広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第33話 5/28 あらすじと感想

 ゲーム管理、開発と経営、離反

 冒頭は、檀正宗 真CEOに「仮面ライダークロニクル」を奪われたことを悔しがる新・黎斗。同じ頃、パラド陣営にも、ラヴリカ絶版の動揺が走っていた。そこに、檀正宗 真CEOが現れ、ラヴリカ絶版のお悔やみを言い、花束を差し出した。

 檀正宗 真CEOは、ゲームキャラクター同士の戦いで、商品である彼らたち、仮面ライダーやバグスターを失いたくないと言い、今後は仮面ライダーを自身が管理すると告げる。パラドたちには、商品価値が下がらないように努力するように言い渡した。

 CRでは、衛生省からのプロトガシャット強奪の報せを、飛彩くんが皆に知らせていた。その直後に通報が入り、飛彩くんたちは出動していく。ソルティ・バグスターがライドプレイヤーを襲っていたところに介入するエグゼイド。現場には、グラファイトも現れ、大我くんも参戦し、乱戦になるかに見えた。

 そのとき、クロノスが介入し、無効ゲーム宣言を下す。時間を停止させ、ブレイブだけ連れ去っていった。ブレイブと対峙するクロノスは彼を自陣へ勧誘し始め、手にしたプロトガシャットを見せる。

 CRに運び込まれたライドプレイヤーは、永夢くんたちの制止も効かずに、飛び出してしまった。戻ってきていた飛彩くんに驚く永夢くんたち。永夢くんたちは、檀正宗 真CEOの真意を確かめるべく、幻夢コーポレーションへ乗り込む。

 永夢くんたちを出迎えた檀正宗 真CEOは、自身の目的は幻夢コーポレーションを世界一にすること、と語った。檀正宗 真CEOとしては、ライドプレイヤーの一方的な減少を好まず、「仮面ライダークロニクル」のマスターガシャットで管理すると言って、ソルティ・バグスターの表示を消した。

 その頃、アジトで今後の対策を迫っていたソルティ・バグスターが消滅した。傍に居たパラドは、直ぐに、檀正宗 真CEOの仕業と判断し、怯え始める。操作一つでバグスターが消滅させられたことに怒りを感じた永夢くんは、打倒を宣言する。

 CRに戻った永夢くんたちは、新・黎斗にクロノス攻略方法を尋ねる。しかし、元々、クロノスは攻略対象に入っておらず、攻略方法は無いと答えた。そこで、時間停止=ポーズ能力だけでも、何とかできないか、と考え、永夢くんと新・黎斗は、同じ答えに辿り着いた。

 飛彩くんの行動に疑問を持ち始めた大我くん。同じ頃、商談を進める檀正宗 真CEOの前に、新・黎斗が立ちはだかり、挑戦してきた。二人の会話から、かなり前から、檀正宗 真CEOは、新・黎斗の才能を利用してたらしい。

 戦い始めるゲンムとクロノス、その様子を窺う永夢くんたちはチャンスを待っていた。戦いの様子は、パラドたち、大我くんたちも、窺っていた。ゲンムがクロノスに倒され消滅、いつもなら、直ぐに、コンティニュー機能で再生して出てくるはずが出てこない。

 そこに永夢くんたちが突撃し、戦いを挑む。戦ってるうちに、クロノスがポーズ能力を使ったとき、ガシャコンバグヴァイザーIIの中に退避していた新・黎斗が飛び出し、クロノスのポーズ能力を止め、羽交い締めして拘束する。

 エグゼイドが、この機会を狙い、リプログラミング技を放った直後、ブレイブが妨害し、エグゼイドは弾き飛ばされてしまう。クロノスはブレイブを雇用したと告げ、ブレイブを労った後、去っていった。立ち去っていく飛彩くんに問いかける永夢くん。飛彩くんは語らず去っていった。成り行きを見守っていた大我くんは動揺を隠せない。意外にも、パラドはやる気を見せていた。つづく。

 ところで、飛彩くんが檀正宗 真CEOに雇われるって、現在の医院には籍をを置いてるんだよね?。それって、社会的に不味くね?w。

 次回予告から察するに、新しい仮面ライダー登場のようですが、多分、貴利矢くんの復活かな?w。

 何だかんだと、クロノスは「仮面ライダークロニクル」による被害を最小限に止めているようにも見えるが、攻略対象だったバグスターが勝手に消されてるので、現状で、「仮面ライダークロニクル」は攻略不可になっている気がするのだが、どうだろう?。

 名前だけ見ると、「仮面ライダークロニクル」って、元々、クロノスのためのゲームっていう感じもあるね


仮面ライダーエグゼイド 第33話5/28 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第33話 5/28 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」

仮面ライダーエグゼイドの第33話を見ました。 第33話 Company再編! 衛生省に保管されていたプロトガシャットが何者かによって盗まれたことが判明し、プロトガシャットには飛彩の恋人・小姫のデータも入っている可能性があり、永夢達はパラドらバグスターを疑う。 「その勝負は無効だ。仮面ライダークロニクルはライドプレイヤーが楽しむためのもの、君達商品同士が戦うためのゲームじ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ