広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第21話 3/5 あらすじと感想

 死のデータ収集、開発依頼、2000年問題。

 冒頭は、黎斗CEOの父、檀正宗 氏に面会する刑事の様子。この刑事は、ゼロデイ事件を未だに追っているらしい。しかし、正宗 氏は何も話さずに時間切れ、その直後、刑事はゲーム病で倒れてしまう。

 その頃、永夢くんは飛彩くん指導の外科医研修を受けて、へばっていたw。明日那さんから、ゲーム医療に推薦した人物が黎斗CEOと知らされ、驚く永夢くんたち。その時、急患の連絡が入る。ゲーム病で倒れた刑事の診察を終えた永夢くんたちは、刑事がバグスターウィルス発生の秘密を追っていることを知る。

 このとき、刑事のゲーム病が発症し、バグスター化する。永夢くんたちも変身し、オペを開始する。その様子を眺めていたゲンムは、接近していたスナイプに気付き、攻撃を仕掛ける。エグゼイドとブレイブの攻撃でバグスターは休眠状態に入り、刑事はCRに搬送される。

 スナイプの攻撃に圧倒され、逃げ帰った黎斗CEOだが、死のデータが着実に集まりつつあることに笑みを浮かべる。CRに入院した刑事は、自身の息子がゲーム病で消滅したことを明かす。永夢くんが刑事の捜査を引き継ぐことを飛彩くんに止められる。飛彩くんは、消滅した貴利矢くんのことが重なったらしい。しかし、永夢くんの決意は固かった。

 永夢くんと明日那さんが、檀正宗 氏に面会する。正宗 氏は、永夢くんの名前を知っていた様子。正宗 氏は、「息子を救ってくれるのか?」と問うた後、バグスターウィルス発生について語る。バグスターウィルスは、2000年直前に、少年時代の黎斗CEOが最初に発見したらしい。そして、黎斗CEOが、バグスターを応用したゲーム開発を始めた模様。

 ゲンムからガシャットを奪い返した後、大我くんたちは、幻夢コーポレーションを訪れ、作さんにゾンビに対抗するゲームの開発を依頼する。ゲームにはゲームで対抗するつもりらしい。

 面会を終えた永夢くんたちの前に黎斗CEOが現れて警告する。その頃、CRで飛彩くんと話していた刑事さんがゲーム病を発症、バグスターが出現する。ステージチェンジで、ブレイブVSバグスター、エグゼイドVSゲンムの戦いが始める。

 戦いを見ていた大我くんの前にはパラドが現れ、戦闘に入る。スナイプはレベル50ガシャットを使いこなし、パラドと互角の戦いを展開し、両者が変身解除される。パラドは大我くんに対し、黎斗CEOに関する警告を残して去って行った。

 ブレイブの大技が決まり、バグスターを撃破。このとき、バグスターウィルスは、黎斗CEOに回収されている。エグゼイドも、ゲンムを変身解除まで追い込むが、ゾンビ機能のため、再び、立ち上がって変身する。そのときに開放されたエネルギーは、今まで以上だった。

 ゲンムは、永夢くんに詰め寄り、自身の目的が究極ゲーム「仮面ライダークロニクル」開発であり、仮面ライダーさえも、その一部に過ぎないと告げる。彼は、自らの才能に酔いしれていた。

 しかし、犠牲者を出してまでゲーム開発に没頭する黎斗CEOに怒りを覚えた永夢くんが再び変身し、激突する。両者の大技が放たれた直後、黎斗CEOは姿を消していた。刑事は回復し、衛生省に状況を伝えると、永夢くんに告げる。飛彩くんは永夢くんのことを見直し始めていた。つづく。

 面会に行った永夢くんのことを檀正宗 氏は知っていたようだ。もしかすると、黎斗CEOと永夢くんの接点を知っているのかも?。例えば、黎斗CEOが永夢くんのために究極のゲームを作る約束をしたとか?。

 2000年問題って、もう、忘却の彼方だよなw。

 やはり、作さんにガシャット開発依頼が出たか。今のところ、対抗できる開発者は、この人だけだし。ゾンビを倒すゲームって、バイオハ○ードですか?w

 次回予告から察するに、ゾンビガシャットが完成するのだろうか?


仮面ライダーエグゼイド 第21話3/5 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第21話 3/5 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第21話「misteryを追跡せよ!」

仮面ライダーエグゼイドの第21話を見ました。 第21話 misteryを追跡せよ! ゼロデイで息子を失って以来、バグスターウイルスの謎を追っている刑事・上杉がゲーム病を発症し、CRでその刑事の思いを聞いた永夢は貴利矢の命が消滅した本当の理由が知りたいと、飛彩の制止を振り切り捜査への協力を申し出る。 「貴利矢さんがゲンムに命を奪われたのはきっと刑務所で壇正宗に会って何かを...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ