広告バナー

仮面ライダーW #46 (8/8)

 園咲邸、崩壊!、今日って、最終回ではないですよね?w

 琉兵衛氏を前に成す術もないWとアクセル。遂に、フィリップくんは、園咲家に連れ去られます。竜くんは重体、翔太郎くんは重度の精神ダメージにより身動きがとれない状態に陥ります。

 その日、園咲邸では、琉兵衛氏に招待された家族が全員揃うことになります。早速に姉妹喧嘩を始める冴子さんと若菜姫を前にして、文音さんは敗北を宣言して去っていきます。しかし、フィリップくんにだけ、逆転のキーワードを伝えて。

 一方、行動力のある轟さんは、園咲姉妹の喧嘩の最中に「イビル・テイル」を持ち出してしまいますw。園咲邸のセキュリティは、どうなってるんでしょう?w。

 すっかり怯えてきってしまった翔太郎くんに、フィリップくんから電話がかかってきます。それは、フィリップくんからの別れの挨拶でした。その挨拶を聞いても怯えていた翔太郎くんに、轟さんは、奪ってきた「イビル・テイル」を見せます。そして、翔太郎くんは、確信に至ったのでした。

 ガイアインパクト、それは、フィリップくん自身を制御プログラムとし、街中にばら撒いたガイアメモリから情報を集め、若菜姫に蓄積するというシステムらしいです。つまり、フィリップくんは、地球というコンピュータによって再構築されたデータ人間ということになりますね。何となく、「ゼーガペイン」を思い出させてくれる設定です。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)
 その頃、園咲邸では、ガイアインパクトの準備が着々と進められ、フィリップくんが遺跡の井戸に突き落とされ、若菜姫に吸収されてしまいます。そこへ翔太郎くんがやってきて、「イビル・テイル」を琉兵衛氏にかざします。「イビル・テイル」は、魔除けの道具で、そこには、園咲家全員の名前が書かれていました。そう、「イビル・テイル」は、琉兵衛氏の忘れがたい心であり、「イビル・テイル」を失うことが唯一の恐怖だったようです。

 フィリップくんを欠いたまま、変身を試みる翔太郎くん。すると、フィリップくんソウルがWの変身装置のお陰で、若菜姫から切り離され、Wに変身できました。文音さんは、このことをフィリップくんに伝えたのです。恐怖心を克服したW、そして、起き上がってきたアクセルのお陰で形勢は逆転します。ここで、わかったのですが、アクセルのバイク形態の後部ジョイントとハードボイルダーの後部ジョイントとは互換性があるんですね。やはり、二つとも、文音さんが作ったものだからでしょう。

 Wとアクセルのマキシムドライブが炸裂し、テラー・メモリは破壊、その余波で、園咲邸は崩壊してしまいます。しかし、若菜姫は行方不明。物語は、まだまだ予断を許しません。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ヒートメタル (仮面ライダーダブル)
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW ルナトリガー (仮面ライダーダブル)
PROJECT BM! 仮面ライダーW(ルナトリガー)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーW(ダブル)へ
仮面ライダーW(ダブル)
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW 第46話「Kが求めたもの/...

仮面ライダーW(ダブル)の第46話を見ました。第46話 Kが求めたもの/最後の晩餐「来人、一緒にいらっしゃい。読んだはずよ、自分の本を」「あんなの…あんなの嘘だ!!」「嘘ではない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ