広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第30話 5/7 あらすじと感想

 レベル99の対決、それぞれの使命、黎斗の再来。

 冒頭は、パラドがレベル99になり、永夢くんを拉致されたことを報告されたポッピーピポパポの様子。彼女は、ここで、発見したプロトマイティアクションXガシャットとゲーマドライバーをCRの面々に見せている。大我くんは、プロトガシャット以前のものなので、使用するのは危険だ、という指摘をしている。

 そのとき、通報が入り、現場に向かう飛彩くんたち。飛彩くんと大我くんが戦闘に入ろうとすると、ポッピーピポパポが止め、さらに、ニコちゃんも加わり、女性二人で、バグスターに挑む。ニコちゃんとポッピーピポパポは優勢だったものの、バグスターは逃走してしまう。

 場面代わって、捕われた永夢くんは、パラドに因縁の場所へ連れて行かれている。その場所で、二人は分離されたのだった。勝負する気にならない永夢くんをやる気にさせるため、パラドは永夢くんを連れて更に移動する。

 バグスターが逃走した直後、永夢くんが現れる。しかし、自身を「俺」と呼んだために、パラドとバレる。二人は、その場で分離、パラドは裏切り者であるポッピーピポパポを粛正するために迫る。永夢くんはパラドによって身体を自由に動かせない。飛彩くんたちが、パラドに挑むも、一撃を受けて変身解除に追い込まれる。

 パラドの刃がポッピーピポパポに迫ったとき、永夢くんがパラドからの拘束を跳ね除け立ち上がる。二人は対決する意志を固めた。永夢くんは、患者を飛彩くんに、「仮面ライダークロニクル」攻略を大我くんに託す。ポッピーピポパポの同行を拒否し、永夢くんとパラドは戦場へと移動した。

 飛彩くんは患者を入院させた後、該当バグスターを撃破。大我くんも、攻略のために、バグスターを撃破している。ポッピーピポパポは、発見されたプロトガシャットの謎を解くべく、バグスターである自らが装着を試みた。

 装着したものの、正常に起動しなかったため、ポッピーピポパポはゲーム世界へ侵入する。そこで、不可解な行動を示す下級バグスターを発見する。

 その頃、永夢くんとパラドは大激突を展開し、二人のライダーゲージが減少し始めた。決着の時、迫り。二人は大技をぶつけ合う。立っていたのはパラドだった。パラドは、永夢くんが「天才ゲーマー」としての才能を発揮できたのは、自分が乗り移っていたためと告げる。だから、勝負の結果は判っていた、と。

 そこに、飛彩くんと大我くんたちが参戦するも、一蹴されて、変身解除されてしまう。パラドのトドメが永夢くんに迫ったとき、背後から攻撃を受けた。そこには、ポッピーピポパポが連れた色違いのゲンムが立っていた。

 ゲンム(レベル0)のバグスター抑制能力のため、パラドは永夢くんの身体を操れない。さらに、恨みを抱くゲンム(黎斗 前CEO)から攻撃を受けたために、ゲンムは撤退していった。

 驚きを隠せないCRの面々にポッピーピポパポが説明する。不可解な行動を示す下級バグスターにゲーマドライバーを装着させ、さらに、ガシャットを装填すると、黎斗 前CEOになったらしい。黎斗 前CEOは、CRで不遜な行動を示すも、バグスターであるが故に、ポッピーピポパポのガシャコンバグヴァイザーII内に封じ込められてしまった。つづく。

 恐らく、色違いのプロトマイティアクションXガシャットには、黎斗 前CEOの人格や記憶がコピー保存され、さらに、バグスターウィルスの能力を抑制する能力を有する特別なバグスターウィルス=ゲームマスターウィルスが保存されていたのだろう。これらをゲーマドライバーで起動することにより、ゲームマスターウィルスを人工知能として用い、黎斗 前CEOの情報を移植することによって、彼はバグスターに生まれ変わったのだろう。

 既に、身体に限界が来ていた頃(以前?)から、自身の情報をガシャットにコピーしていたため、ポッピーピポパポが発見したとき、使用した形跡が残っていたと思われる。もっとも、本質的には、人工知能なので、本人そのものは消滅していることに変わりは無いのだろう。

 やっぱり、再来した黎斗 前CEOだったw。ただし、コピーだけどw。それに、生まれ変わっただけなので、レベルはゼロだし…。バグスターに対しては無敵かもしれないが、仮面ライダーに対しては無力のような気がするw。また、今回のポッピーピポパポがやったように、封じ込めも可能だし…。

 ちなみに、永夢くんは、黎斗 前CEOのコピーからバグスター抑制因子を、リプログラミング技で、自身に移植すれば、万事解決だよね?w。これで、パラドに対しても、優位を得られる


仮面ライダーエグゼイド 第30話5/7 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第30話 5/7 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強 VS 最強!」

仮面ライダーエグゼイドの第30話を見ました。 第30話 最強 VS 最強! ポッピーは自らが感染していた人間の記憶を頼りに少年時代の黎斗が隠していたガシャットとゲーマドライバーを見つけたことを飛彩達に報告していた。 「え、何これ!?」 「プロトマイティアクションXは色が紫のはずだ。何で黒いガシャットが…」 「これは6個目のゲーマドライバーか」 「どこでこんなもん見...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ