広告バナー

プライミーバル 第3章 #6 9/5

 また一つ謎が明らかになりました。

 まずは、クインによるセンターへの侵入試験からw。この人は、平時のセンターでは、こういう仕事しか出来そうにないですねw。しかし、お陰で、クリスティンによって仕掛けられた盗撮カメラを発見することになります。

 丁度、その頃、コナーくんが、サラと一緒に、棒状ブラックボックスに光を当てて分析していました。すると、棒状ブラックボックスから複雑な曲線を描いて光が発せられたのです。その曲線は、カッター教授が作成していた亀裂発生予想モデルに酷似していました。コナーくんは、この棒状ブラックボックスを亀裂発生予想装置と断定します。

 その直後、クリスティンがセンターに乗り込んできます。間一髪で、コナーくんたちは逃げたのですが、センターは大臣を動かしたクリスティンに掌握され、レスターは解任させられてしまいます。

 レスターからの秘密通信による指示で、コナーくんたちは隠れ家に向かいます。その隠れ家は、放棄された研究所?でした。

 研究所は、かなり古く、第二次世界大戦前くらいの感じですかね。とりあえず、衣食住を確保するために、いろいろと調査します。

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
 隠れ家には地下壕があり、そこに発電機もありました。しかし、そこには、ミイラ化した遺体もあったのです。サラは、その遺体の傍にあった暗号日記を解読してみることなります。

 ひとまず、休憩ということで、女性陣は置いてあったドレスに着替えてますw。また、古びたレコードを回し、ダンスと洒落込むわけですw。しかし、そのレコードには、鳥の鳴き声のような音が録音されていたのです。

 一方、クリスティンは、逃げたコナーくんたちに、追っ手を差し向けています。そのときですが、ベッカー大尉の前で、大臣の悪口を言っていたのですが…w。

 偶然なのでしょうか?、コナーくんたちが隠れた研究所に亀裂が発生します。そして、亀裂から古代鳥フォルスラコスが多数出現し、コナーくんたちを襲います。

 コナーくんたちは、フォルスラコスに追い掛け回されるハメになりますw。このフォルスラコスですが、恐竜の直系の鳥類で、かなり獰猛。政府の機関であったためか、研究所の周りには、地雷が埋まっており、その地雷を使ってフォルスラコスを爆死させたりするのですが、結局、研究所(というよりはボロ小屋w)に追い詰められることになります。

 クインの機転で、レコードに録音されていた鳥の声を流すことによって、フォルスラコスを亀裂に戻すことに成功するのですが、クリスティンの追っ手となったベッカー大尉に、コナーくんたちは捕まってしまいます。

 捕まったコナーくんたちは、クリスティンの前に突き出されるのですが、そこへ更迭されたはずのレスターがやってきます。レスターは、クリスティンに席を譲るようにいいます。クリスティンは、当然、拒むのですが、録音された大臣の悪口を流されて、否応無く退かされることになりますw。ちなみに、ベッカー大尉が録音し、レスターが大臣に報告したみたいですw。

 ラストシーンで、クリスティンを追い出したレスターはセンター一同に歓迎されてるんですが、部下たちに愛されてますね~w。確かに、昨今のレスターは、活躍するシーンが多いです。やっぱり優秀な部下?であったカッター教授がいなくなったためでしょうかね。

 棒状ブラックボックスは、亀裂発生予想装置らしいのです。う~ん、以前の映像から、亀裂を封じ込めたものと思っていたのですが、違ったようです。でも、今回の映像を見ると、予想装置というよりは、亀裂を発生させる装置にも見えるんですが…。

 カッター教授の退場で、人間の愛憎劇が無くなり、単純なヒーローものに近くなっているのですが、もう少し、ストーリー全体を捻って欲しい気がします。まぁ、未だ、シリーズは4章、5章と続くので、今後の展開に期待です。

 あとは、やっぱり、生物の解説者が欲しいですw

プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 DVD-BOX
ブロマイド写真★海外ドラマ『プライミーバル』メンバー4人
Primeval: Complete Series 1 & 2 (5pc) (Dig Slip) [DVD] [Import]

にほんブログ村 トラコミュ プライミーバルへ
プライミーバル

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ