広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第42話 8/6 あらすじと感想

 感染急速拡大、監察医の使命、執念のCEO。

 冒頭は、ゲーム病患者の続出で溢れかえる病院ロビー。召喚されたゲムデウスが、ゲムデウス種ウィルスをバラまいたためだ。新・黎斗によれば、ゲムデウスには、そのような機能は存在しなかったらしい。檀正宗 真CEOが、プログラムを書き換え、支配拡大を目論んだためのようだ。

 病院ロビーでは、飛彩くんも診察に入っていたが、患者数増大のため、手が足りない。そこに、大我くんたちが、助っ人に現れる。大我くんは無免許なのを気にしていたようだ。

 そのころ、出現したゲムデウスに対し、エグゼイドとパラドが戦いを挑んでいた。ゲムデウスは過去のバグスターの能力を持ち合わせており、二人は苦戦を強いられていた。

 CRに残っていた新・黎斗の不安を煽るような発言をネタに、貴利矢くんが彼をバグヴァイザーで脅しつつw、連れ出す。新・黎斗は、今までの行為(悪行)に対する復讐かと思ったが、実際には、貴利矢くんの考えで、二人とも、命がけで、ゲムデウス抗体を自身のバグスター体で作ろうとしていた。

 結局、意図的なゲムデウス感染を何度も繰り返すことができたゲンムの身体で、抗体は完成する。レーザーも感染していたが、ゲンムによりゲムデウスを抑えられた。その頃、衛生省が新・黎斗を連行しようとやってくる。

 貴利矢くんは、自惚れていた新・黎斗の隙を突き、彼をバグヴァイザーに捕獲し、衛生省に引き渡すw。代わりに、貴利矢くんはワクチンを仕込んだガシャットを持って永夢くんたちの元へ急ぐ。

 苦戦していたエグゼイドに、レーザーからワクチンガシャットが手渡される。ワクチンガシャットを装着し、ゲムデウスに大技を仕掛ける。攻撃が届き、ゲムデウスの体内で異変が起き、弱体化していく。

 ゲムデウスをモニタしていた檀正宗 真CEOは異変に気付き、クロノスとして戦いに介入する。エグゼイドたちに牽制の一撃を放った後、何と、自ら、ゲムデウスを撃破した。ゲーム・クリアのメッセージが流れ、同時に、感染した患者たちも、次々と治っていく。

 しかし、檀正宗 真CEOは、バグヴァイザーでゲムデウス・ウィルスを集め、自らに注入した。当然、人間としての檀正宗 真CEOは失われ、ゲムデウスと融合したバグスターとして生まれ変わっていた。驚愕の光景を目の当たりにする永夢くんたち。未だ、ゲームは終わらない。

 CRに戻り、衛生省からの通達で、貴利矢くんが正式にCR担当医に就任することになった。また、連行された新・黎斗は、ワクチン開発への協力が認められ、CR預かりの身となった。新・黎斗は、懲りずに、「檀黎斗 神」を名乗り、大威張りであるw。つづく。

 まぁ、実際、無免許の大我くんが診療に当たるのは問題だけど、非常時なんで、衛生省が何とかするだろうw。

 何か、もう、ニコちゃんは、将来、花家医院の医院長夫人が確定した感じですなぁw。彼女は看護学校に入って、彼女のナース姿を拝めるかも?w。

 それにしても、檀正宗 真CEOは、しぶといですな。何が、あそこまでの行為に駆り立てるのか?。きっと、会社設立や運営で、苦労が絶えなかったんだろーな(シミジミ)w


仮面ライダーエグゼイド 第42話8/6 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第42話 8/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

仮面ライダーエグゼイドの第42話を見ました。 第42話 God降臨! 「仮面ライダークロニクル」のラスボス、ゲムデウスがついに降臨し、同時にゲーム病の感染が拡大し、パンデミックが引き起こされてしまう。 「何でこんなことに…!?」 「これでは人手がいくらあったも足りない…」 「私達に手伝えることある?」 「助かる」 正宗が感染者を増やすようプログラムしたらしく、ゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ