広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第38話 7/9 あらすじと感想

 白騎士が纏うは白衣なり。

 冒頭は、救急車で搬送される大我くんの様子。同伴したニコちゃんは半狂乱状態。診察の結果、心臓に重度の損傷を受けており、手術には飛彩くんの腕が必要と判断された。父である鏡医院長が飛彩くんに執刀を要請する。

 電話で大我くんの重傷と執刀要請を受けていた飛彩くんだったが、途中で、檀正宗 真CEOに電話を切られてしまう。そして、檀正宗 真CEOは飛彩くんに残酷な命令を下す。

 アジトに帰ったパラドとグラファイトの前に、突如、クロノスが現れ、絶版を言い渡しつつ、襲ってきた。クロノスはゲムデウスを感染させられたが、エナジーアイテムを駆使して、パラドたちを圧倒する。クロノスの目的は、パラドを消し、永夢くんの変身能力を奪うこと。その目的を察知した貴利矢くんと新・黎斗は、クロノスの妨害に出向き、パラドたちを逃す。

 控え室で待つニコちゃん、永夢くん、明日那さん、そして、鏡医院長。そこに、飛彩くんが現れ、執刀を宣言し、手術室へと入って行った。安堵の表情を浮かべるニコちゃんたち。その頃、貴利矢くんたちは、クロノスが飛彩くんに手術を故意に失敗し、大我くんを暗殺する指令を出したことを知らされる。

 クロノスを檀正宗 真CEOに任せ、貴利矢くんが伝えるために病院へ瞬間移動する。暗殺の危機を知らされたニコちゃんは錯乱状態に陥り、必死で手術室に乗り込もうとする。騒ぎを気にした永夢くんが事情を知らされ、クロノスの元へ向かう。

 ライフをかなり減らされた新・黎斗は永夢くんと交代、クロノスにはエグゼイドが臨むが、クロノスのバグルドライバーIIには、小姫さんのデータが収められており、人質同然だった。一方的に攻撃され、変身解除に追い込まれる永夢くん。

 そこに手術を終えた飛彩くんが現れる。大我くんの手術は成功。怒ったクロノスは小姫さんのデータを消去する。飛彩くんは、今まで行動を謝罪し、永夢くんに共闘を要請する。エグゼイドとブレイブの猛烈な反撃が始まった。

 二人の大技をくらい膝を折るクロノス。牽制の一撃を放ち、クロノスは撤退していった。永夢くんを先に帰らせた後、雨の中、飛彩くんは涙を流すのだった。

 病院で目覚めた大我くんは、自身の命を飛彩くんが救ってくれた事実を知らされる。飛彩くんは、「花家先生」と呼びかけ、自身の行動を謝罪、大我くんは、それを許した。大我くんに問われた飛彩くんは「決着を着けた」と答えている。つづく。

 今回、手術を終えたばかりの大我くんを気遣ったのか、飛彩くんは決着を着けた、と言っているが、実際には違うわけで、その事実を知った大我くんが、無茶な行動をしなければいいですが…。ニコちゃんも、平静を失っていたとはいえ、ちょっと言い過ぎな面も…。

 恐らく、今回失われた小姫さんのデータは一部だと思われる。未だ、希望はありそう。

 一方、パラドも微妙な立場に追い込まれており、次回予告から察するに、消滅する可能性が…。といっても、恐らく、パラドは永夢くんに無害な形で取り込まれると思われる。

 活躍した新・黎斗ですが、ライフ数が、かなり減っている様子。彼の行動を左右しそう。

 大我くんの怪我は、心臓の血管を人工血管に交換するほどの重傷だったらしい。暫くは、絶対安静を言い渡されるはずだが…


仮面ライダーエグゼイド 第38話7/9 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第38話 7/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」

仮面ライダーエグゼイドの第38話を見ました。 第38話 涙のperiod 瀕死の重傷を負って聖都大学附属病院に運び込まれた大我は緊急手術が必要となり、天才外科医・飛彩が執刀することになる。 しかし、正宗は飛彩に大我の手術を許可するかわりに、わざと失敗し大我の命を奪えと命令する。 正宗は永夢のエグゼイドに変身する力を奪うため、パラドを執拗に狙う。 そんなパラドを守るた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ