広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第43話 8/13 あらすじと感想

 医師であるために…、"Clear or Over"、進化とパンデミック。

 冒頭は、電子の牢屋に入れられた檀黎斗 神が出して欲しいための一芝居w。もちろん、永夢くんたちは応じないw。突然、貴利矢くんが苦しみ出して倒れこむ。永夢くんが診察すると、ゲムデウス型ゲーム病が再発していた。そのとき、快方に向かっていた患者たちも、次々と再発していった。

 再発した患者の診療に当たっていた大我くんたちの前に、クロノスが現れる。クロノスはゲムデウスと合体した姿になっていた。応戦に入るスナイプだったが、ゲムデウス・クロノスのポーズ機能の前には、歯が立たない。

 まもなく、エグゼイドとブレイブも参戦するも、ゲムデウス・クロノスは、三人の仮面ライダーを圧倒する力を見せつける。エグゼイドがリプログラミング技を仕掛けるも、ゲムデウス・クロノスの盾に弾かれてしまう。遂に、永夢くんたちは変身解除に追い込まれ、ゲムデウス・クロノスは真の挑戦者として、ニコちゃんを拉致した。

 ニコちゃんは真のラスボス・ゲームエリアに連れ込まれてしまう。ゲムデウス・クロノスは真の挑戦者として、彼女にクロノスへの変身を促す。ゲムデウス・クロノスは、ゲーム・オーバーを阻止するため、ニコちゃんを抹殺するつもりらしい。

 CRに戻った永夢くんたちは、檀黎斗 神からラスボス・ゲームエリアについて聞く。クロニクル・ガシャットを使わないとラスボス・ゲームエリアへは行けないらしいが、大我くんは押収したクロニクル・ガシャットを装着し、ラスボス・ゲームエリアに転送できてしまった。

 残された飛彩くんたちは、大我くんが最初の仮面ライダーであり、体内の抗体量は、かなりのものに達していると推察、そのため、ラスボス・ゲームエリアへ行けたのだろう。しかし、永夢くんと大我くんは、今のままでは行けない。そこで、檀黎斗 神が駆け引きを持ちかけてきたw。

 「命」の大切さを知ったパラドは、自分が、どんな償いができるか、で悩み始める。そんな彼に、ポッピーピポパポは、「命を救う」道を語る。

 ラスボス・ゲームエリアに降り立った大我くんは、ニコちゃんの医師という立場を全うすべく、クロノスに変身し、ゲムデウス・クロノスに挑んだ。流石に、クロノス同士の戦いで、互角に近かったが、徐々にクロノス・大我の方が圧され、遂には、変身解除されてしまう。

 倒れても起き上がり、ニコちゃんの前に立ち、医師の道を進もうとする大我くん。ゲムデウス・クロノスがトドメを刺そうとした直前に、永夢くんたちがゲームエリアへ侵入する。永夢くんから大我くんに白衣が手渡され、反撃開始。

 三人の仮面ライダーの連携により、思わぬ苦戦を強いられるゲムデウス・クロノス。遂に、大技を受け、ゲムデウス・クロノスはゲームエリアから離脱してしまう。永夢くんたちは勝利目前と思ったが甘かった。檀正宗 真CEOの哄笑が響く中、異変が起きていた。

 再発した患者が、次々と、バグスター化し、感染を増大していった。最悪のパンデミックが始まってしまたのだ。さらに、ゲムデウス・クロノスは進化を遂げ、巨大な姿を見せる。つづく。

 何だかんだと、檀黎斗 神の活躍は目立つねw。

 いよいよ、真のラスボスのお出ましだが、檀正宗 真CEOの真意は、どこで語られるのだろうか?。最終決戦ともなれば、息子である檀黎斗 神も、戦場に出てくるだろうし、そのときだろうか?。もしかすると、幻夢コーポレーションが抱えた赤字が動機とか?w。

 最後のゲーム病治療対象は、檀正宗 真CEOなのだろうか?。それに、ゲーム攻略が完了して、失われた人々やパラド、ポッピーピポパポは、どうなるのか?。鍵は檀黎斗 神が握っているかもしれないw


仮面ライダーエグゼイド 第43話8/13 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第43話 8/13 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」

仮面ライダーエグゼイドの第43話を見ました。 第43話 白衣のlicense 正宗がゲムデウスウイルスを取り込んだことで貴利矢を含めた人々のゲムデウスのゲーム病が再発し、病院は再びパニックに陥ってしまう。 「ねぇもう治ったんじゃないの!?」 「おそらく原因はクロノスがゲムデウスを取り込んだせいだ」 「その通り。私という真のラスボスによって仮面ライダークロニクルは進化...

白衣のlicense

仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」もう1人じゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ