広告バナー

仮面ライダーW #42 (7/11)

 ダイヤの真犯人が判明。トリックとしては面白かったですね。

 城島泪は、遂に最終行動に出ることになります。上杉誠を殺害するという。城島泪は、上杉誠を呼び出し、仕掛けた時限爆弾で、もろ共爆死するところでした。幸い、翔太郎くんが爆弾に気付き、上杉誠を救出します。

 一方、「地球の本棚」で検索中のフィリップくんを襲うダーク若菜姫。ダーク若菜姫は、「地球の本棚」でドーパントに変身するという技まで身につけてます。と、ここで、気になったのですが、ダーク若菜姫だけでは、ミュージアムの計画には不足なんですね。あくまで、フィリップくんを必要とするようです。そこの辺りの謎は、依然として残ったままです。

 さて、一件落着と思いきや、上杉誠に不自然さに気付いた翔太郎くんは、今回のトリックに気付きます。つまり、上杉誠が、ジュエル・ドーパントの力を使い見せた光のトリック。真犯人は、上杉誠だったんです。これのトリックの裏づけは、「地球の本棚」とのシンクロ率を50%に下げて、ダーク若菜姫の干渉を退けたフィリップくんが見つけたものでした。

仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ
 それにしても、ダーク若菜姫の「地球の本棚」に対する干渉については、何ら変わったところはないので、やり難くなっていることに変わりはありません。何とかして、「地球の本棚」の主導権をフィリップくんが握ることが鍵ですね。

 次回は、シュラウドが登場するようなので、新展開が期待できそうです

仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーW(ダブル) ドーパントメモリ

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤ...

仮面ライダーW(ダブル)の第42話を見ました。第42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついてジュエル・ドーパントに攻撃が全く通用せず、追いこまれていく翔太郎だったが、竜と冴子の戦い...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ