広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第22話 3/12 あらすじと感想

 衛生省、貴利矢の遺産、水晶を砕くラスボス。

 冒頭は、黎斗CEOがゼロデイの首謀者と知り驚くポッピーピポパポの様子。一方、飛彩くんは、貴利矢くんの職場を訪れ、彼の遺品の調査を始めた。このとき、飛彩くんは、貴利矢くんがバグスターウィルスを遺伝子から除去する方法を考案していたことを知る。

 アジトに篭もる黎斗CEOは、あと3体分のバグスターデータで、目標が達成することを確認していた。そのとき、アジトに衛生省の担当者が現れ、黎斗CEOを拘束、開発データなどを押収しようとしていた。捕らえられる寸前に、黎斗CEOはゲーム病を発症する。

 依頼のゲームが完成したため、大我くんたちは、幻夢コーポレーションを訪れていた。そのとき、バグスター出現の報せを受ける。この報せを受けた永夢くんたちも、現場に到着する。バグスターが衛生省の担当者を襲っていた。永夢くんはバグスターに挑む。

 エグゼイドがバグスターと戦っている様子を見ていた飛彩くんと大我くんの前に、パラドが現れ、挑んできた。エグゼイドがバグスターを休眠させると、姿が黎斗CEOに戻った。驚く永夢くんたち。パラドは、この様子を見て、白けて撤退。

 衛生省の担当者がゲーム病に罹った黎斗CEOを連行しようとするが、永夢くんと飛彩くんが阻止し、CRに入院させる。このとき、二人の思いは、亡くなった者たちの無念を晴らすというものだった。

 CRに入院した黎斗CEOは、永夢くんの問いかけに答え、遂に、バグスター発生の原点に辿り着く。16年前、永夢くんが送ったゲーム原案が、自身の才能に溺れていた黎斗CEOのプライドを砕いた。黎斗CEOは、バグスターウィルス入りゲームを永夢くんに送り、感染させた上で、6年前の事件で、永夢くんの体内で成長したバグスターウィルスを摘出し、現在のバグスターウィルスに発展させたらしい。

 黎斗CEOの告白を聞いていた永夢くんの両眼が赤く光るが、直ぐに戻り、すがってくる黎斗CEOの治療を約束した。その頃、依頼したガシャットを受け取りに幻夢コーポレーションに現れた大我くんの前に、飛彩くんが現れる。飛彩くんは、貴利矢くんが残したデータをガシャットにインストールすることによって完成させようとしたのだった。

 そのとき、バグスターが幻夢コーポレーションを襲う。飛彩くんが応戦に出て時間稼ぎをしている間、インストールが続く。CRに入院していた黎斗CEOのゲーム病でバグスターに変身し、永夢くんたちに襲いかかってきた。同時に、幻夢コーポレーションにゲンムが現れていた…。インストール完了したガシャットを使おうとした大我くんだったが、起動せずに、逆に変身解除されてしまう。

 変身してバグスターと戦うエグゼイド。バグスターを撃破し、黎斗CEOの治療を終えたが、黎斗CEOは撃破されたバグスターのデータを収集した。黎斗CEOは、CRに身を隠すために自ら感染したらしい。彼の真の目的は、永夢くんの水晶の輝きを砕くこと…。

 パワーアップしたゲンムがエグゼイドを襲う。ゲンムのゾンビ攻撃で、永夢くんのゲーマドライバーは腐食し壊れてしまった。変身解除され、倒れる永夢くん。この場を去った黎斗CEOは、幻夢コーポレーションに現れ、限界を迎えたブレイブを蹴散らし、社屋へと戻って行った。黎斗CEOは、究極ゲーム完成間近と告げる。つづく。

 今回、最初の感染経路が明かされたのですが、それでも、黎斗CEOが感染しなかった理由が判らない。現在のバグスターは永夢くんを母体に作られた模様。また、16年前の彼のプロットに基づいて、バグスターは分化したらしい。それならば、毎回出てくるバグスターの名前を彼が知っていても不思議じゃないw。

 黎斗CEOの言葉通りなら、今でも、永夢くんの体内でバグスターウィルスの成長もしくは進化が進んでいる可能性がありそうですな。だとすれば、永夢くんがゲーマドライバー無しで変身できる可能性も?。

 ゾンビ・ゲンムは、レベルX→未知数という意味通りに、明らかにパワーアップを遂げている模様。

 結局のところ、黎斗CEOは永夢くんの隠れたゲームクリエイター才能に対する嫉妬を動機として、究極ゲーム「仮面ライダークロニクル」開発を始めたらしい


仮面ライダーエグゼイド 第22話3/12 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第22話 3/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

仮面ライダーエグゼイドの第22話を見ました。 第22話 仕組まれたhistory! 監察医務院で貴利矢の私物を調べていた飛彩は貴利矢のノートPCの中からヒトのDNA配列に組み込まれたバグスターウイルス因子を消去し、ヒトの正常なDNA配列に再構成するというリプログラミングのデータを発見する。 「監察医…お前は大した男だな」 その頃、バグスターウイルス散布の容疑で衛生省に...

仕組まれたhistory!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」 黎斗の目論見。あらすじ エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、レベルXX ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ファンタジーゲーマーレベル50 スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50、シューティングゲーマーレベル2 ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX パラドクス:パズルゲーマーレベル50 バグスター...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ