広告バナー

黒執事II #6 8/7

 あのラストシーンの真相が、今、ここに!

 さて、今回は、かなり重要な回となりました。前シリーズと今シリーズを繋ぐお話です。

 前回に引き続き、クロードと戦闘状態に入るセバスチャン。まずは、使用人たちがセバスチャンを襲います。セバスチャンは、シエルを庇っていながら、相変わらずの強さです。

 しかし、多勢に無勢なのは確かで、セバスチャンは、回避しつつ攻撃しています。その回避中に、シエルの魂を喰らおうとしたときの回想が重なります。

 前シリーズのラストシーンで、シエルの魂を喰らおうとしたセバスチャンでしたが、一瞬の隙を突かれて、シエルの魂を何者かに横取りされてしまいます。そう、その横取りした犯人こそが、クロードとアロイスでした。

 その後、セバスチャンは、トランシー邸に忍び込み、シエルの魂を奪還するのですが、ここで問題が生じました。復讐を果たした部分の記憶が欠落した状態で、シエルは蘇ってしまったのです。つまり、シエルの記憶の中では、セバスチャンとの契約は満了しておらず、生きているのです。そこで、セバスチャンは、もう一度、シエルの復讐を果たさせるべく動き出したのです。

 さて、使用人たちを退けたところで、新たな問題がトランシー邸内で生じます。ハンナちゃんが、伝説の楽器「アルモニカ」またの名を「天使の歌声」(恐らく、グラスハープの一種と思われる)を演奏し、舞踏会に来ていた人々を発狂させるのです。ハンナちゃんが自分の指を舐めるシーンはエロですw。幸いにして、アグニが居たお陰で、シエルの関係者は発狂せずに済んだのですが、周囲の人々が彼らを襲い始めたので、戦闘モードに移行することになります。久しぶりに、メイリンの銃捌きが見れましたね。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 やがて、アルモニカの音に別の音が重なり、発狂の効果が打ち消されます。その別の音とは、セバスチャンが奏でるグラスハープ。次第に、アルモニカの音を圧倒し、遂には、アルモニカを破壊してしまいます。ところで、アルモニカの影響を受けなかったハンナちゃんですが、やはり気になります。まぁ、耳栓をしていれば、別なのですが、そんな風には見えませんでした。確か、前シリーズで、カレーに発狂する薬を混ぜさせたのも天使でした。やはり、ハンナちゃんは天使なんですかね?セバスチャンがハンナちゃんを気に留めているときの雰囲気は、天使アンジェラに向けられたものと似ている感じがするのです。

 ここで、改めて、アロイスとシエルが対面することになります。まぁ、群衆の中なので、荒っぽいことは、両者の執事に任せたようですw。この辺りは、さすが、貴族w。

 主の見えないところで、火花を散らす二人の執事。両者とも、能力は互角のようですね。なかなか勝負がつかないところで、セバスチャンがクロードに交渉を持ちかけます。その交渉にクロードも乗り、二人は盟約を交わすことになります。そう、シエルの魂を賭け、悪魔の血で結ばれた盟約です。この盟約によって、アロイスは、シエルの復讐相手に仕立てあげられることが決定したらしいですw。もっとも、真相は、これから明かされるのかもしれませんが。

 そして、戻ってきたセバスチャンは、アロイスが復讐の相手である証拠をシエルに差し出します。こうして、シエルとアロイスは、悪魔たちの画策によって、宿敵となるのでした。

 ところで、アロイスとクロードも契約を交わしていると思われるのですが、一体どんな契約内容なんでしょう?ちょっと気になります。アロイスがシエルに固執する理由も知りたいところです。もしかして、この二人、兄弟だったりしないですよね?w

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第6話 夜露執事 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示  おおっ?アバンパート、1期のラストの「では、坊ちゃん」の後 どうなったか・・みたいなシーンじゃまいか! 1期ラストでは では坊ちゃんの後暗転、エンドロールだったよね〜。 で、シエルの魂取る方法って・・思いっきり痛くする

黒執事II 第6話

黒執事II 第6話 『夜露執事』 ≪あらすじ≫ セバスチャン・ミカエリスvsクロード・フォースタス 二人の執事は、ぶつかり合う中で、互いに...

黒執事? 第6話「夜露執事」

「明かされた謎」

黒執事II 第06話「夜露執事」

悪魔と悪魔の同盟

黒執事II 第6話「夜露執事」

「あの方は 私の坊ちゃんです」 セバスvsクロード!! 悪魔で執事な二人の取引き――… 今回もまた色々と謎だった部分が見えてきた感じです...

黒執事II 第6話「夜霧煙執事」

セバスがシエルの魂を食べようとした時、すでに魂は盗まれていた! それでセバスは、クロードから魂を取り戻したのが2期の1話の話。 でも...

黒執事? 第6話 「夜露執事」

次々と危険が迫るパーティーにセバスチャンが鮮やかな対応をみせる。あくまで執事として… 小野D「えぇー心地よい音色でした♪」 パーテ...

アニメ「黒執事?」 第6話 夜露執事

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る 取引をしませんか? 「黒執事?」第6話のあらすじと感想です。 そ...

黒執事II 第五話『狼煙執事』+第六話『夜露執事』

何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ〜理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ