FC2ブログ
広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第37話 7/2 あらすじと感想

 決断の白騎士、ムテキの死角、大我の無念。

 冒頭は、檀正宗 真CEOから決断を迫られる飛彩くんの様子。躊躇いを見せる彼に檀正宗 真CEOは説明する。目的は、永夢くんを倒すためでなく、パラドを消してゲーム病治療して、永夢くんを変身不能に陥らせること。そうすれば、自動的にムテキ・エグゼイドを排除できることになる。

 CRに一人の患者が搬送されていた。鏡医院長も知る人物で、何と、小姫さんの父だった。動機は、もちろん、娘を蘇生させるためだった模様。その頃、大我くんは、5年前の事件を回想し、憤っていた。そのとき、通報が入る。

 通報により現場に到着した永夢くんの前には、カイデンバグスターが待っていた。挑もうとした永夢くんの前に、決着を着けるために、パラドが介入する。さらに、パラド打倒を目的とした飛彩くんが現れ、ブレイブ・レベル100に変身してみせた。その戦いを大我とニコちゃんが見守る。

 ブレイブとパラドが戦っている間に、エグゼイドがムテキ能力でカイデンバグスターを撃破。ブレイブはパラドを圧倒する力を見せて追い詰めるが、戦いを見ていたニコちゃんが割って入り、ブレイブを妨害。ニコちゃんはブレイブの一言の意味に気付いたらしい。結果、パラドは撤退、飛彩くんも去っていった。

 小姫さんの父は完治して退院していくが、去り際に、飛彩くんに娘のことで責任を感じる必要はない、と告げる。貴利矢くんとポッピーピポパポは、持ち帰ったガシャットを調査し、消滅した人々のデータにロックが掛けられていることを告げる。新・黎斗は、檀正宗 真CEOのマスターガシャットによってロックされていると推測した。

 飛彩くんは、パラドを取り逃したことで、檀正宗 真CEOから、更に圧力をかけられ、呆然としたまま、小姫さんとの思い出の場所に佇んでいた。すると、パラドとグラファイトが現れ、戦いを挑んできた。迎え撃つブレイブ。

 駐車場に姿を現した檀正宗 真CEOに対し、マスターガシャット譲渡を迫る永夢くんたち。当然、戦いになり、クロノスはポーズに影響されないムテキ・エグゼイドに苦戦する。しかし、クロノスは、ブレイブが永夢くんの変身能力を奪うために、ブレイブを差し向けたことを告げ、状況は一変する。

 パラドとグラファイトを相手にしていたブレイブにスナイプが助っ人に入る。スナイプは因縁のグラファイトとの決着を望んだ。また、大我くんは飛彩くんに「前に進め」と促す。スナイプはグラファイトに善戦していたが、次第に圧倒され、遂には変身解除にまで追い込まれる。一方、ブレイブはパラドを終始圧倒していた模様。

 生身で必死にグラファイトに挑む大我くんだったが、グラファイトの一撃が彼を吹き飛ばす。致命的な一撃を受けて吐血、立ち上がれなくなった大我くんにニコちゃんが近寄る。大我くんの危機を見たブレイブは、急遽、パラドとグラファイトを相手に大技を放ち、二人とも変身解除にまで追い込んでいる。

 倒れた大我くんは「すまない」とニコちゃんに告げて、意志を失う。駆けつけた永夢くんたちが、救急車を手配する中、状況を呆然と見守り、立ったままの飛彩くんだった。つづく。

 次回予告から察するに、危篤状態の大我くんに、檀正宗 真CEOは飛彩くんを差し向け、手術を装って抹殺を図ろうという展開らしい。ドクターとしての魂を問われる飛彩くんは、小姫さんの言葉を思い出すだろうか?。

 スナイプも、そろそろ、パワーアップを図らないと駄目だと思うが、グラファイトを倒した報酬で、新たなガシャットを手に入れるのだろうか?。それとも、新・黎斗の出番か?。それとも、ニコちゃんの愛の力か?w。

 永夢くんが、パラドとの勝負に勝ち、パラドを受け入れないと、クロノス攻略は不可能だろう。

 ところで、ハイパームテキ・エグゼイドのシルエットって、どことなく、「ファイブスター物語」のナイト・オブ・ゴールドに見えなくもないのだが…w


仮面ライダーエグゼイド 第37話7/2 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第37話 7/2 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

仮面ライダーエグゼイドの第37話を見ました。 第37話 White knightの覚悟! エグゼイドを絶版にしろという正宗の命令を拒否する飛彩だったが、正宗は永夢の変身する能力を奪い取るため、パラドを倒せと指示する。 ゲーム病患者を救うため、カイデンバグスターに戦いを挑む永夢のもとに自分と戦えとパラドが現れるが、正宗の命令を受けた飛彩が立ちふさがる。 「お前じゃ俺には...

White knightの覚悟!

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」飛彩の決断、大我の悲劇!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ