広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第17話 2/5 あらすじと感想

 ゲームデベロッパー、おかしなバグスター、亀裂。

 冒頭は、ポッピーピポパポが永夢くんに休暇を与えたこと驚く院長。飛彩くんに外科の急患が入ったためらしい。その頃、永夢くんはハンバーガーを食べながら、久しぶりにゲームプレイを満喫していた。

 すると、鬼のお面を被ったハンバーガーの着ぐるみが近付いてきた。永夢くんが、お面を取ると、その着ぐるみがバグスターであると判明、直ぐに、CRに連絡を入れ、逃げたバグスターを追跡する。すると、バグスターは、とある男性の元へ向かっていた。

 その男性を診察してみると、やはり、ゲーム病患者と判明、直ぐに、バグスターに挑もうとする永夢くん。そこに、大我くんとニコさんが介入してくる。バグスターが攻撃を受けると、その男性の病状が悪化することに気付く永夢くん。さらに、パラドも現れる。

 スナイプはバグスターを攻撃すると、やはり、男性の症状が悪化。何とか、男性を引き離した永夢くんは、その男性からバグスター救助を請われ、ジュージューバーガーガシャットを受け取る。パラドは、そのガシャットがレベル4ガシャットと気付く。

 渡されたガシャットを装備し、ローラースケートを駆使して、スナイプを翻弄し、バグスターを助ける。パラドは、休暇の永夢くんが万全でないことを知ると撤退していった。パラドは、新たなガシャットについて、黎斗CEOに報告する。黎斗CEOは、そのガシャットを奪取するつもりらしい。

 CRに入院した男性は、幻夢コーポレーションのゲーム開発担当、小星作さんと名乗った。彼は、黎斗CEOが失踪した後も、ゲーム開発を続けている最中に、バグスターウィルスに感染し、バグスター「バガモン」を生み出してしまったらしい。作さんとバグモンは、互いを大切に思う間柄だった。

 手術を終えた飛彩くんは、バガモンを切除しようとするが、ポッピーピポパポと院長に説得される。バガモンは、自らがバグスターであるために、作さんに迷惑をかけると思い、失踪してしまう。その後、バガモンは、人々を襲おうとするが…。

 バガモンを発見した大我くんは戦いを挑む。直ぐに、永夢くんたちが駆けつけ、大我くんの行動を阻止する。バガモンが作さんのために、自らを倒させるために行った狂言であることを指摘する。寄り添うバガモンと作さん。永夢くんはジュージューバーガーガシャットを装着し、ゲームクリア、バガモンを消滅させずに、治療に成功する。

 そこに、黎斗CEOとパラドが現れる。エグゼイドとスナイプが応戦するが、圧倒されてしまう。パラドは、エグゼイドからジュージューバーガーガシャットを回収。パラドは容赦なく、バガモンと作さんを襲う。バガモンは作さんを庇い、消滅していった。

 怒りに震える永夢くんの両眼が赤く光る。その様子を確認した黎斗CEOとパラドは撤退していった。パラドは、バグスターを消去したことを不満に思っていた。しかし、黎斗CEOは意に介さず、回収したガシャットのデータも、仮面ライダークロニクルに組み込むのだった。つづく。

 今回登場のゲーム開発者の作さんは、後々でキーマンになりそう。黎斗CEO以外でガシャットと専用ソフトを開発できる人材だし、CRにスカウトされる可能性がある。

 ポッピーピポパポも、バグスターなわけだが、彼女は通常のバグスターとは異なる方法で実体化しているのだろうか?。通常の方法ならば、彼女に応じたゲーム病患者が居るはずなんだが…?。ポッピーピポパポと衛生省との関係も、今ひとつ判っていない。

 今回、黎斗CEOが無慈悲にバグスター消去を行ったことで、パラドとの間に明確な亀裂が生じた印象。恐らく、黎斗CEOにとって、パラドもゲーム用データくらいにしか思ってないのかもしれない。

 ニコさんは、「ブラック・ジャック」におけるピノコちゃんに対応するキャラなのだろうか?w。

 次回、永夢くんは、遂に、ゲーム病告知を受けてしまうわけだが、果たしてどうなるか?


仮面ライダーエグゼイド 第17話2/5 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第17話 2/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

仮面ライダーエグゼイドの第17話を見ました。 第17話 規格外のBURGSTER? 飛彩のオペが立て込んで指導できないということで外科研修がお休みの永夢は欠勤し、ハンバーガーを食べながらゲームを楽しんでいた。 そんな中、ハンバーガーが大好物というバガモンバグスターが出現し、永夢や大我は変身して立ち向かおうとするとパラドも現れ、バガモンバグスターに攻撃を加えるとゲーム病患...

規格外のBURGSTER?

仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」 ハンバーガーのバグスター。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、バーガーアクションゲーマーレベル4 スナイプ:シューティングゲーマーレベル2 ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX パラドクス:パズルゲーマーレベル50 バグスター:バガモンバグスター 今回もオープニングはオミットなんですね。 前回...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ