広告バナー

プライミーバル 第3章 #1 7/11

 第三章、スタート。かなり、面白くなってます!。

 待望の第三章が開始されました。今回の舞台は、大英博物館とテムズ川。そして、亀裂に関する重大な発見もあります。新キャラや新組織も登場で、ますます、凄いことにw。こうこなくっちゃいけません。

 大英博物館に保管された「太陽の籠」と呼ばれる石碑。そこに亀裂が出現します。一方、スティーブンの件が頭から離れないカッター教授。ま、いろいろあったとはいえ、信頼できる仲間であり、親友が目の前で、あんなことになれば、無理からぬところでしょう。そこへジェニーがやってきて、気分転換に飲みに誘います。ジェニーは、クローディアの印象に近くなってきましたね。化粧も落ち着いた雰囲気になってます。いい雰囲気になるかと思いきや、亀裂発生の警報が鳴り響きます。

 教授から亀裂発生の連絡を受け、飛び起きるアビー。アビーは、髪をベリィショートにしてますね。前より勇ましい感じですw。ま、同居してるコナーくんは、いつもの如くですがw。

 今回、教授たちを警護する役目として、ベッカー大尉が赴任してきてます。スティーブンのような犠牲を出したくないということらしいです。以前のライアン大尉みたいな立ち位置ですね。そのベッカー大尉を連れて、大英博物館に急行する調査チームの面々。

 すでに、事故は発生、古代生物による犠牲者が出ていました。偶然、エジプト神話などの民間伝承や神話に詳しい女博士、ペイジ博士と教授たちは遭遇することになります。最初の犠牲者は、ペイジ博士の上司に当たる人物らしく、死体を見ると、恐怖のあまり逃げ出してしまいます。このペイジ博士、エジプト系の方なんでしょうか、結構、美人です。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 ペイジ博士が逃げ込んだ先には、「太陽の籠」がありました。当然、ペイジ博士は亀裂を見てしまうことになります。そして、ワニに良く似た古代生物に襲われます。カッター教授たちも、急行しますが、古代生物は外へ…。

 カッター教授は、コナーくんを亀裂の調査に残し、古代生物を追います。残されたコナーくんは、亀裂を調査し始めるのですが、ここで、ペイジ博士の話す神話と「太陽の籠」と亀裂の関係に気付きます。コナーくんは、皆の手を借りて、台座ごと「太陽の籠」を動かしてみます。すると、「太陽の籠」と一緒に亀裂が移動するではありませんか!。「太陽の籠」は、強力な磁場を帯びたマグネタイトで出来ていることが鍵のようです。つまり、磁力によって、亀裂を移動させることが可能になるのです。

 さらに、調査を進めるてるうちに、亀裂から頭を出した古代生物に咥えられてしまうコナーくんw。幸いにも、武装チームやペイジ博士によって、難を逃れますが、再度、顔を出した古代生物に、傍にあった電気スタンド?で立ち向かいます。その電気スタンドから流れた電流を亀裂が浴びたときに、異変が発生しました。亀裂は存在したままなのですが、外部から物体を通すことができない状態になったのです。つまり、亀裂を任意に閉鎖できるかもしれないのです。これも、亀裂に対する大きな発見でした。いやぁ、コナーくん、大手柄。食べられかけた甲斐がありましたねw。

 仕事に勤しむレスターのところに、一本の電話がかかってきます。電話の主は、クリスティンという女性でした。このクリスティンは、レスターとは旧知の仲らしいのですが、あのレスターが苦手とする人物のようです。軍と亀裂調査センターの仲介役らしいのですが、どうやら、別の目的もあるようです。密かに、未来に繋がった亀裂を調査しているらしいのです。

 さて、古代生物ですが、プリスティカンプススと判明。テムズ川沿いは、ちょっとしたパニックになります。ハンター担当のスティーブンがいれば、早めに収拾できたのかもしれませんが、中々うまくいかないですね。結局、混乱の中で、プリスティカンプススを追い詰め、亀裂の向こうに返すのが精一杯でした。しかし、このときも、ペイジ博士の知識で、無駄な血を流さずに、プリスティカンプススを返しています。

 事件が一件落着した後で、カッター教授は、神話や民間伝承の中に潜む亀裂に関する情報に気付き、ペイジ博士を亀裂調査チームに加えることになります。う~む、女性が増えてるw。

 そして、ヘレンも、クローン兵を引き連れ、密かに、未来を調査しているようです。身奇麗な格好をしているところを見ると、どこかにスポンサーを見つけたのでしょうか。

 カッター教授を見ていて思ったのですが、キャラ的に「謎の円盤UFO」のストレイカー指令に似てるかもです。亀裂調査センターの存在も、どことなくSHADOに似てる。やっぱり英国作品は、こういうキャラやストーリー展開が根本的にあるんでしょうか。

 前回のスティーブンの死についてですが、イマイチ、彼の心理が計りかねているところです。いくら教授とヘレンの間を悪くしたとしても、何も、自殺行為に等しい形で死を迎える必要はなかったのではないかな、と思っているのです。まぁ、役者さんの都合ってこともあるのかもしれませんがw。

 何か、いよいよ、ワクワクする展開になってきました。楽しみです

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ