広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第27話 4/16 あらすじと感想

 ゲームクリア報酬、伝説の樹は何処だ?w、ギャルゲ主人公は誰だ?w、ポッピーピポパポの微笑。

 冒頭は、天ヶ崎恋CEOによる「仮面ライダークロニクル」に関するお知らせ映像。ゲームオーバーによるプレイヤー消滅は演出であり、ラスボス打倒後、ゲームクリアで消滅プレイヤーを蘇らせることができる、と言う。

 この映像を見た永夢くん、飛彩くん、大我くんは動揺を隠せなかった。大我くんは、今から幻夢コーポレーションへ乗り込むと言い出す。しかし、ニコちゃんは、別の反応を示した。そこに、緊急通報が入る。

 永夢くんと飛彩くんが、現場に急行する。リボルバグスターに対し、ライドプレイヤーが挑んでいたが、ピンチだった。そのライドプレイヤーが変身解除された直後、永夢くんたちが変身し、戦闘に入ろうとしたところに、ニコちゃんが現れる。

 ニコちゃんは、ライドプレイヤーに変身し、二人の仮面ライダーを置き去りにして、果敢に挑む。巧みな戦術で、下級バグスターを殲滅、アイテムを上手く使い、バグスターを倒した最初のライドプレイヤーとなった。ライドプレイヤーには、ドロップアイテム(ガシャット?)が与えられる模様。

 変身解除されたプレイヤーは女性で、消滅した彼氏を蘇生させるために挑んでいたらしい。戦闘後、ニコちゃんは、ゲーム病を再発し、CRに緊急入院させられる。彼女は、ゲーム病(バーニアバグスター)に感染した模様。

 大我くんがCRに乗り込んで、ニコちゃんからゲームを取り上げようとするが、ニコちゃんの症状では、ゲームを取り上げると悪化するため、暫く、様子見となった。その頃、幻夢コーポレーションでは、不安に思った社員が退職願を天ヶ崎恋CEOに提出したが、CEOは拒否していた。

 そこに大我くんが現れ、天ヶ崎恋CEOに問い詰める。追い詰められた天ヶ崎恋CEOは、謎の力で大我くんを跳ね除ける。天ヶ崎恋CEOは、バグスターの能力を使い、その場から消え去る。その直後、バーニアバグスター出現の緊急通報が入るも、大我くんは天ヶ崎恋CEOの言葉に揺れていた。

 通報を受けた永夢くんたちの前に、天ヶ崎恋CEOが現れる。天ヶ崎恋CEOが通報したらしい。その間にも、ニコちゃんが、バーニアバグスターと戦う。二人の仮面ライダーを軽くあしらう天ヶ崎恋CEOは、ラヴリカバグスターに変身する。ラヴリカバグスターには、仮面ライダーの攻撃が、何故か、通じない。

 スナイプも参戦するが、ラヴリカバグスターに弾き飛ばされ、三人の仮面ライダーは変身解除されてしまう。ラヴリカバグスターは、大我くんの心情を突き、巧みな言葉で戦意を喪失させようとする。しかし、大我くんは、ニコちゃんから主治医と呼ばれたことに対する嬉しさを吐露、さらに、患者だから離れるな、と何気に口説くw。

 立ち上がった大我くんは、バーニアバグスターを撃破、残るラヴリカバグスターはニコちゃんに冷たい言葉を浴びせられ、ダメージを受け、撤退する。大我くんとニコちゃんの関係進展を見たポッピーピポパポは「よかった」と呟く。

 ラブラブになった大我くんとニコちゃんは、永夢くんたちを置いて先に帰ってしまった。何となく、呆気に取られつつも、永夢くんたちも撤収。その夜、CRから帰ろうとした永夢くんは、ポッピーピポパポの今日の笑顔に何かを感じていた。つづく。

 元々、バグスターウィルスが、究極の医療のために生み出された存在ならば、消滅したかに見えた人間をデータ化し、治療を施し、復元することが可能かもしれない。それは、神の行いに、最も近いが…。

 ゲームクリアで、消滅したプレイヤーが蘇生される設定は、SAOよりも親切に見えるが、より辛辣とも言える。

 天ヶ崎恋CEOの正体はバグスターでしたが、何で今まで出てこなかったんだろう?。進行上の都合かな?。

 どうやら、ポッピーピポパポの記憶は完全にリセットされてなかったらしい。また、倒されたバグスターを復活できる仕組みと関係があるのかもしれない。つまり、バグスターの活動はリアルタイムで、どこかにバックアップされている可能性がある。そのバックアップが破壊されない限り、バグスターは復活できるのかも?


仮面ライダーエグゼイド 第27話4/16 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第27話 4/16 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

仮面ライダーエグゼイドの第27話を見ました。 第27話 勝者に捧ぐlove & peace! 「仮面ライダークロニクル」に参加しゲーム病となった人を救おうとする永夢と飛彩の前でなんとニコがライドプレイヤーに変身し、永夢達の制止を振り切り、バグスターを倒してしまう。 しかし、今度はニコがゲーム病を発症してしまい、怒る大我はニコからガシャットを取り上げようとするが、珍しくニ...

仮面ライダー

仮面ライダーエグゼイド 第27話「生存を賭けたplayers」 新たなる罠。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル2 ブレイブ:クエストゲーマーレベル2 スナイプ:シューティングゲーマーレベル2、シミュレーションゲーマーレベル50 バグスター:ラヴリカバグスター、リボルバグスター、バーニアバグスター 今回はニコが禁断の変身を…! ゲームクリアできれば消滅して...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ