fc2ブログ
広告バナー

戦国BASARA弐 8/1 #4

 お市さまは生きていた!

 今回は、秀吉と正宗の対決の行方よりも、安土城跡での出来事の方が衝撃的です。

 さて、お市さまの亡霊の話が幸村の耳にも届き、その真相を確かめるべく、安土城跡へと幸村は向かいます。

 そこは、未だ、戦いの跡が生々しく残る荒地でした。しばらく、進むと、すすり泣く声が聞こえます。お市さまが、嘆き悲しむ声でした。そこに居るお市さまが、亡霊なのか否かを計りかねていると、一人の珍客が現れます。

 倒したと思っていた松永久秀でした。信長の頭蓋?を捜し求めて、ここにやってきたとか。松永久秀は、幸村を前にして、なかなか哲学的な台詞を言ってます。現代なら傾聴に値する話ですが、戦国時代の幸村くんには、ちょっと難しかったようですw。

 そして、松永久秀は、まんまと頭蓋を盗って去っていきます。残された幸村は、お市さまと戦うはめにw。このお市さま、例の呪いの黒い手で、幸村くんを苦しめます。が、間一髪、お市さまに取り付いた何かに気付き、それを祓うために、全力で必殺技を繰り出すのです。

戦国BASARA3
 幸村くんが気付くと、そこにお市さまが倒れていました。そう、彼女は亡霊でなく、生きていたのです。また、旧織田軍と思われる落ち武者が現れ、お市さまを守ろうとします。

 結局、幸村くんは、旧織田軍とお市さまを見逃すわけですが、お市さまが生きていたとは意外過ぎですw。確か、前シリーズでは鉄砲で撃たれてましたよね?。もしかして、弾丸が鉛ではなく、木とかだったのかな?それとも、お市さまの呪いの手が弾丸を受け止めていたのかな?何にしても、凄いぞ、お市さまw。

 で、秀吉と正宗の対決ですが、正宗は敗北します。しかし、部下が正宗を守ろうとする様を見て、秀吉は止めを刺さなかったようです。う~む、何だかイマイチ、ストーリー展開が見えないですね。

 とりあえず、お市さまも、戦乱に加わることは確かのようですね

戦国BASARA武将がわかる本
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!
TVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブック

にほんブログ村 トラコミュ 戦国BASARAシリーズへ
戦国BASARAシリーズ

にほんブログ村 トラコミュ 戦国BASARAへ
戦国BASARA

にほんブログ村 トラコミュ 戦国BASARA弐へ
戦国BASARA弐
スポンサーサイト



テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 【感想】

安土城に赴いた真田幸村。そこにいたのはお市、そしで松永久秀だった。 久秀は信長の存在とこの世の道理を幸村に語る。 そしてお市は何かに...

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

安土城跡で今だに成仏できぬ亡霊のすすり泣きがするという。 幸村が聞いたのはお市の泣き声だったのか? 声の主を確かめに、幸村は夜の廃城...

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

今回はホラーです!全部、市のせい! 市が出たー(||゚Д゚)ヒィィィ 安土の城跡には、お市の亡霊が住み着いている! 生きてたのかと思った...

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 感想

豊臣の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。 その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、 ま...

是非もなし。。。 「戦国BASARA弐」 第4話の感想。

史実とかもう関係なしに、 亡霊としてアニメ二期でも ぶるぅぁぁぁあああああ!! な若本御大なのであった!(そこにシビレルあこがれる...

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 豊臣秀吉の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬ

戦国BASARA 弐 第04話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

ここで、松永秀久の登場か!

戦国BASARA弐 第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 九州を目指す幸村達はその途中、織田信長の廃墟となった安土城の 近くにさしかかり、そこでお市のすすり泣きを聞くw ふもとで夜を明かす幸村達全員に聞こえてくるお市のすすり泣き。 超恐いから!! 絶対幽霊だろ!!という感じだが

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

「そなたが その全霊をもって 鎮めんとしておったものは――」 安土城に足を踏み入れた幸村が見たもの… 秀吉と戦っていた筆頭は… 何とか無...

戦国BASARA弐〜第4話 感想「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐ですが、真田幸村は薩摩への旅の途中で松永久秀やお市と再会します。市は涕泣、嗚咽、歔欷などで忙しいですが夏にふさわしいキャラになりつつあります。久秀は織田信長の骸骨をもてあそんでいますが、幸村は武人に対する尊敬の念を失した行為が許せませ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ