広告バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #61 (6/13)

 何か、目茶目茶、見応えがあったです!

 さて、神を飲み込むことに成功した「お父さま」。その姿は、前回までの目玉お化けと違い、エドの成人した姿のようでした。その「お父さま」の周囲で、人柱であるエドたちが目覚めます。エドたちは、アメストリスの国民が賢者の石に変えられたことを知ります。

 しかし、ここからが、逆転の構図。ホーエンハイム氏が、永きに渡って仕掛けた練成陣が発動したのです。彼は、自分の体内の賢者の石を配置し、日食による月の影を円となし、巨大な練成を仕掛けたのです。この練成陣によって、「お父さま」に取り込まれたアメストリス国民の魂が戻っていきます。

 飲み込んだ神の力が抑えきれなくなる「お父さま」。まずは、目前のエドたちを始末しようと攻撃してきます。ここで、メイちゃん、大活躍!。練丹術を駆使し、防御壁を作ります。さらなる攻撃は、ホーエンハイム氏が、エドたちの応援の元で、防御します。

鋼の錬金術師 PLAY ARTS ウィンリィ・ロックベル
 一方、大総統と戦闘の真っ最中のスカー。やはり、腕を失い、手負いとはいえ、大総統を前に苦戦しますが、一条の光がスカーの攻撃を大総統に届かせます。が、さすが、大総統、剣を口に構えて、スカーの脇腹を刺します。両者合い打ちでしたが、大総統には、既に、戦闘する力が失われており、天を仰いで倒れます。そこへランファンがやってきて、大総統の遺言を聞こうとしますが、逆に、王たる者の心構えを説かれてしまいます。やがて、大総統の命が尽きるとともに、白髪で皺が刻まれた老人らしい体となってきます。が、その死に顔は、天晴れというしかないものでした。

 傷を負ったスカーを逆転の練成陣の中心へ移動させるランファン。スカーは、自らの存在意義を問いながら、逆転の練成陣を発動させます。

 逆転の練成陣の発動と共に、封じられた錬金術が使えるようになり、反撃に出るエドたち。この逆転の練成陣は、スカーの兄によって開発されたもので、アメストリス全土に行き渡った「お父さま」の賢者の石の干渉を排除するものでした。スカーの兄は、まさに天才ですね。もう、整理して消してしまいましたが、わたしも「お父さま」が錬金術を封じる術について予想していたましたが、概ね当たっていました。

 さて、形勢不利と見え、エドたちの前から逃亡を図ろうする「お父さま」。それを追うホーエンハイム氏とアルたち。しかし、エドだけは、プライドに捕まえられて身動きができません。まぁ、プライドの目的は見え見えで、壊れた器の代わりにエドの体を乗っ取るつもりだったようです。

 キンブリー氏、カッコイイ~。

 プライドが、ホムンクルスの矜持を捨てて、エドの体を乗っ取ろうとしたとき、自分の美学に反するということで、取り込まれて消えていたはずのキンブリー氏の意志が、プライドに抵抗します。その隙に、エドは、自身を賢者の石に変え、プライドの中に入り込み、プライドの本体を潰します。その人間らしい本体を除いて。エドの手には、未熟児となったプライドが残されていました。エドは、大総統の奥さんに、セリムとして返す気らしいです。どうでも、いいですが、あれって、未熟児の形をした賢者の石ですよね?

 そして、逃亡した「お父さま」をエドも追います

 いやぁ、ほんとに見応えあったです。次回は、もっと楽しみですね

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 アルフォンス・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST へ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

お父様がカッコよくなった!? 神を呑みこんで、若返ってるー?(*゚д゚*) まさかアンチエイジングが目的!? ホーエンハイムの若い頃の姿な...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

逆転劇の始まり

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

開かれてしまった天の扉! 生贄になったアメストリス国民全員は絶命か!? 全滅エンドかって展開の続き〜。 ホーエンハイムが永い年月かけ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

「お前が神とやらを手にいれた時から 既に逆転劇は始まっているんだよ」 反撃のための錬成陣が発動――! ホーエンハイムとスカー、それぞれ...

アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 「神を呑みこみし者」 簡易感想

神=すべての知識・真理を得た者への最初の反撃は過去のアメストリス人、この為にホーエンハイムが準備していた練成陣は自動で発動するタイ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 「神を呑みこみし者」 感想

ガンガンで原作『ハガレン』がとうとう最終回を迎えたんですね。 買おうかとうしようか迷ったけど、ここはグッと我慢の子。 アニメの最終...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 1-25巻セット (ガンガンコミックス)前回のセカンドインパクトみたいなので絶望感に襲われましたが、 今回の熱い展開がまさに大ど...

原作と比べて若干の台詞などの変更もあったが、原作視聴者から見ても支障もまったくなしのデキですよ♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話『神を呑みこみし者』

 今回いきなり、シドのレインでのOP映像なし!!  まあ、劇中で流れましたが…。  太陽は雄“男性”を現し、月は雌“女性”を現す。  太...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る アメストリス国民全員の命を使い、天の扉から強大な力を引き出したお父様。彼はそれを「神の力」と呼んだ。すべてが絶望的になったと思われたその時、ホーエンハイムの仕掛けた錬成陣が発動し……。一方、別の場...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ