広告バナー

仮面ライダーOOO #1 9/5

 一風変わった仮面ライダーの登場です。

 今回は、敵であるグリード(ハガレンのグリードじゃないよw)と仮面ライダーOOOの誕生(再来?)のストーリーです。

 グリードは、古代遺跡であるメダルが集積されて出来た怪人の集団のようです。その古代遺跡は、鴻上ファウンデーションが管理していたようです。また、鴻上ファウンデーション の鴻上 光生会長は、グリードの出現そして、000の出現も予想していたようです。この会長の秘書、エリカちゃん(演:有末麻祐子さん)が、また可愛いですねw。

 本作の主人公である火野映司くんは、今では珍しい風来坊のようですw。その映司くんが、古代遺跡を警護するバイトで、グリードと遭遇することになります。幸い、遭遇したといっても、直接遭ったわけではないのですが、一枚のメダルを彼は現場で拾います。

 映司くんは、奇妙な腕に付きまとわれるのですが、この腕は、不完全な体で蘇ったグリード、アンクだったのです。アンクが映司くんにメダルを返せと迫ってきたときに、グリードによって生み出されたヤミーに襲われます。

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
 アンクは、蘇ったグリードたちのコアメダルを握っていたのです。ヤミーに一方的にやられるアンク。また、ヤミーを追ってきた泉 信吾刑事も重傷を負います。そんな傷つく者たちを見て、発奮し、ヤミーに立ち向かう映司くん。

 しかし、ヤミーに敵うわけもなく、映司くんは翻弄されます。その映司くんの姿を見たアンクは、使える、とばかりに、この場をしのぐために、映司くんを利用しようとします。そして、彼に、変身ベルト「オーズドライバー」とコアメダルを渡すのです。

 映司くんは、OOO(オーズ)に変身、ヤミーを倒します。一方、アンクは、瀕死の泉 信吾刑事に憑依していたのでした…。以降は、次回。

 鴻上ファウンデーションには、自販機から変形するバイクを操る武装組織も持っているようで、なかなか謎が多いです。

 全体の流れを見ると、「仮面ライダークウガ」を思わせてくれます。今後は、どうなるか楽しみですね。

 ふと、気付いたのですがW(ダブル)の次にO(オー)ということで、キカイダー00(ダブルオー)を連想してしまったのですが、何か意味深ですねw

仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー
仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド
仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーオーズへ
仮面ライダーオーズ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパ...

仮面ライダーオーズ/OOOの第1話を見ました。第1話 メダルとパンツと謎の腕美術館で警備係のアルバイトをしていた青年・火野映司は、警備員になりすました2人組の泥棒にもらった睡眠...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ