広告バナー

薄桜鬼 #12 6/21

 劣勢の幕府軍、新選組も痛手を被ります。さらに、土方さんまで…。

 近代兵器の前に、劣勢を強いられる新選組。ちょうど、戦術が変わる時代でもありましたね。今のところ、メインキャラは無事のようです。そんな最中、応援を頼むために、千鶴ちゃんと伊藤さんが伝令に走ります。

 が、着いたとたんに、銃撃を受けるという有様でした。仕方なく、引き返す千鶴ちゃんたちの前に、幕府軍の裏切り者たちが現れます。この者たちは、銃で武装しており、千鶴ちゃんたちにとっては不利。伊藤さんは、千鶴ちゃんの盾となります。しかし、鉄砲の前では無力。伊藤さんは倒れてしまいます。

 裏切り者たちは、千鶴ちゃんに向かってきます。千鶴ちゃんも憤慨、遂に、小太刀を抜いて立ち向かいます。と、そこへ風間がやってきて、千鶴ちゃんを救うことになります。風間と千鶴ちゃんは言い合いになるのですが、そこへ土方さん到着。

薄桜鬼(通常版)
 伊藤さんの亡き骸を見て、さらに、風間の嘲笑に、遂に、キレてしまった土方さん。風間と斬り結ぶことになります。かなり本気モードの土方さんに、圧され気味の風間は、遂に、鬼の本性を出します。要するに、角が生えたわけです。今度は、土方さんが圧され気味に。しかし、度重なる出来事に、ブチキレテる土方さん、遂に、落ち水を飲んじゃいます。う~む、副長も羅刹になっちゃったかぁ。今度は、互角以上に風間と渡り合う土方さんの刃は、風間の頬を切りつけます。何か、斬られた風間は、かなり怒ってましたが、ナルシスト?w。ここで、気がついたのですが、鬼である風間の傷の治りが遅い気がしました。何か、彼にも秘密があるのでしょうか?

 遂に、二人は相討ち寸前となりますが、山崎くんと天霧が間に入って、勝負は水入りとなりました。山崎くんの方は、土方さんの刃を受ける形になってしまったために重傷。土方さんも我に返り、この場を収めます。

 体制を立て直すために、大阪城に入る新選組ですが、そこに将軍はおらず、しかも、物資もほとんどなし。結局、江戸まで退却することになります。その途中、重傷を負っていた山崎くんが亡くなり、さらなる影を落とすことになります。

 さて、アニメは、二期に続くようです。結構、見応えがあるので、続いてくれて、ちょっと嬉しいですね

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ
薄桜鬼 新撰組奇譚(限定版)(2010年6月発売予定)

にほんブログ村 トラコミュ 薄桜鬼-アニメ-へ
薄桜鬼-アニメ-
スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼 最終話「剣戟の彼方」

薄桜鬼の第12話を見ました。最終話 剣戟の彼方銃創を負った近藤と病身の沖田が大坂城に護送されてまもなく、旧幕府軍と新政府軍との間で争いが勃発し、新選組の待機する伏見奉行所...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ