広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第28話 4/23 あらすじと感想

 ポッピーピポパポの真実、お帰りポッピー、パラドの思惑。

 冒頭は、前回敗れたラヴリカバグスターを気にするグラファイトとパラド。今回、ラヴリカバグスターは、お休みらしい。パラドは、次なる手段を口にしようとしたとき、ポッピーピポパポが心配そうな顔で確認する。

 その頃、CRでは、永夢くんが気付いたポッピーピポパポの微笑を飛彩くんに報告する。飛彩くんは、何かの見間違いと評したが、永夢くんは納得できなかった。そこに通報が入る。

 バグスターの活動を追っていた大我くんたちは、別の件で出動して行った。永夢くんたちが現場に向かうと、ライドプレイヤーとバグスターが戦っていた。ライドプレイヤーは劣勢。救助に向かおうとしたとき、パラドが介入する。

 パラドをエグゼイドに任せ、ライドプレイヤーを止めようとしたブレイブは、ポッピーピポパポに攻撃を受ける。彼女の攻撃は、一撃で飛彩くんを変身解除まで追い込んだ。ポッピーピポパポの出現に戸惑うエグゼイドはパラドを押し退け、彼女の前に立ち塞がる。

 エグゼイドとポッピーピポパポの一騎討ち。エグゼイドのリプログラミング技が決まり、彼女の記憶が戻る。ポッピーピポパポは、CRに居た頃に戻ったが、状況に戸惑う。勝負をお預けにされたパラドは怒り、ポッピーピポパポを連れて消え去った。パラドは「エムと戦えないと意味がない」と意味深な言葉を残す。

 負傷し感染した患者をCRに搬送した永夢くんだったが、気乗りがしない。患者は、ポッピーピポパポ種バグスターウィルスに感染しているため、彼女を倒さなければ治療にならない。迷う永夢くんに飛彩くんは、ポッピーピポパポに応じた犠牲者の存在を忘れるな、と告げる。それでも、割り切れない永夢くん。

 その頃、ポッピーピポパポも、宿主の記憶が蘇り、戸惑っていた。彼女に対し、パラドたちは、バグスターは人類の敵なのだから戦え、促す。それでも、彼女の迷いは消えない。ダンスを練習する人間を、ただ見つめるポッピーピポパポ。

 ポッピーピポパポ発見の通報を受けた大我くんは、彼女に戦いを仕掛ける。直後に、永夢くんたちも、やってくるが、またもや、パラドの介入を受ける。パラドの相手をするエグゼイド。ブレイブ、スナイプ、ライドプレイヤー(ニコ)は、抵抗しないポッピーピポパポを追い詰めていく。

 あと一撃というところで、エグゼイドはパラドとの戦いを放り投げ、ポッピーピポパポとブレイブたちの間に入り、説得を試みる。ポッピーピポパポは「バグスターは人類の敵だから」と観念してしまう。変身解除した永夢くんが、彼女のバグルドライバーIIを自分に押し当てて、「戦えよ」と迫る。

 しかし、ポッピーピポパポは撃てず、本音を吐露する。永夢くんが諭すと、彼女に笑顔が戻った。そこで、「ゲームクリア」。バグスターを倒さずにゲームクリアした。もちろん、患者も完治した模様。ポッピーピポパポは、再び、CRに迎えられたが、この結果にパラドは激怒した。

 パラドは、永夢くんの前に立ちはだかり、双眸を赤く光らせた直後、永夢くんの身体を乗っ取っていた。つづく。

 「仮面ライダークロニクル」の基本構想は、幼い頃の永夢くんが想像したもので、その彼が、強敵キャラとして生み出した者が、パラドなのだろう。それ故、パラドは、永夢くんと戦うことを宿命付けられたキャラなので、あのような拘りがあるのだろう。

 当初からあったであろう、ポッピーピポパポの宿主のエピソードが登場。やはり、犠牲者が居た模様。バグスターが宿主の記憶を引き継いでいるという事実から察するに、「仮面ライダークロニクル」クリア後、バグスターが消滅し、代わりに宿主が蘇生するのでは?。そうすると、どちらにせよ、ポッピーピポパポは「仮面ライダークロニクル」クリアで消滅する運命なのでは?


仮面ライダーエグゼイド 第28話4/23 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第28話 4/23 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイドの第28話を見ました。 第28話 Identityを超えて 大我とニコが仲直りする場面を見て笑顔になったポッピーを見た永夢はポッピーにはまだ良心が残っているのではないかと期待する。 「はーい、ポッピーピポパポがゲームがナビゲートするよ。プレイヤーを救助するのは違反行為だよ。変身。ポパピプペナルティ、退場」「ポッピー、やめろ!」 「私はナビゲーター...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ