広告バナー

黒執事II #9 8/28

 クロードの蜘蛛の糸が繰り出されたようです。

 いつものように、女王からの指示書が届きます。ロンドンで少年の片目が抉り出されるという事件が頻発しているため、これを調査せよ、ということらしいです。

 早速、ロンドンへ赴くシエルとセバスチャン。被害者の証言から、犯人はアロイスの線が濃厚になってきます。シエルは、セバスチャンにアロイスについて隠していることはないか、と尋ねています。それに対し、セバスチャンは、何も隠し事はしていない、と答えてます。これは、アロイスに関しては、その通りなのでしょう、シエルは、アロイスの正体であるジム・マッケインについて尋ねたわけではないのですからw。

 突然、二人は何者かに襲われます。セバスチャンは、シエルを木箱に匿い、応戦に出ます。相手は、死神でした。見かけない死神だと思ったら、グレルの後輩で、ロナルドというらしいです。芝刈り機型の死神の鎌を使ってセバスチャンと戦いを繰り広げます。ちなみに、心配だったのか、ウィルも応援に来てます。

 実は、この死神とセバスチャンとの戦いも、クロードの策略のうちだったのです。セバスチャンをシエルから引き離し、独りになったシエルを搦め手で捕獲するという策略。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 木箱に押し込められたシエルは、断片的に記憶を取り戻し始めます。すると、じっとしていられなくなったのか、木箱を飛び出し、アロイスを探しに出ます。

 これ見よがしに、アロイス(実は、三つ子の使用人の変装)はシエルの前に現れ、そして、消えたところで、シエルはヤードに、今回の事件の容疑者であるアロイスとして逮捕されてしまいます。これは、ハンナちゃんの偽証のためなんですけどね。

 逮捕されたシエルは、拷問にかけられるのですが、ちょっと変なんですよね。そう、これも、クロードの策略でした。

 一方、死神の追跡をまいて、シエルが拉致された場所にたどり着くセバスチャン。そこには、ハンナちゃんが待ち構えていました。セバスチャンはハンナちゃんを追い詰めるのですが、セバスチャンも、ハンナちゃんがクロードに従ってるのはおかしいと考えていたようです。そうですよねぇ、魔剣を宿していても平気、さらに、死神の鎌の直撃をくらっても平気なんて、只者ではありません。やはり、ハンナちゃんとクロードの間には、何か特別な関係があるとしか思えない。

 その頃、クロードは、シエルに薬物を投与し、暗示をかけて記憶を混濁させていました。確かに、アロイスとシエルの境遇は良く似ており、暗示をかけやすかったのかもしれませんね。

 そして、シエルとセバスチャンが再会したとき、セバスチャンがシエルの仇となっていたのです…。さらに、セバスチャンの傍らには、執事になりおおせたクロードの姿が…。

 セバスチャンは、契約を逆用されて、シエル自身から立ち去るように命じられてしまいす。

 で、坊ちゃんをボッチャンですかw。

 次回は、セバスチャンの猛反撃が見れそうですねw。

 どうも、シエルの記憶が戻り始めているようですが、単に、魂を体から切り離されたショックで一時的な記憶喪失になっていただけなのでしょうかね?シネマティックレコードの改ざんを受けていれば、そう簡単には戻りそうにないはずですし。

 クロードの動きを見てると、アロイスの魂の指輪をシエルに渡すことによって、アロイスとの契約を果たしたように見えるのですが、どうなんでしょうね?悪魔にとって、契約は、それなりに重要なものだとは思うのですが、セバスチャンとクロードでは、契約に対する考え方が違うようです。

 今回のラストシーンで、セバスチャンが魂を食する悪魔であることが、初めてはっきりと描かれた気がします。

 アロイス(ジム)の故郷を滅ぼしたのはセバスチャンということになってますが、実はクロードなんじゃないかなー、と疑ってます。特に、根拠はないのですが。

 OPでは、クロードとセバスチャンがお互いにレーバティンを持って戦っているように見えますが、あれが、OPだけなんでしょうかね?レーバティンが、もう一振りあるとは考えにくいですし。きっと、レーバティンに匹敵する魔剣をセバスチャンは持ってきそうですねw

 ジョロウグモは、雌が雄を捕食してしまうことがあるらしいのですが、もしかすると、ハンナちゃんは、魂を食べたクロードを食べる契約を交わした悪魔なのかもしれませんね。つまり、クロードが魂を食べたところで、ハンナちゃんがクロードを食べるw。そういう契約をしているのであれば、ハンナちゃんがクロードに従っている理由も納得いきます

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第09話「虚執事」

アロイスの魂にそんな使い方が(汗)

黒執事II 第9話 虚執事 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ原寸大表示 クロードは悪魔部下達を集め、アロイスの魂の結晶となった赤い 指輪を今後自分がどう活用していくかクイズ大会。 不正解 特に右が意味不明ww 左「おしい」右「離れた」 ハンナが指輪の装飾が変化している事を指摘すると、 それぞ

黒執事II 第9話「虚執事」

「ファントムハイヴの執事として 蜘蛛の巣掃除をせねば ですね」 ついに動き出したクロードによりシエルが…!! 久し振り&初めましてな死神...

黒執事II 第9話「嘘執事」

彼らの魂は根本こそ違えど共通項がある、彼らを彩るその過去だ――。 アロイスの魂を指輪にしたクロード。 装飾が濃紺からミッドナイトブル...

黒執事? 第9話 「虚執事」

少年の目玉を狙う奇怪な事件、セバスチャンはシエルと共に捜査に赴く。あくまで執事として… 小野D「えぇ…アロイス様については何も。」 ...

黒執事II 第9話

黒執事II 第9話 『虚執事』 ≪あらすじ≫ アロイスを殺害したクロードは、シエル・ファントムハイヴの魂を手に入れる為、綿密な計画を実行...

(アニメ感想) 黒執事2 第9話 「虚執事(うろしつじ)」

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 奇跡を信じてアロイスきゅんの復活を待ちます・・・でないとあまりにも不憫で・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアル...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ