広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第31話 5/14 あらすじと感想

 レベルダウン、ポッピーの真実、上級ステージへ。

 冒頭は、CRに置かれたゲーム機のゲーム世界で、ポッピーピポパポの部屋を勝手に模様替えする黎斗 前CEOの様子。永夢くんたちは、そんな彼に謝罪を求めた。黎斗 前CEOは、謝罪すべき事はしてない、データまで削除してない、と返答する。

 そこに通報が入り、永夢くんたちは出動するが、飛彩くんのみ別行動。ライドプレイヤーを襲っていたバグスターに遭遇し、永夢くんが変身して戦う。そこに、パラドが介入してくる。パラドはエグゼイドに挑んでくるが、直ぐに、黎斗 前CEOが妨害に入る。

 黎斗 前CEOはパラドを消去対象と見做し、戦い始める。戸惑う永夢くんだったが、患者を優先するために、バグスターを追撃する。バグスターを追い詰めるも、トドメは後からやってきたニコちゃんが刺した。ライドプレイヤーがクリアする必要があるからだ。

 パラドと戦う黎斗 前CEO=ゲンムだが、レベル差もあり、苦戦する。しかし、ゲンムがパラドに触れる度に、パラドのレベルが減少する。これが、レベル0の能力の一つらしい。焦りを感じたのか、パラドはゲンムに大技を放つ。

 攻撃を受けたゲンムは消滅…したものの、直ぐに、復活してきた。黎斗 前CEOが使用するガシャットはα版であるため、コンティニュー機能があるらしいw。これを見たパラドは白けたのか、撤退している。ちなみに、ゲンムレベル0のライフはゲームオーバー=消滅する度に、ライフが一つ減る。残りは99。

 バグスターに挑んでいたライドプレイヤーは、子供を「仮面ライダークロニクル」で失った母親だった。その母親の勇気を讃える黎斗 前CEOを見たとき、ポッピーピポパポの宿主の記憶が蘇った。彼女は、その記憶をCRに集まった全員に伝えている。

 つまり、ポッピーピポパポの宿主は、黎斗 前CEOの母親だったのだ。彼は、母親の死の直前に、そのデータを保管し、ポッピーピポパポを誕生させたらしい。永夢くんは、命を軽んじる黎斗 前CEOを許せず、共闘を拒否する。

 消滅した恋人を蘇生できる可能性があると知り、動揺する飛彩くん。そんな彼に大我くんは、グラファイトを必ず倒す、と宣言した。通報が入り、永夢くんが単独出動する。黎斗 前CEOは、ポッピーピポパポの共闘要請を無視し、後からパラド消去のために出て行った。

 現場にはパラドが待ち構えていた。永夢くんが到着した直後に黎斗 前CEOとポッピーピポパポが現れる。パラドに挑む黎斗 前CEOだが、やはり、一度消滅させられている。その隙に裏切り者として、パラドはポッピーピポパポを狙う。

 パラドの大技がポッピーピポパポに当たる直前、ポッピーピポパポの「生みの親」発言の後、彼女に庇われていた黎斗 前CEOが盾となり攻撃を受けた。黎斗 前CEOは、自らが生み出した命=ポッピーピポパポを消させはしない、と告げる。この言葉に感じたのか、永夢くんが黎斗 前CEOの隣に立つ。

 永夢くんが黎斗 前CEOの犯した罪を許してはいない、と告げるが、二人はパラド相手に共闘を開始、ゲンムレベル0のレベルダウン能力のお陰で、パラドに対し優位に立った。大技がパラドに決まり、彼は撤退していく。

 CRに戻った面々は、黎斗 前CEOから「ドレミファビート」ガシャットと二つ目のガシャットギア デュアルβをプレゼントされる。さらに、黎斗 前CEOは、消滅した人々がガシャットの中にデータ保存されていることを告げた。つづく。

 黎斗 前CEOも、人の子といったところでしょうかw。性格は歪んでますがw。彼の母親が感染した頃では、ウィルス分離方法が解明されていなかっただろうから、ある意味、仕方ない処置だったのだろう。恐らく、黎斗 前CEOが母親に故意に感染させたわけではなく、あくまで、偶然に感染してしまったのではないだろうか?。これが、「仮面ライダークロニクル」開発の動機の二つ目だったのかもしれない。

 ガシャットにデータ保存されているとはいえ、消滅した人々を人間として復元できる技術があるのだろうか?。現状、バグスターにデータを移植し、替えの身体で復元できることが確認できてるだけで、現実的に、本当の意味での再生または蘇生ではないと思うのだが?。

 次回予告で登場の仮面ライダークロノス。名前から察するに、時間(ゲーム内時間?)を制御できる敵キャラといったところだろうか?


仮面ライダーエグゼイド 第31話5/14 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第31話 5/14 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」

仮面ライダーエグゼイドの第31話を見ました。 第31話 禁断のContinue!? 「何であなたが生きているんですか?」 「私はゲームマスター、万が一自分がゲームオーバーになった時の対策をしていないとでも思ったか?」 「何でこんな野郎復活させた!?」 「パラドから…永夢を取り戻したかったから…」 ポッピーの宿主が黎斗の母親であり、消滅した人間のデータを保存し、コン...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ