広告バナー

薄桜鬼 #10 6/7

 新選組にも、動乱の嵐が…。

 袂を分かった伊東派が、新選組に牙を剥いてきました。坂本を暗殺したのは新選組、という噂をばら撒き、さらには、近藤局長を暗殺する計画まで立ててました。

 それに対し、新選組も敵対の構えを取ることになります。ここで、斎藤くんが、新選組に戻ってきます。元々、斎藤くんは、伊東派の動向を探るために、間者として潜りこんでいたのです。

 そして、伊東氏を暗殺することになる新選組。問題は、伊東派に行った平助くん。その平助くんを説得するために、千鶴ちゃんが面会に行きます。苦悩する平助くんは、伊東氏が殺されたことを聞き、現場へと急ぐことになります。

 伊東氏を討つとき、沖田くんは留守番をしていたのですが、そこへ南雲香が忍び込み、彼に落ち水を置いていきます。どういうわけか、沖田くんが重い病を患っていることが知られていたのです。

薄桜鬼(通常版)
 さて、伊東氏を誘い出して斬った新選組ですが、追っ手に囲まれてしまいます。そこへ、例の鬼の連中まで現れて苦戦。そこで、鬼の一味から、千鶴ちゃんの身柄を引き渡せば、この場を退くという提案が来ます。ちょうど、平助くんを追ってきた千鶴ちゃんは、その提案を聞いて、鬼の元へ行く、決心をしますが、そこは、新選組です、しっかり、千鶴ちゃんを引き止めて、彼女を守ろうと戦うことになります。

 次回は、さらに、動乱になりそうです

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ
薄桜鬼 新撰組奇譚(限定版)(2010年6月発売予定)

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼-アニメ-へ
薄桜鬼-アニメ-
スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼 第10話「絆のゆくえ」

薄桜鬼の第10話を見ました。第10話 絆のゆくえ風間の襲撃によって、不動堂村への屯所移転を余儀なくされる。慶応三年十月、幕府と朝廷は新しい時代を迎え、新選組も時代のうねりに...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ