広告バナー

プライミーバル 第2章 #7 7/4

 ヘレンは神になろうとしているのか…?

 さて、スティーブンを除いて、閉じ込められた調査チームの面々。彼らを前にして、リークはいろいろとやってくれます。まずは、キャロライン嬢がコナーくんとアビー嬢に引き合わされます。ここで、因縁の女対決が始まります。どちらも格闘技の心得があるようで、凄いですw。しかし、コナーくんが止めに入って、水入りとなります。

 一方、カッター教授とジェニーは、一緒に閉じ込められていて、ヘレンについていろいろ話すのです。ここで、カッター教授って、凄い、と思いました。ヘレンに監視されていることを想定して、ヘレンを未だ信じている、という会話をするんです。いやぁ、カッター教授の頭の切れさが判るシーンでした。

 そんなカッター教授を呼び出したヘレン、彼女は、自分の計画について話します。その計画とは、未来の書き換え、でした。偶然にも、ペルム紀に放たれた未来からの獣によって、現在が変わったわけです。では、現在を変えることによって、未来も変えられるのではないか?ということらしいです。当然、カッター教授は、ヘレンを否定します。というより、最初から信じてなかったみたいです。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 そんなヘレンの思惑もあってか、リークの指示で、シルル紀の大サソリが、混雑したビーチに放たれます。当然、被害は亀裂調査センターの知るところとなり、残っていたスティーブンが借り出されることになります。まだ、レスターを疑っている感じです。

 リークは、カッター教授を除くメンバの始末をしようとしますが、アビー嬢の機転で、難を逃れ、脱出します。カッター教授は、混乱に乗じて、予め仕掛けてあったウィルスを使い、古代生物管理システムをダウンさせ、さらに、こちらの位置を含めた情報を調査センターに流します。システムダウンに伴い、逃げ出す生物たち。

 逆上したリークは、カッター教授の前から一度消えます。残されたヘレンも、カッター教授の真意を知って、逃走します。

 カッター教授は、リークを追跡しますが、逆に、未来からの獣をけしかけれます。が、カッター教授が隙をついて、未来からの獣の制御システムを破壊します。暴走した未来からの獣にリークはやられてしまいます。ちなみに、話の流れから察するに、現代人みたいですね。

 ヘレンからの電話で、スティーブンもやってきます。ここで、ヘレン、スティーブン、カッター教授が揃います。始めは、当然ですが、争っていましたが、緊急事態です。ヘレンから動物たちの餌付けのサイレンのことを聞いて、動物たちを閉じ込める作戦に出ます。

 サイレンが鳴り響き、動物たちが集まってきます。急いで、部屋から出ようとしますが、ヘレンがラプトルに捕まり、ドアに挟まれます。ヘレンは救助できたのですが、ドアは故障し、外側から閉められなくなりました。カッター教授が残ってドアを閉めると主張するのですが、スティーブンが強引に、一人で残ります。そして、カッター教授の目前で、彼は逝きます。

 スティーブンの葬儀が執り行われます。ここで、カッター教授は、クローディアと一緒に写った写真を破り捨てているのですが、吹っ切れたってことなんでしょうか。葬儀の後、ヘレンがやってきて、アンモナイトを墓標に置きます。彼女の周りには、例の咽喉傷男のクローンと思われる男たちが多数…。まだまだ、終わりではないようです。

 次回からは、日本初公開の第3章が始まります。第2章は、スティーブンの死という結末を迎えましたが、もしかすると、ジェニーと同じ感じで出てきそうな予感w。

 今回、ヘレンの目的が明らかになってきました。彼女は、未来に踏み込むことではなく、未来を変えることを目的にしていたようです。真意は明らかではないですが、その執着ぶりは異常ともいえます。

 ここで、大胆な仮説ですが、実は、ヘレンは、8年前に死んでいるのではないでしょうか?第1章の第1話の最初のシーンで、ペルム紀から現代に逃げてきたとき、古代生物に追われていました。あのときに、既に死亡しており、その事実を変えたくて、未来まで踏み込み、様々なオーバーテクノロジーまで持ち込んで、歴史を改変しようとしている。ペルム紀に関して、彼女の言動(特に、未来の獣に関する言動)を見ていると、何度か、同じ事を経験しているような感じを受けるのです。彼女は、何回か、過去~未来へと往来してますから、もしかすると…という感じです。

 それにしても、ヘレンは、あのオーバーテクノロジーをどうやって手に入れたのでしょうか?謎は深まります

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ