広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第19話 2/19 あらすじと感想

 変貌の永夢、番狂わせ、医師の誇り。

 冒頭は、ゲーム病を発症し、光に包まれる永夢くんの様子。このまま、消滅と思われたが、彼は、CR治療室で目覚める。彼が消滅しなかったことは、その場に居た誰もが、予想しなかったことだった。

 特に、ゲームマスターを自認する黎斗CEOは、彼のゲームを荒す永夢くんの存在を許せなかったために、動揺は隠せなかった。黎斗CEOは、急ぐように、「仮面ライダークロニクル」の製作を再開する。このゲームには、あと6つのガシャットのデータが必要らしい。

 目覚めた永夢くんだが、何故か、ゲーマー人格のままで、医師業には全く興味を示さない。彼の変わり様には、飛彩くんも驚いていた。暇なときは、ポッピーピポパポを相手にゲームにばかり興じる永夢くん。そこに急患の報せが入った。

 場面代わって、舞踊教室風景。弟子?である山戸舞さんが師匠からの指導を受けている。発表会が近いらしく、厳しい指示が飛ぶ。その厳しい指導に挫けたのか、舞さんがゲーム病を発症してしまう。しかも、レベルアップしており、舞さんの身体を乗っ取って、外へ出てしまった。

 現場に到着した永夢くんは、意気揚々と変身し、自分よりレベルが高いバグスターに挑む。アイテムを上手くゲットし、バグスターをスリープ状態にまで追い込む。姿が舞さんに戻ったところで、彼女はCRに運び込まれた。

 戻った飛彩くんは、診察器を永夢くんに向けるが、反応が出なかった。治療に全く興味を示さない永夢くんの代わりに、飛彩くんが患者を問診する。飛彩くんは、彼女に意志の強さを説く。その後、バグスターは発表会場に出現する。

 永夢くんからガシャットを取り上げ、バグスターに挑む飛彩くん。永夢くんが間に合い、ガシャットを奪って変身、しかし、直ぐに、飛彩くんが再奪取する。そこに、ガシャット回収を目的としたゲンムが介入する。ゲンムは、タドルファンタジーで変身前の飛彩くんを強襲する。

 飛彩くんは鍛えた?体術で、上手く攻撃を躱し、混乱アイテムで、攻撃をゲンムに返す。このとき、ゲンムは、ガシャットギア デュアルβを落とし、飛彩くんが拾う。そして、このレベル50ガシャットを装着し、変身する。このガシャットは、現在の飛彩くんでは、負担が大きいはず…。

 変身直後、バグスターに乗っ取られた飛彩くんだったが、意志の強さで制御し、圧倒的な戦闘力で、ゲンムとバグスターを圧し始める。この意志の強さを示されたとき、永夢くんは正気に戻っている。飛彩くんは大技を放ち、バグスターを撃破、ゲンムを退かせている。ゲンムは、いつものように、バグスターを回収していた。

 変身解除すると、飛彩くんは片膝を着く。しかし、直ぐに立ち上がり、謝罪してくる永夢くんに「メンタルを鍛えろ」と告げ、さらに、舞さんの礼を受けつつ帰っていった。その様子を、大我くんたちが見つめる。つづく。

 永夢くんは、一見、治ったかに見えますが、恐らく、バグスターウィルスは滞在したままと思われる。単に、永夢くんが制御しただけだろう。しかし、診察器に反応しなかったところを見ると、やはり、彼自身、または、バグスターウィルスが変異し、適応した可能性が高い。

 一方、飛彩くんは、レベル50ガシャットを使用したため、身体に大きなダメージを負ってしまった模様。今後、彼の身体にも異変が訪れるかもしれない。何か、フラグを立ててしまった気もする(汗)。

 「仮面ライダークロニクル」完成には、あと6つのガシャットに宿ったバグスターのレベルアップを完了させる必要があるらしい。

 次回は、スナイプのパワーアップみたいだけど、変身者たちの身体の方が、そろそろ気になってきましたね


仮面ライダーエグゼイド 第19話2/19 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第19話 2/19 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fantasyは突然に!?

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」 永夢の異変、ブレイブの進化!あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、ロボットアクションゲーマーレベル3 ブレイブ:ファンタジーゲーマーレベル50 ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX バグスター:ガットンバグスター(レベル30) 今回もオープニングはオミット。主題歌はエンディングで使用されましたが。 ...

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

仮面ライダーエグゼイドの第19話を見ました。 第19話 Fantasyは突然に!? 黎斗によって自らがゲーム病の感染者であることを知ってしまった永夢はショックを受けるのだが、消滅という最悪の事態は避けられ、ゲーム病を発症しただけで倒れてしまう。 CRで意識を取り戻した永夢だったが、その性格はゲーマーMに変わっていた。 新たなレベル30のバグスターが出現すると、永夢は喜...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ