fc2ブログ
広告バナー

黒執事II #2 7/10

 第2話からは、前シリーズと同じ感じで進んでますが、アロイスとは、どう絡んでくるのか、楽しみですね。

 全体的に、前シリーズとは無関係で進んでる感じですね。死んだと思われるキャラも出てきてますし。今作は、アニメ「鋼の錬金術師」とアニメ「鋼の錬金術師FA」みたいな関係なのかもしれませんね。

 OPアニメのラストシーンで、シエルが舞い散る薔薇と化すところがあるのですが、このシーンが妙に気になります。今作のストーリー全体に関わるシーンのように思われます。

 さて、今回のお話は、幸せを呼ぶ白い鹿探し。自分の領地で行った治水工事の式典に出席したシエルは、リジーに泣きつかれてw、伝説の白い鹿探しをすることになります。

 その式典には、ラウも来ていて、シエルとリジーの鹿探しは、賭けのネタにされますw。この辺りのノリは、前シリーズと変わってませんねw。

 鹿探しをするうちに、天候も悪くなり、後で人手を使って探せばいいとと言い出すシエル。しかし、リジーは、シエルと探すことに意味を感じてたのです。リジーの乙女心ってやつですねぇw。リジーは、一人で探すといって飛び出してしまいます。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 その後、天候はさらに悪くなり、関も決壊寸前になります。その天候のお陰で荒れる川に一人取り残されたリジー。シエルは、セバスチャンに洪水を止めることを指示し、自身はリジーを助けることに専念します。

 と、あろうことか、セバスチャンは、いきなり水門を壊してるしw。で、溢れた水で、シエルとリジーは溺れるハメにw。セバスチャンに助けられ、目をあけてみると、そこには、リジーの顔がありました。ほっとしたところで、洪水について尋ねられたセバスチャンは、川の流れを元の、ありのままの姿に直したため、これで洪水は起きない、と応えます。さすが、ファントムハイヴ家の執事w。根本的な治水工事をやったわけですねw。

 そして、問題の白い鹿ですが、土砂を流された丘に、浮かび上がっていました。白い鹿とは、地上絵のことだったんですね。

 さて、次回は、赤いモノが見えたんで、あの方の登場なのでしょうw。ということは、マダムレッドも出てくるんですかね。楽しみです

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II
スポンサーサイト



テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第02話「単執事」

以前のままに・・・

黒執事II 第2話「単執事」

僕は夢を見ているのか――? 夏の日差の中、シエルが目覚めたのはボートの上。 1期ラストのセバスチャンと川を流れて…のシーンに被ります...

黒執事? 第2話 「単執事」

セバスチャンはシエルの命を受け幻の白い鹿を捜索することに。あくまで執事として… 小野D「ファントムハイヴ家の執事たるものこれくらいで...

黒執事場K 第2話「単執事」

「白い鹿」

黒執事II 第2話「単執事」

「では 坊ちゃん、目を開けて」 久し振りにシエルとセバスのやり取りが見れました♪ OPも新しい仕様に…!   OPもクロード&アロイス...

黒執事II 第2話

黒執事II 第2話 『単執事』 ≪あらすじ≫ 目覚めたシエル・ファントムハイヴ。傍には仕えてくれたタナカたち、許嫁のエリザベス、劉たち、...

【感想】 黒執事? 第02話

「黒執事?」の第2話。 シエル&セバスチャンが、オープニングからあっさりと 主役の座を掻っ攫いましたね。(^▽^;) 新主従の二人...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ