広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第26話 4/9 あらすじと感想

 仮面ライダーポッピー、禁止&回収、グラファイトからの挑戦状。

 冒頭は、ポッピーピポパポ主演の「仮面ライダークロニクル」のCM映像。ポッピーピポパポたちバグスターも、喜ぶが、衛生省から「仮面ライダークロニクル」の回収と禁止の報道が流れ、表情が変わる。

 その頃、CRでは、衛生省の日向審議官から通達を受けていた。「仮面ライダークロニクル」による被害状況は不明。永夢くんたちCR医師たちにも、混乱を避けるため、出動禁止が言い渡された。この内容を聞いていた入院患者のテンマくんが、自分で治療&解決すべく、ガシャットを奪い返し、飛び出してしまった。

 彼の後を追おうとした永夢くんを飛彩くんが止める。飛彩くんは罹患者が医師を信頼しない状態では、オペは出来ない、と言う。しかし、永夢くんは、目前の患者を見捨ててはおけない、と出動してしまった。残された飛彩くんは、医師の資格について、自問する。

 テンマくんがバグスターと戦う中、エグゼイドが介入する。テンマくんは、仮面ライダーたち医師を信用できない。それでも、永夢くんが治療を続けようとすると、ポッピーピポパポが現れ、彼の行動を妨害する。

 ポッピーピポパポは、プレイヤーに対する医療行為を禁じ、エグゼイドに襲いかかってきた。彼女も、ドライバーで変身し、攻撃を躊躇するエグゼイドを容赦なく叩く。そこに、スナイプが現れ、エグゼイドの甘さを指摘し、参戦する。しかし、二人がかりでも、ポッピーピポパポに敵わず、変身解除されてしまった。

 ポッピーピポパポの行動に驚く二人に対し、突如、現れたパラドが、彼女は、元々、黎斗 前CEOが「仮面ライダークロニクル」製作のために衛生省に潜入させたらしい。その後、記憶がリセットされたため、元のバグスターとしての性格が表面化したらしい。パラドは、「仮面ライダークロニクル」は、種族の存亡をかけた戦いである、と告げる。

 大我くんたちは、帰る途中で、復活したグラファイトと遭遇する。グラファイトは、「仮面ライダークロニクル」の攻略途中で待っていると告げ、去っていった。その頃、逃げ延びたテンマくんがSNSを使って、「仮面ライダークロニクル」の真実、CRの力不足、仲間募集を拡散した。

 その頃、日向審議官は、「仮面ライダークロニクル」の禁止&回収に関する記者会見を行っていた。記者たちから、以前からの疑問をぶつけられ、言葉に詰まる審議官。CRに戻った飛彩くんは、ポッピーピポパポの変貌を告げる。SNSで流れた情報を知り、永夢くんは飛び出していく。残された飛彩くんだったが、彼も、悟ったようだ。

 SNSを介して集まった仲間と共に、バグスター攻略に挑むテンマくんたちだったが、やはり、苦戦を強いられていた。そこに現れた永夢くんは、自らの胸中を告げ、少しでも患者を救いたいと語る。そこに、飛彩くん、大我くんも、やってきて参戦する。

 パラドを筆頭としたバグスター3人と仮面ライダー3人が、それぞれの戦いを展開する。パラド以外のバグスターは、ブレイブとスナイプに撃破される。パラドはエグゼイドと激戦を繰り広げるが、エグゼイドの大技を受け、膝を着く。しかし、パラドは、消滅することなく、撤退していった。

 バグスター2体を撃破したことにより、テンマくんたち患者の治療は成功した。テンマくんたちは、CR医師たちに、再び、信頼を寄せ、手にしていたガシャットを渡した。その頃、帰還したパラドに問われた天ヶ崎恋CEOが、「仮面ライダークロニクル」には真の魅力があると語る。つづく。

 やはり、消滅した人の復活が可能なのか…。そうなると、消滅した人々に関わる人たちが、必死になって攻略しようとするため、仮面ライダーたちも、やり難い。この設定は、「ソードアート・オンライン」第3話「赤鼻のトナカイ」を思い出させる。だとすれば、制限時間が厳しいはず…。

 敵となってしまったポッピーピポパポに永夢くんは、どのように対処していくのか?。

 ちなみに、バグスターに対し、エグゼイドのリプログラミング技は通じないんですかね?。あくまで、ゲーム病患者にだけ、通用する技なのだろうか?。

 それにしても、天ヶ崎恋CEOは謎だw


仮面ライダーエグゼイド 第26話4/9 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第26話 4/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第10話を見ました。 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい! いちか達がオープンしたキラパティにたくさんお客さんが来てくれる人気の秘密は美味しいスイーツはもちろんだけど、美人のゆかりとカッコイイあきらがいることであった。 そこでいちかは毎年開かれるの町のイベント「スイーツ・フェスティバル」に参加することにし、新作フルーツタルトを出...

仮面ライダーエグゼイド 第26話 「生存を賭けたplayers」

仮面ライダーエグゼイド第26話「生存を賭けたplayers」医師として、ライダーとして・・・!でござるの巻 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ