広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第18話 2/12 あらすじと感想

 「ただ、目の前の患者を…」、ゲームマスター=神、反抗と告知。

 冒頭から緊迫した雰囲気。屋上に飛彩くんと明日那さんが永夢くんに呼び出され、彼自身の身体について問い詰める。二人は答えられない。その頃、退院した作さんが悩んでいるところに、黎斗CEOが現れた。黎斗CEOは、「大ヒットゲームなんて作れない」と作さんを罵って、ストレスを与えた後に、バグスターウィルスに感染させた。

 屋上では、飛彩くんが永夢くんの身体について黙ったまま、ガシャットの譲渡を要求してきた。永夢くんは、当然、反発する。そのとき、急患の報せが入り、飛彩くんの制止も効かず、永夢くんは出動してしまった。

 現場には倒れた作さんと黎斗CEOが待っていた。黎斗CEOが待ち伏せていたのだ。直ぐに、大我くんたちもやってくる。黎斗CEOは、ガシャット回収のために、仮面ライダー変身者を呼び出したらしい。作さんを明日那さんに任せ、永夢くんと大我くんは戦闘に入る。

 黎斗CEOは、さらに、作さんを罵り、ストレスを爆発させる。すると、レベルアップしたモータスバグスターが出現する。エグゼイドは、走り去るモータスバグスターを追跡する。そして、スナイプはゲンムと対峙する。ゲンムは、モータスバグスターを囮として、エグゼイドを引き離したらしい。

 スナイプの大技がゲンムに決まるも、ゾンビ能力により効果なし。逆に、ゲンムに追い詰められ、スナイプは変身解除されてしまう。ゲンムは大我くんのガシャットを回収した後、直ぐに撤退していった。アジトに戻った黎斗CEOはゲームマスター=神を自認し陶酔する。また、二つのガシャットを組み合わせて新たなガシャットを開発する。そんな黎斗CEOを冷やかに見つめるパラド。さらに、「仮面ライダークロニクル」は、一般市民が仮面ライダーとなって戦うサバイバルゲームであることが明かされる。

 再入院となった作さんに永夢くんが事情を聞く。幻夢コーポレーションに新CEOが着任し、新しいゲーム開発に向けた社内コンペが開かれることになった。そこで、作さんを中心にゲーム開発を始めたが、自信が無い作さんは悩んでいたらしい。そこを黎斗CEOに突かれたようだ。

 大我くんがCRにコンタクトしてきた。彼は、永夢くんの容態を気遣い、黎斗CEO=ゲンムと戦わせまいと忠告してきた。飛彩くんは大我くんの意見に同調していた。明日那さんは、このとき、初めて、永夢くんがゲーム病患者であることに気付く。

 作さんのストレスを溜めるべく、モータスバグスターが幻夢コーポレーションに出現。飛彩くんの再度の制止も効かず、永夢くんは出動していった。現場には、黎斗CEO=ゲンムも現れ、モータスバグスターを用済みとして倒し、データ収集を済ませてしまった。しかし、これで作さんは治っている。

 永夢くんの持つガシャットを回収するべく、ゲンムは襲いかかる。ゲンムは新たなガシャットを装着し、エグゼイドを圧倒、一撃で変身解除まで追い込み、彼のガシャットを回収した。さらに、永夢くんにトドメを刺そうとしたとき、パラドが介入する。パラドはバグスターとしての生き様の下、黎斗CEOに反旗を翻したのだった。

 流石のゲンムも、パラドに圧倒され、変身解除まで追い込まれる。しかし、ここで黎斗CEOは、パラドの思いを砕くため、永夢くんに彼が最初のバグスターウィルス感染者であることを告げる。混乱する永夢くんの身体が光り始め、身体が消滅しかかる。つづく。

 新CEOの正体が気になりますね。今までの登場人物から察するに、日向審議官あたりか?。

 何か、黎斗CEOは、ますます、「SAO」の茅場先生と同じになってますねw。「仮面ライダークロニクル」がサバイバルゲームって、やっぱり、仮面ライダー仕様SAOってことですよね?w。もっとも、黎斗CEOの性格は、「鎧武」のプロフェッサー凌馬に似てますがw。

 次回は、飛彩くんの活躍回のようですね。永夢くんの姿もありましたが、天才ゲーマー・エムの人格だけが残った感じ?


仮面ライダーエグゼイド 第18話2/12 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第18話 2/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

仮面ライダーエグゼイドの第18話を見ました。 第18話 暴かれしtruth! 永夢は適合手術も受けずにエグゼイドに変身できた自分の身体に疑問を抱き始め、真実を教えて欲しいと迫られる飛彩だったが、ゲーム病に冒されていることなど言えるはずもなく…。 黎斗が幻夢コーポレーション社員の作をゲーム病に感染させた。 通報を受けた永夢と大我は作のもとに駆けつけ、永夢は作から分離した...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ