広告バナー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62 (6/20)

 荒れ狂う「お父さま」の暴風、そして、弟は全てを兄に託し、扉の前で待つ。

 さて、ブリッグズ兵&錬金術師たち対「お父さま」の全面衝突となりました。まずは、エドたちと対戦ですが、エドたちがかなり不利。まぁ、元々、力に差がありますしね。しかも、粒子ビーム並みの攻撃すら、「お父さま」はできるわけで。その粒子ビームが、指令本部の半分を消滅させてます。

 そのビームの余波で、メイを庇うために、アルは重傷を負うことになり、ほとんど身動きできない状態。少しでも動けば、体に記された紋章まで壊れそうになります。また、イズミさんとエドを庇ったホーエンハイム氏も、かなり消耗している様子。

 エドたちを賢者の石に変えようと、「お父さま」が迫ります。そこへ一発の銃弾を合図に、「お父さま」に対してブリッグズ兵が全面攻撃を仕掛けます。砲弾が雨霰と降る中でも「お父さま」はビクともしません。さすが、ラスボスw。

 そんな「お父さま」に対し、マスタング大佐たちも、攻撃に加わります。見事な波状攻撃です。それでも、ビクともしませんでしたが、グリードの捨て身の攻撃によって、若干でも、体内の賢者の石を奪われたのか、それとも、波状攻撃で消耗したためか、「お父さま」は身に宿した「神」を抑えきれなくなります。「お父さま」は、初めて素手で防御します。

鋼の錬金術師 PLAY ARTS ウィンリィ・ロックベル
 その直後の「神」の力の暴発により、再び、吹き飛ばされる人間たち。「神」の力を再び宿さんとする「お父さま」は、義手を失い、左腕を串刺しにされたエドを狙います。身動きのできないアルは、決断を下します。兄の腕を自らの魂を使って戻そうと。メイちゃんに協力を頼み、自らの魂を通行料として、兄の腕が再び戻ります。

 アルの志を受けた右腕と共にエドは、見事に、「お父さま」を追い詰めます。さて、「お父さま」を仕留めることができるでしょうか?「お父さま」は、再生能力に限界がきているようで、確かに、勝ち目はありそうです。

 ちょっと気になるのですが、「お父さま」の再生能力の限界が来るの早い気がするのです。以前に、メイちゃんに不老不死について問われた「お父さま」は黙っていました。もしかすると、「お父さま」の体内の賢者の石は、既に、限界が近かったのではないでしょうか?それ故に、国土練成陣まで作って、再度、賢者の石を集めたのではないでしょうか?今のところ、「お父さま」の行動の動機が不明なんですよね。

 いよいよ、「お父さま」との決着の時、そして、真理との対戦です

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 アルフォンス・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST へ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

アル〜。+゚(ノД`)゚+。 今回も怒涛の展開! 己の身を省みず戦う仲間達の姿が美しすぎる! その姿はホムンクルスにどう映るのか!? お...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話 「凄絶なる反撃」 感想

目茶苦茶盛り上がる展開でしたね。 今日は「父の日」なのですが、ある意味、「父の日」に相応しい内容でしたね。 立てよ、ど三流! 俺達...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ