広告バナー

プライミーバル 第2章 #6 6/27

 カッター教授とスティーブンの間の確執を突いて、ヘレンが暗躍。どうなってしまうんですかねぇ。

 今度の亀裂発生地点は、渋滞する高速道路のど真ん中w。亀裂から出現したマンモスに次々と襲われる人々。

 一方、カッター教授は、調査チームの各員に、センター内に裏切り者がいることを告げます。スティーブンは、レスターが怪しいとして、譲りません。そこへ、亀裂発生の警報が鳴り響きます。

 現場に向かおうとするスティーブンをヘレンが呼び止めます。ヘレンは、裏切り者をつきとめるべきだ、と主張します。スティーブンも同意して、何やら現場をほったらかしにしてますw。

 現場についた教授たちですが、現場を見て唖然。シリーズ中、一番被害が出てますね。そこら中の車がマンモスのためにボロボロ。車内に取り残された親子を発見し、すぐに救出活動に入ります。スティーブンが居ないため、実働も教授が行います。スティーブンがいないと、結構、大変ですw。足を挟まれた母親を救出しようとするのですが、なかなか足が外れません。そこに、マンモスがやってきて、車ごと放り投げられてしまう始末。機転を利かせて、アビー嬢がメス象の尿を持ってやってきます。これで、マンモスを亀裂へと誘導しようというわけです。その誘導作戦は、上手く行きかけていたのですが、亀裂が突如消滅。が、コナーくんが、不幸中の幸いで、マンモスを収納できるトラックを操作し、無事に、マンモスを捕獲。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 無事に、捕り物が済んだ後に、スティーブンとヘレンがやってきます。二人を見て、教授は激怒、スティーブンにクビを言い渡します。センターに帰ってきても、納得いかないスティーブンは、教授にくってかかります。遂に、キレた教授は、スティーブンを殴っちゃいます。自宅に戻ったスティーブンは、隠し事をしていた教授を罵ります。だけど、スティーブンもヘレンのことを隠してたんで、むしろ、悪いのはスティーブンだと思うのですが…。そんなスティーブンを操るヘレンが恐いですw。

 さて、センターに戻った教授は、裏切り者に対して、罠を仕掛けます。偽の亀裂発生情報を流して、おびき出そうというわけです。教授たちは、待ち構えていましたが、そこにやってきたのはジェニーでした。ジェニーに対し銃を突きつけて詰問する教授。ジェニーは、リークに命じられて、ここに来たと応えます。

 一人デスクワークに励むレスター。ふと、人の気配がなくなっていることに気付き、辺りを歩いていると、亀裂探知装置からリークの声が響きます。そう、リークは未来からの獣を操り、センター員たちを殺していたのです、最後に残ったのが、レスター。

 レスターと未来からの獣とのバトルが展開されます。さすが、センターのボスだけあって、未来からの獣の特徴をよく知ってます、が、やはり、強敵相手に、追い詰められるレスター。間一髪、持ち込まれていたマンモスを解き放ち、未来からの獣を仕留めます。う~ん、レスター、やるなぁw。ちょっと、感心w。

 すぐさま、リークの捜索が開始されます。まずは、リークの個人データにアクセスし、残っている情報を確認しようとします。すると、未来からの獣を入れてきた車の時限爆弾が起動、危ういところで、カッター教授が気付き、時限爆弾を止めることに成功します。それにしても、リークも、なかなかやりますねぇ。

 つぎに、未来からの獣のコントローラの電波を逆探知してリークの行方をレスターが追います。一方で、レックスを持ち出したキャロライン嬢の行方をカッター教授たちが捜すことになります。結果、レスターが行った先は囮。カッター教授たちの方が本命でした。取り囲まれ、昏倒させられるカッター教授。

 目覚めたカッター教授が見たものは、ヘレンの傍に佇むリークと、今までに消えていた過去そして未来の獣たちでした。

 さてさて、あんなに獣たちを集めてどうするつもりなんですかね?ヘレンの真意が気になります。また、次回予告を見ると、スティーブンが、かなりヤバそうなんですが、もしかして退場?。それに、リークの思惑も絡んでますし、複雑です。

 気になるのは、未来からの獣を操っていたコントローラと、獣たちを囲っている特殊な柵。現代の技術水準を越えたものと思いますが、あのテクノロジーは一体どこから?

 ますます、面白くなってきましたねぇ

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ