広告バナー

黒執事II #10 9/4

 怒ってる、怒ってるセバスチャン。そして、遂に、ハンナちゃんが動き始めます。

 すっかり遠ざけられたセバスチャン。トランシー邸の影からシエルを見守っています。でも、クロードがシエルに触れる度に八つ当たりして怒ってますけどw。その怒れるセバスチャンをグレルが例の写真機で撮影してます。

 撮影されたセバスチャンは、グレルを巻き込もうとしますw。しかも、セバスチャンらしからぬ色仕掛けでw。セバスチャンは、グレルを引き連れて、アロイス(ジム)の故郷へと向かいます。

 そこには、一人の中年女性がたった一人残っていました。彼女の話で、アロイス(ジム)の故郷を滅ぼしたのは、ジムの弟ルカが契約した悪魔だったことが判ります。事情を聞いている最中に、その女性は、例の三つ子の使用人に射殺されます。

 三つ子の使用人とセバスチャンの決戦が始まります。まぁ、三つ子の使用人に勝ち目はないのですけどw。僅かの時間で、三つ子たちは糸に絡め取られ、木に吊るされることになります。そこへ空かさず、セバスチャンが、グレルに鎌を使うように指示します。最初は嫌がっていたグレルも、セバスチャンの色仕掛けに負けてw、三つ子のシネマティックレコードを引き出します。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 そのシネマティックレコードには、ジムの故郷が三つ子たちとその三つ子を従えた悪魔によって焼かれる模様と、ハンナちゃんがシエルに傅く姿が写っていました。そのハンナちゃんとシエルの姿を見て、「想定外」と呟いて、さらに、怒るセバスチャンw。

 一方、トランシー邸のシエルにも異変が起こっていました。クロードが目を離した隙に、ハンナちゃんがシエルに取り入っていたのです。というか、ハンナちゃんが、何らかの暗示をシエルにかけ、記憶だけでなく、性格さえも、アロイスのものに摩り替えようとしていたのです。

 その夜、セバスチャンは、トランシー邸に忍び込み、クロードと対面、例の誓約を破棄することになるのです。まぁ、最初から、誓約なんて、無いも等しいですけどねw。クロードとセバスチャンはシエルを賭けて戦い始めます。と、そこへ、セバスチャンを呼ぶシエルの声が響きます。

 響いてくるシエルの声は、どこかおかしい。シエルは、塔?に登りつつセバスチャンを嘲笑うように呼びます。そう、シエルの今の人格は、アロイスになっていたのです。セバスチャンとクロードは、それぞれ「わたしの坊ちゃん」といいますが、割って入るように、ハンナちゃんが「いいえ、わたしの旦那様です」と…。

 さぁ、面白くなってきましたね、ルカと契約したのは、クロードか、ハンナちゃんか。ハンナちゃんがルカと契約していた場合、三つ子は、元々、ハンナちゃんの配下の者になりますね。どういった経緯で、ハンナちゃんがクロードの下についたのかが気になるところです。ルカとハンナちゃんの契約に、ジムに関する内容も含まれていたのかな?

 ルカと契約した悪魔がクロードであった場合、ハンナちゃんは直接、アロイスと契約してたんでしょうかね?クロードもしらばっくれて、アロイスと契約したことになります。

 さて、いずれの悪魔がシエルを手に入れるのか?楽しみですね。

 それにしても、シエルは、すっかり食べ物扱いですw

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第10話「零執事」

巻き込まれた死神さんが面白かったなぁ

黒執事II 第10話「嘘執事」

私は本日、あと8回ほどナイスポーズを決める予定です♪ セバスチャンにそう言われたらグレルは見逃せないですね(笑) この悪魔と死神のコン...

黒執事II 第10話 零執事 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 あらら…すっかり自分のご主人様、っという感じにシエルに 尽くしているよ、クロード。恐ろしいw あれ、シエル、ちゃんとアロイスの記憶はあるんだ。 アロイスはどこだ?とクロードに聞くシエル。クロードは アロイスはシエルが殺した...

黒執事II 第10話

黒執事II 第10話 『零執事』 ≪あらすじ≫ アロイスの記憶と自分の記憶を混同させられ上書きされたシエル。良いように執事たちに利用され...

黒執事II 第10話「零執事」

「私は本日 後8回ほどナイスポーズを決める予定です」 坊ちゃんを取り戻す為 グレルを利用して行動開始のセバス! ご機嫌なクロードとは別に ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ