーマドライバーを使用することも、可能なのではないか?。

 バグスターの行動パターンが変わらなかったのは、やはり、NPC扱いだからだろう


仮面ライダーエグゼイド 第16話1/29 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第16話 1/29 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打倒MのParadox

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」 狙撃者ドラゴン!エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX、 ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2 スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、ハンターシューティングゲーマーレベル5(フルドラゴン) ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX パラドクス:パズルゲーマーレベル50、ファイター...

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

仮面ライダーエグゼイドの第16話を見ました。 第16話 打倒MのParadox 宿っているバグスターを本人がゲーム病と気付く前に分離しなければと考える飛彩と大我の狙いを知る由もない永夢は2人の攻撃は自分がゲーム病のニコのストレスになっているからではないかと考える。 「要件は何だ?」 「飛彩さんが僕を攻撃したわけが知りたいんです。もしかして、患者のニコちゃんと何か関係が...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ