FC2ブログ
広告バナー

仮面ライダービルド 第3話 9/17 あらすじと感想

 仮面下の笑顔、三都会議、密航。

 冒頭は、龍我に対する鍋島正弘に関するレクチャー。龍我の冤罪を晴らすには、現状では、鍋島の証言を引き出すことが必要。しかし、紗羽女史が集めた鍋島のプロフィールは全て偽情報だった。ここで、美空ちゃんの隠れた才能が披露される。

 美空ちゃんは、有名なネットアイドルらしく、ネットを介してファンに鍋島に関する情報収集を要請した。そこで、スマッシュ出現の情報も入る。焦りを見せる龍我に対し、戦兎はビルドとしての活動を優先させて行動する。

 スマッシュに襲われた子供を救うビルド。出動には、紗羽女史が同行して取材しているが、どうみても、邪魔w。しかし、めげずにビルドはスマッシュを撃破。スマッシュの元は、その子供の母親だったらしい。一般人が指名手配されているビルドを見つけ、通報される寸前で、ビルドは去っている。

 その頃、東都、西都、北都の首相が定例会議を行っていた。東都首相、氷室泰山 氏は分割統治された状態を一つに纏めたいらしいが、他の首相は否定的らしい。また、息子の幻徳 氏よりも、穏健派の模様。

 戻った戦兎は、早速、新たに入手した成分でフルボトルを開発する。戦兎は、フルボトルの相性をチェックする装置を開発し、さらに、開発を進めて変身デバイスを製作したらしい。偶然なのか、新たなフルボトルとベストマッチするフルボトルを龍我が見つけているw。

 出社した戦兎は幻徳 氏に、鍋島と殺害された前任研究員の葛城巧について尋ねている。葛城巧はパンドラボックス研究を担当しており、当時は、「悪魔の科学者」と呼ばれていたらしい。

 美空ちゃんのファンから寄せられた情報には、鍋島の電話番号も含まれていた。美空ちゃんを拘束した龍我は、彼女のスマホを使って、鍋島に連絡する。鍋島は、家族が西都に囚われているので、協力できない
と答える。龍我は、鍋島の家族を救うべく、西都への潜入を開始する。しかし、鍋島はナイトローグに脅迫され、嘘の情報を龍我に伝えた模様。

 紗羽女史の手引きで密航船に乗船しようとしたところを、龍我はガーディアンに襲われる。龍我は、手にしていた形見のフルボトルの威力に驚くも、包囲された上に、スマッシュも現れてピンチに。美空ちゃんから情報を聞いた戦兎は、龍我を援護し、密航を助ける。

 最初は乗船を断られる龍我と紗羽女史だったが、ビルドに助けられた母親の助言で乗船でき、西都への潜入する。同じ頃、撃破したスマッシュの正体を見て驚く戦兎、その正体は鍋島だった。その直後、何者かに毒液?を注入され、戦兎は倒れてしまう。幻徳 氏は「スターク」と呼ばれる者が活動開始したと察していた。つづく。

 ナイトローグが龍我の行動の先回りをしているところが気になる。ナイトローグは、どうやって、彼の行動を監視しているのか?。何らかの発信機が龍我に埋め込まれている可能性がありそう。

 氷室泰山 氏は、意外にも、軍事力増強に反対らしい。息子の幻徳 氏は、その逆で、西都を敵視している模様。察するに、スタークは、西都が送り出した尖兵か?。

 スカイウォールも、完璧に隔てているわけではなく、所々に穴が開いている模様。今回は水上に穴が開いていたが、もしかすると、地下までは、スカイウォールの力場が及んでない可能性がありそう


仮面ライダービルド 第3話9/17 あらすじと感想
仮面ライダービルド 第3話 9/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダービルドへ
仮面ライダービルド
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

仮面ライダービルドの第3話を見ました。 第3話 正義のボーダーライン 紗羽の情報のおかげもあって龍我に殺人犯の濡れ衣を着せた男とスマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が「ナベシマ」という同一人物であることが分かる。 「万丈の恋人を使って科学者の葛城巧の殺害現場へ行かせたのが鍋島。スマッシュの人体実験上に連れて行くために刑務所で万丈を眠らせたのも鍋島。こいつ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ