広告バナー

プライミーバル 第2章 #5 6/20

 深まる疑惑、そして、暗躍するヘレン。教授たちは、いったい、何に巻き込まれているのでしょうか?

 さて、今回は、珍しく、カッター教授たち以外が亀裂に先に入っていることになってますw。集合住宅に住む一人の少女が、逃げた犬を追って、亀裂をくぐってしまいます。

 亀裂調査センターの亀裂探知装置は、もちろん、発生した亀裂を探知してました。が、探知した途端にシステムダウン。コナーくんが再起動し、チェックしたところ、スパイウェアが仕掛けられてました。う~ん、何と、今時のシステムw。発生した亀裂に関するデータは、何と、リークが受け取っていました。このリークは、クワセモノですねぇ。ところで、亀裂発生のために召集されたジェニーですが、見事にドレスアップしてました。何でも、自身の婚約パーティから抜け出てきたとかw。その姿を見て、ラプトルと比較する教授も変人ですw。

 一方、スティーブンの家には、またも、ヘレンが来てました。ヘレンにとって、スティーブンは扱いやすい奴と思われてるらしいです。まぁ、それは事実であろうと思いますw。スティーブンは、ヘレンから亀裂調査について、何らかの陰謀が絡んでいると吹き込まれます。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 さて、亀裂の位置を盗聴したリークは、配下の咽喉傷男たちに指示を出し、亀裂の向こうへ探査に行かせます。何やら、動物を捕獲するための器具を持っていましたが、目的とする動物がいるのでしょうか?しかし、咽喉傷男たちは、砂地の下を蠢く生物に襲われて消息を絶ってしまいます。

 カッター教授が現場に着くと、そこから犬が出てきました。問題なのは、その犬を追って入った少女が残されたままという点でした。ここで、コナーくんの秘密兵器登場~。何と、リモコンで亀裂の向こう探査できる探査装置を使います。というか、あれだけ、強力な磁場が発生している亀裂周辺で、まともに通信できるリモコン装置を作れただけでも天才ですねw。そのリモコン装置の活躍で、少女が取り残されていることが確認できました。

 ここは、カッター教授とスティーブンの出番で、装備を持って、亀裂の向こうへ侵入します。そこは、見渡す限りの砂地と僅かな岩場で覆われていました。しばらく進むと、現代的な装備、銃などを発見します。これらは、咽喉傷男たちが残したものです。その装備を確認し、教授は咽喉傷男が先に来ていたことを確信します。さらに進むと、ほどなく、少女を発見するのですが、教授たちも、砂地の生物に襲われることになります。少女の助言もあって、岩場へ難を逃れ、状況を確認します。少女は、怪我をしており、あまり無理は出来ないようです。教授たちは、岩場を伝って、亀裂へ戻ることになります。

 亀裂の前に残されたコナーくんが亀裂が消滅する前兆(磁力が弱まる)を感知します。そして、教授たちは取り残されることになります。この直前に、コナーくんは、キャロライン嬢に、踏ん切りをつけるためのメールを送っているのですが、それが大変な事態を引き起こします。

 取り残された教授たちは、別の亀裂を探すことになります。小型の亀裂探知装置が、ここで役に立ちました。探知装置は、次の亀裂を見つけ出します。が、そこへ生き残っていた咽喉傷男がやってきて、水と探知装置を要求。しかし、教授の機転で、砂地の生物をおびき出し、咽喉傷男を罠にはめます。

 やっとのことで、見つけた亀裂ですが、例の生物がウジャウジャといる砂地の向こうに発生してるんですw。何とか、静かに砂地を渡ろうとするのですが、少女が転んで、生物に感づかれ、スティーブンが犠牲に。最近、運がないですね、スティーブンw。まぁ、いろいろ不実だったりしてますからねぇw。

 そこで、少女が暴れて、生物を地上におびき出します。その姿はサソリに酷似してますが、大きさが段違いw。でも、そのおびき出しが功を奏したのか、別のサソリを呼ぶことになり、サソリ同士で、戦いを始めます。もしかすると、縄張りの境界だったのかもですね。運良く、スティーブンは、逃げ出すことに成功し、教授と少女と共に、亀裂に逃げ込みます。

 コナーくんからのメールを受け取ったキャロライン嬢は、自分の痕跡を消すために荷物をまとます。さらに、レックスを持ち出すのです。それにしても、前々回のスミロドンといい、動物はどこに行ったのでしょうね?

 亀裂を潜り抜けた教授たちは、最初は、別の時代に来たと勘違いしますが、後からやってきたコナーくんたちを見て、現代に戻ったことを知ります。

 少女を親元へ帰し、センターで陰謀の証拠物件を調べようとするのですが、ちょっとした隙に、証拠物件を盗まれてしまいます。

 さてさて、ヘレンは、いったい、何をしようとしてるんですかね?どうも、次回予告を見ると、スティーブンは、やっぱりヘレンに騙されてる感じだしw。そうそう、レスターが身を危険にさらしてましたが…。次回が益々楽しみです

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ