広告バナー

仮面ライダーエグゼイド 第44話 8/20 あらすじと感想

 感染拡大、消滅、未だ終わらない。

 冒頭は、ゲーム病拡大の様子。人々が、次々とバグスター化していく。さらに、ゲムデウス・クロノスの命令で、バグスター化した人々が仮面ライダーたちを襲い始める。人々に危害を加えられない仮面ライダーたちは撤退しつつあった。

 パラドはポッピーピポパポに決意を語る。ポッピーピポパポは、人々を救う方法があると言う。感染は広がり、貴利矢くんもバグスター化、ニコちゃんと親しくなった母子も、バグスターと化して徘徊している。

 感染拡大を知り、出動しようとした檀黎斗 神をバグスターが襲う。そこに、新たな仮面ライダーが現れ、戦闘になるものの、ゲンムをエグゼイドと間違えたらしく、直ぐに、去っていってしまったw。

 ポッピーピポパポは、ワクチンガシャットを手にしていた。彼女は、このワクチンを自らに投与し、感染者にワクチンを届けようという考えらしい。しかし、その結果、彼女は消滅する。ポッピーピポパポは、バグスターの死滅の運命をパラドに語る。駆けつけた永夢くんが彼女を止めようとするが、彼女の決意は固い。

 ポッピーピポパポがワクチンガシャットを自らに投与すると、彼女の身体は輝きだし、次第に薄くなっていった。ポッピーピポパポは、永夢くんを始めとする、知り合った人々に別れを告げ、消えていった。ワクチンは効果を示し、感染者は元通りになっていく。

 ポッピーピポパポが残した言葉を胸に、永夢くんは戦地へ赴く。ワクチンガシャットを手にしたパラドの顔にも、決意が見えた。檀正宗 真CEOを囲みつつ、仮面ライダーたちが集結していった。檀正宗 真CEOはラスボスに姿を変え、仮面ライダーたちを迎え討つ。

 遅れてやってきた永夢くんは、エグゼイド・レベル1に変身して、ラスボスに挑む。この無謀とも言える挑戦は、当初のゲーム病治療の基本「ウィルス分離」を行うためだ。他の仮面ライダーたちも、意図を汲み取り、レベル1に変身して、ラスボスに挑む。

 仮面ライダーたちの攻撃が効果を出しているものの、あと一手足りない。ラスボスの動きを封じる必要があるが、エグセイドが追い詰められてしまう。寸前、パラドがラスボスの攻撃を受け止め、さらに、自らの身体を介して、ラスボスにワクチンを投与し始める。

 ラスボスの動きが止まり、仮面ライダーたちの決め技がヒット、遂に、ゲムデウスは分離された。そのゲムデウスを捕らえたまま、パラドはワクチンを投与し続けた。ゲムデウスは消滅、パラドも、永夢くんに別れを告げて消滅していった。

 立ち上がった檀正宗 真CEOの笑い声が響く、彼はパラドの消滅で、永夢くんがハイパームテキ・エグゼイドに変身できなくなったことを指摘する。檀正宗 真CEOの手には、未だガシャットが残っていた。つづく。

 パラドとポッピーピポパポは退場して、純正のバグスターは、居なくなったことになりますね。

 檀正宗 真CEOは、バグスター分離された後、さらに、自らにウィルスを投与して、抵抗するつもりなんですかね?。身体が保たないと思いますが…?。

 一方、パラドを失い、ハイパームテキ・エグゼイドに変身できなくなったように見えますが、パラドも、そのことは承知しているので、何か、置き土産を残していそうな気がする。

 戦いが終わった後、檀黎斗 神が、どのような道に進むのか、楽しみではあるw


仮面ライダーエグゼイド 第44話8/20 あらすじと感想
仮面ライダーエグゼイド 第44話 8/20 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイドへ
仮面ライダーエグゼイド
にほんブログ村テーマ 仮面ライダーエグゼイド EX-AIDへ
仮面ライダーエグゼイド EX-AID
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」

第44話「最期のsmile」 ポッピー、パラド退場。 久しぶりに見たLv1は可愛かったな。

仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」

仮面ライダーエグゼイドの第44話を見ました。 第44話 最期のsmile 倒されたゲムデウスクロノスだったが、消滅することなく超ゲムデウスへと進化し、すべてのゲーム病患者がバグスターウイルスへと変貌するパンデミックが発生してしまう。 バグスターウイルスを倒せば変貌した人々の命も失われるため、永夢と飛彩、大我は襲いかかるバグスターウイルスに手も足も出せずにいた。 その危...

最期のsmile

仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」ポッピーの決意。パラドの覚悟。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ